お仕事を
はじめる

運営17周年の老舗ライブチャット

10月はハロウィンで稼ぐ!(by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2021 9/24 08:59 | アクセス数:681

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです!

 

もうすぐ10月ですね。10月と言えば…?

近年、日本でお祭り騒ぎなイベントとして根付き始めた、ハロウィンがありますね!

 


halloween2021-1

 

ライブでゴーゴーでは、毎年、仮装・コスプレをしたチャットレディとお話を楽しんでいただくイベントや、仮装・コスプレのブログコンテストを開催しております♪

 

今回はズバリ、「10月はハロウィンで稼ぐ!」をテーマにお話したいと思います★

 

久しぶりのお祭り騒ぎ!

 


halloween2021-2

 

日本人はお祭り・イベントが大好き。クリスマスやバレンタイン・ホワイトデーなど、各国の文化を独自にアレンジして取り入れちゃいますよね♪

 

ハロウィンも本来は子供が仮装をするのですが、日本では大人が張り切って楽しんでいます。

 

ライブでゴーゴーでは、5月に55の日、7月に周年イベントでお祭りモードがありました。

 

しかし、8月は夏休み・お盆期間でしたがお祭りモードかというとそうでもなかったかも。

9月も普通に安泰に過ぎて言った印象です。

 

というわけで10月のハロウィンは久しぶりのお祭りモード!!

お客様はワクワクしておられますよ♪

 

そもそもお客様がチャットにいらっしゃる確率UP!

 


halloween2021-3

 

8月の夏休み・お盆期間の反動で、9月のライブチャットは少し落ち着きモードになりがちです。

 

しかし10月は9月の落ち着いたところからの反動で、またお客様がチャットにアクセスされやすくなります。

 

そろそろ女の子とまた話したいな、と思ってソワソワされているお客様が多くおられます。

 

そこにハロウィンというイベントが重なるので、お客様は余計、チャットへの興味UP!

 

あの子はどんな仮装するのかな?

お部屋のインテリア変わってるかな?

 

色々気になってしまい、ライブでゴーゴーのサイトをチェックされたり、チャットにいらっしゃる確率が高まります。

 

非常に稼ぎやすい月と言えるでしょう☆

 

異なる雰囲気でマンネリ脱却!

 

常連さんと何度もお話していると、話題が尽きてくることもあります。

 

いつもと同じような格好で、同じような話題をする。

そんな時間が繰り返されると、お客様もチャットレディも、なんだかマンネリ感を抱いてしまいます。

 

そこで登場、ハロウィンです♪

 


halloween2021-4

 

お部屋の模様替えをしたり、普段のコスプレイベントとはまた違うハロウィン用のコスプレを披露したりすることで、いつもと違うアナタを見せることが出来ちゃいます!

 

こんな一面もあるんだ!と新鮮さを感じていただきながら、チャットを楽しんでもらいましょう。

 

モチロンそのためには、9月のうちに登録&活動開始するべき。

 

いきなり仮装したアナタを見せてもお客様は普段との違いが分からないので、新鮮さというよりもただビックリしちゃうだけです。

 

まずは今のうちに普段のアナタを見せておきましょう!

 

コロナ禍のハロウィン

 

相変わらず世間は新型コロナウィルスが猛威を振るっております。

 

ワクチン接種が進んでいますが、それでもまだ新規感染者は多いですし、お酒などの提供ができない地域もあります。

 

外でハロウィンを楽しむにも、デコレーションされた街並みを少し見る程度になってしまうでしょう。

 

今年もステイホーム、昨年に引き続きお家モードでハロウィンになりそうです。

しかし、せっかく日本に根付き始めたイベントですし、お客様と楽しく過ごせるといいですよね♪

 

お客様にお手軽に!お家で!ライブチャットで! ハロウィンを楽しんでいただくためのコツをお伝えします★

 

コスプレは複数用意しよう

 


halloween2021-5

 

ハロウィン用のコスプレが1着だけですと、何度も開催されるであろうハロウィンイベントデーを乗り切るのは難しいかもしれません。

 

特に、ハロウィンイベントデーとラストのハロウィン当日で衣装が異なる方が、お客様も楽しいです。

 

カンタンな物で構いませんので、せめて2着は衣装が欲しいところです。

今のうちに用意を進めましょう。

 

ただし、お客様の多くは男性で、意外と私たち女性よりも「血」「グロさ」に抵抗感が強いです!

 

血のりを使ったり、ハロウィン用のグロメイクをする場合はやりすぎに注意しましょう。

 

一言コメントに、「少し血のり風メイク♪」といった説明があるとお客様も心構えができるので気配りをしましょう☆

 

小道具やお部屋のインテリアに凝ろう

 


halloween2021-6

 

特にコロナ禍でのハロウィンなので、出来る限り全力でお客様に楽しんでいただきたい! ステイホーム=苦、ではなく、少しでも楽しい思い出を共有したい!

 

そんな、おもてなしの心を大事に、衣装だけでなく小道具やお部屋のインテリアも工夫しましょう。

 

毎年いろいろなモノが百円ショップに並んでいるので、まずは百円ショップを見てみましょう!

 

他の方と同じものを使うのは嫌…という方は、Amazonや楽天などの大手通販サイトを利用したり、東急ハンズなどを見て回ると変わったものに出会えるかも。

 

カボチャの置物が1つあるだけでもハロウィンらしくなりますよ。

 

また、一気にお部屋の雰囲気を変えるのは大変ですし、お客様も変化する楽しみが一度しか味わえず、少しモッタイナイかも。

 

徐々に、少しずつお部屋をハロウィン色にしていくことで、労力が分散され非常にラクになりますよ。

 

お客様も、日々変化するお部屋の様子を楽しむことができるので、「今日はどうなっているかな?」と、アナタの所へ頻繁にアクセスしてくださるでしょう。

 

「今日はここが違うね!」と、話しかけて下さるかも!

一度に色々やりすぎない、という点もとても重要なポイントですね♪

 

ご新規さん獲得!ブログコンテスト!

 


halloween2021-7

 

今年も、ハロウィンの仮装を競うブログコンテストを開催する予定です!

 

ブログコンテストとは、テーマに沿った自撮り写真・動画をライブでゴーゴーの自分のブログに投稿し、お客様からの「いいね」の数を競うイベント。

 

いいね、は無料で行うことができるので、常連さんだけでなくハジメマシテの方も反応して下さる可能性が高いです。

 

ブログコンテストに参加しているブログ記事は、特に注目してお客様が閲覧されます。

 

アナタがログイン中(待機やチャット成立中)でなくても、24時間いつでもブログを見ることはできるので、お客様にアナタの存在をアピールするチャンスですよ♪

 

「え!こんな一面もあるんだ!?」

「元々気になってたけど、余計に気になってきた!」

「この子、意外と面白そう!」

 

と、興味惹かれてチャットにお越しになるかもしれません。

 

いつもの「男性ウケ」とはまた違う系統のコスプレが出来るのがハロウィンの魅力でもあります。

 

楽しみつつ、お客様にアナタの別の顔を見せちゃいましょう!

いいねを頂いたら、お礼のメールをすると次のステップ「チャット」へと進める可能性が高まるので、必ずお礼のメールを出してくださいね☆

 

次へと繋がる

 


halloween2021-8

 

10月に頑張って常連さんを増やしておくことで、12月、一年間で一番チャットが盛り上がるクリスマス・年末年始、爆発的に稼ぐことが可能になります。

 

常連さんはもちろん、ハジメマシテのお客様も大切にしていきましょう!

 

マメにメールを出したりログインして存在をアピールすることで、「この子と年越ししたいなぁ」と感じて頂けるように今から下準備をしていきましょう♪

 


 

以上、ハロウィンで稼ぐ!というお話でした。

 

私は今まで様々なハロウィンの仮装・コスプレをしましたが、本文でもご紹介したように「こんな格好もするんだ!」と良い意味で興味を持っていただいたことがあります。

 

ぜひ、イベントを活用してお客様の心をつかみましょう!

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2021 9/24 08:59 | アクセス数:682