お仕事を
はじめる

運営17周年の老舗ライブチャット

ハロウィンシーズンで稼ぐ方法(by 現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2022 10/14 10:13 | アクセス数:1729

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです!

10月も後半に入り、いよいよ近づいてまいりました! 今年もハロウィンがやってくる!!

 


halloween2022-1

 

街中ではそろそろハロウィングッズの売り切れや、クリスマス商品への入れ替えなども起きてくるので、まだGETしていない方は急いだほうが良いかも!? 通信販売であればギリギリでも間に合う可能性があるので、店頭にない場合はネットで探してみましょう☆

 

ハロウィンはチャットの年間イベントの中でも稼げるイベントに位置すると同時に、自分の存在をアピールできる場でもあります。

私も実際、「ハロウィンで知った(興味を持った)」という常連のお客様が数名おられます。

 

どうせなら効果的にハロウィンを活用して自分をアピールし、稼ぎに繋げていきたいところですよね!

今回は、「ハロウィンシーズンで稼ぐ方法」について解説していきたいと思います!

 

何が違う? 普段のコスプレとハロウィンのコスプレ

halloween2022-2

 

ライブでゴーゴーでは年中コスプレイベントを行っています。

 

カテゴリをある程度指定しているイベント(学園もの・水着・職業ものなど)もありますが、コスプレなら何でもOKな「コスプレ・カラフル・コレクション」というイベントも頻繁に開催されています。

 

チャトレは皆、自分のキャラや見た目に合うものやお客様ウケの良い衣装を選ぶので、毎回同じような衣装を着ている気がするなぁ…と感じることもあります。

 

お客様も普段のコスプレイベントは見慣れているからか衣装に触れない方も多いので、「衣装を着ている意味はあるのだろうか…」とむなしくなることも。

モチロンコスプレ好きのお客様も一定数おられますので、常連さん好みの衣装を選んだ場合は必ずメールで衣装の予告をしてチャットにお誘いしましょう!

 

普段のコスプレはちょっとしたマンネリ解消のような感じで、そこまで大きなイベントではありません。

しかし!! ハロウィンのコスプレは普段のコスプレイベントとかなり異なる異色イベントなんです!!

 

好きな格好が出来る!!

 

halloween2022-3

 

ハロウィンコスプレというと、オバケ・魔女など、ちょっとダークな感じのものが多いですよね。普段のコスプレで選べない・選ばない系統のものが多いので、お客様の好みに合わせる必要がありません!(ハロウィンコスプレに対するお客様の好みが分からないとも言えます)

 

また、アナタのイメージに合う衣装である必要もありません。最初からダークなコスプレが合うようなチャトレは珍しいので…そもそもハロウィンコスプレはギャップがあること前提なんです☆

なので、

 

・自分が今まで着たことが無い衣装

・今後日常では絶対着れないような衣装(友達との遊び含めて選ばないモノ)

・ずっと着てみたかったけどキャラじゃないなと思ってあきらめていた衣装

こういった格好をするチャンスなんです!!

 

ハロウィンと言えばダークな感じですが、ライブでゴーゴーはお祭り騒ぎが大好きなノリのサイトなので、チャトレによっては超ハイクオリティな仮装(特徴ある芸能人・著名人の恰好)をする方もおられます。やったもん勝ちの仮装大会のような感じですよ♪

 

ハロウィン仮装イベントは複数回開催されますので、何回参加するのか?によっていくつ衣装を用意するのかも変わってきます。特に最終日の10/31はチャトレみんなが気合を一番入れた格好で挑みますので、アナタも一番の目玉衣装は10/31にもってきましょう!

 

ハロウィンコスプレの注意点!

halloween2022-4

 

ハロウィンコスプレのハウツー動画・紹介サイトは年々増えており、超リアルな特殊メイク級のモノを手軽にできる時代になりました。

えー!?そんなやり方でそんなリアルな傷口が作れちゃうの!? と、私も目からウロコのテクが満載。

 

そういうのを見るとやって見たくなっちゃう…のですが…。

ここで注意ポイント!

 

お客様の大半を占める男性は、グロ系描写が女性よりも苦手です!

本当に本当に、ビックリするくらいめちゃくちゃ苦手です!!

血のりを使うだけでも、苦手な男性は回れ右して帰ってしまいます…。せっかく気合をいれてハロウィンコスプレをしても、だれも話しかけてくれなくて閑古鳥では寂しいですよね。

楽しく過ごすためには、グロ系は避けたり、あまりグロくしないようにしたり、「血ノリなど使ってます、注意!」といった一言コメントを設定するなどの配慮が必要でしょう。

 

私も過去、手抜きグロだと思っていた程度の”なんちゃってグロっぽメイク”に対して、「こんなにグロいのは見たくなかった」と言われてしまったことがあります。ウデを振るって頑張っちゃうのはやめたほうがよさそうです◎

 

ハロウィンシーズンを有効活用しよう!

 

ハロウィンコスプレをするだけがハロウィンではありません! ハロウィンシーズン(ハロウィンが終わる10/31までの期間)は、アナタの存在をアピールする重要なチャンスシーズンです。

 

あの手この手でアナタの存在をお客様に知っていただき、最終日のハロウィン当日10/31にお客様を沢山集められるようにしたり、その後のクリスマス・年末年始・バレンタインなどに繋げていきましょう!

 

ハロウィンで頑張れば、春までずっと稼ぎ続けることも可能になります!!

 

サムネイル(プロフィール画像)を変更する

halloween2022-5

 

特別なイベントシーズンではサムネイルを変更する、これは非常に重要な要素です。

なぜなら、「私はこのシーズンの用意をしていますよ!」というアピールになるからです。

 

ハロウィン用のサムネイルに変更することで、「私はハロウィンコスプレをします!ハロウィンイベントに参加します!」と伝えることができるんです♪

いつ参加するの?どんな衣装するの?次回の◎日のイベントは出るの?など、お客様から質問もあるかもしれませんね。

 

モチロン、ハロウィンコスプレの衣装そのままの画像である必要はありません。それは当日のお楽しみにしたい!という方も多いと思いますので、ハロウィンっぽい背景だったり、カボチャ等のハロウィングッズを持った画像などで構いません。

 

去年のハロウィンコスプレ画像がある方はそれを使っても良いでしょう◎

 

ハロウィンブログコンテストに参加する!

halloween2022-6

 

ハロウィンブログコンテストとは、その名の通りハロウィンのコスプレ衣装の画像・動画を載せたブログで競うコンテストです。

お客様は無料で「いいね」を押せるので(1記事につき1回)、その「いいね」の数で順位が決まります。

 

一人のチャトレが複数投稿した場合は一番「いいね」が多い記事が審査対象となります。票がバラけるのが怖い場合は、渾身の1記事で戦うか、参加記事に「他にもコンテスト参加の投稿しているので全部見てほしいな♪」といった一文を追加すると良いでしょう。

 

ライブでゴーゴーでは常にたくさんのブログが投稿されていますが、「ハロウィンブログコンテスト」に参加している記事だけを絞り込んで表示する機能があるので、他の記事よりもお客様の目に付きやすくなります。

 

もし10位以内に入れれば入賞です! 公式のお知らせページで紹介していただけるので一気に注目度UP!!

こんな子がいるんだ!!と、今までアナタを知らなかったお客様からの認知度が一気に上がります♪

 

私もハロウィンブログコンテストで一気に注目を浴びたことがありまして…その時は複数回投稿したような気がします。

「こんな感じのことするとは思わなかった、意外だった」とのことだったので、待機の見た目では分からないアナタの面白さ・意外な一面を知ってもらうのに良いかと思いますよ◎

 

モチロン! ハロウィン仮装ナイトに参加!

halloween2022-7

 

衣装の準備が出来たら、「ハロウィン仮装ナイト」というハロウィンコスプレイベントに参加しましょう!!

 

名称に「ナイト」とついていますが、昼間でも開催されることがありますのでご注意くださいね!!

昼・夜で開催されるときは衣装チェンジするのもアリですよ!

 

完全に衣装を変えられないという場合は、メイクを変えたり、ウィッグなどで髪型を変えたりでイメチェンするのもありだと思います◎

 

この記事が公開される10/14以降に開催されるハロウィン仮装ナイトは…

 

10/14(金) 昼・夜

10/22(土) 昼・夜

10/31(月) 昼・夜

 

です☆ 詳細は出演登録後にご確認くださいね!

まだまだ最終日まで時間はありますので、ラストのハロウィン本番だけでも参加してお祭り騒ぎを楽しんでいきましょう!!

 

こんなときどうする? パーチャと2ショの使い分け

 

ライブでゴーゴーはパーティチャット(パーチャ)で始まり、もしお客様がアナタと1:1でお話ししたいなと思った時は「2ショット申請」をされます。

 

アナタが申請にOKを返すと2ショット(2ショ)に移行するので、他のお客様は会話に入れなくなります。もしその場に複数のお客様がいらっしゃった場合(チャット入室中の方・のぞきさん)、他のお客様は強制退場になります。

 

ハロウィンなど特別な衣装を着ている時、できれば多くのお客様に見てもらいたいですよね。しかもパーチャで2名以上のお客様がいらっしゃれば、2ショよりも報酬が高くなります。また、2ショで長時間一人のお客様に拘束されてしまうと、せっかく準備したのに他のお客様から「見れなかった…」と悲しまれてしまうかもしれません。

 


halloween2022-8

 

2ショ申請の返答に迷ったら…。その場に複数の方(のぞきさん含む)が参加されている場合、2ショ申請をスグOKすることはやめましょう。

 

・入室されている方が複数の場合

→ナイショ話機能を使って申請してきた方にメッセージを送りましょう

例)「今は複数名参加されているので、2ショットはまた今度待ち合わせでしませんか?」

 

・入室されている方はお一人だけど、常連さんがのぞきさんに居る場合

→のぞきさんに入ってこないのか聞いてみましょう

例)「あれ? のぞきさん今日はのぞきだけなの? おいでよー!」

※のぞきさんに対しては本来、あまり絡まない・名前を出さないというのが暗黙のルールなので、話しかけるにしても名前は出さないようにしましょう!

 

・入室されている方はお一人で、のぞきさんの名前も知らない方の場合

→のぞきさんにアピールしてもいなくなってしまう可能性が高いので、パーチャに入っているお客様に事情を説明しましょう

例)「今日はいろんな人に見てもらいたいので、パーチャのままお話しませんか?」

※一言コメントなどに「今日はパーチャがいいなぁ」といった内容を記載しておくと良いでしょう

もしパーチャ好きの常連さんがいらっしゃるなら、ハロウィン絶対来てほしい!とお願いしておくのもアリです。◎◎さんが来てくれたらパーチャ盛り上がるし◎◎さんに見てもらいたいから!とお願いすると、もしかしたら一番に来てくれてパーチャ状態が安定するまで維持して下さるかもしれません。

 

助けて下さったり協力して下さったお客様には、お礼を伝えることも忘れずに! 普段のお礼メール以上のお礼をきちんと伝えましょうね。

 


 

以上、ハロウィンシーズンで稼ぐ方法でした!

今は100円ショップ、300円ショップなどでも格安で様々な季節のグッズが販売されているので本当に助かりますよね。

 

飲み物のグラスをハロウィン模様のコップにするだけでも雰囲気が変わりますよ♪

 

ぜひ楽しくオシゴトしていきましょう!

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2022 10/14 10:13 | アクセス数:1730