お仕事を
はじめる

運営17周年の老舗ライブチャット

【最新版】新人さんの初月報酬を大公開!(by 現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2022 8/26 09:40 | アクセス数:1595

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです!

 

なかなか時給・給与の上がらない日本の経済。他国との経済状況の差や円安等も相まって、物価がドンドン上昇中です。特に、今年の様々なモノの価格上昇に、さすがにキビシイ…と感じる方が増えたのではないかと思います。

 


first_reward2022-1

 

こうなってくると「副業」を始める方も増えてきますし、政府も普通に仕事をするだけでなく「投資」等で資産運用をするようにと促しています。

投資はリスクを伴いますので、経済的な余裕がある方でないと難しいですよね。

一般庶民が手軽にチャレンジできるのは「副業」でしょう。

 

世の中には様々な副業がありますが、チャットレディを副業としてスタートされる方も多いです。

そうなると、今のご時世、実際にチャトレをスタートしたみんなが最初どの程度稼いでいるのか?気になりますよね♪

 

そんなわけで今回は、「【最新版】新人さんの初月報酬を大公開!」というテーマで、2022年8月現在の最新データを使って新人さん(新規登録チャットレディ)の報酬について解説したいと思います!

 

初月の報酬

 

今回は、ライブでゴーゴーで精算可能な「5550円以上を登録初月中に稼いだ方」を対象に調査しました★

 

毎日たくさんの女性が登録されるライブでゴーゴー、残念ながら登録して少ししか活動されない方や全く活動されない方もおられます。

そのような方は今回含めておりませんので、「きちんとオシゴトした場合」ということでお考え下さいね♪

 

報酬別の人数割合

first_reward2022-2

 

 

初月に獲得した報酬、一番多い層は1~3万円で52%でした。

 

初月というと、月の頭に登録した方は1ヶ月まるまるありますが、月半ばや月末に登録された方はそれだけ日数が少なくなりますので、約半数が1~3万円というのは手軽に始められる副業の中ではかなり優秀な方ではないかなと思います。

 

ちなみにこの1~3万円を稼いだ方の稼働時間は平均11時間でした。

※稼働時間とは、実際に待機したりチャットでお話してオシゴトした時間のことです。

 

中央値でも10時間でした。(極端な方がいる可能性がある場合、平均値よりも中央値を参考にしたほうが確実です。)

つまり、ほぼ10時間程度オシゴトすることで初月1~3万円は確実に得られるでしょう♪

 

時給に換算してみました!

 

先ほどのデータをよくあるバイトなどと比較しやすくするために時給に換算してみると…

 

新人の初月時給

・平均  1,654円

・中央値 1,647円

・高い人 3,000円以上(個人差があります!)

このような結果になりました。

時給が良くなる要因としては、

 

・写真や映像、プロフ作りでお客様ウケが良い雰囲気を最初から演出できている

(=チャットに繋がる確率が上がるので待機時間が元々少ない)

 

・会話が上手だったりおもてなしの精神が長けている

(=ロングチャットになったりリピート率が高くなり待機時間がだんだん減る)

これらのことが考えられます。

「やるからにはちゃんとやろう!」と思って、きちんとオシゴトに向き合うことが時給を上げるコツのようです。

 

新人チャトレ、始めた理由は?

first_reward2022-3

 

今回調査の対象となった新人チャットレディたち、チャトレを始めた理由はなんなのでしょうか?

基本的には新人さんのところへはタイミングが合う時に運営スタッフが挨拶に伺ったりしますので、登録理由を教えていただくこともあります。

 

多い回答としては、

「最初はお試し感覚で、空いた時間に副業としてスタート」

「子育ての合間になにかしら稼げることをしたい」

というものが多いようです。

 

ライブでゴーゴーはノンアダルトチャットですが、子持ちの方も多く、主婦さん・シンママさんもたくさん活躍されておられます。お客様にオープンにされている方もおられ、家庭の話や育児話も話題の1つになっているようです。独り身じゃないけど…というのは気にしなくてOKですよ★

 

報酬額を上げるためにはどうしたらいい?

first_reward2022-4

 

ライブでゴーゴーのチャットレディは、ノンアダルトチャットなので「お話・トーク・一緒に過ごす時間」がウリです。

アナタとの時間を気に入って下さるお客様に出会い、リピーター・常連さんになっていただき、その人数をどんどん増やしていくことで報酬は増えていきます。

 

登録初期は新人半額期間がありますので、チャットに繋がりやすい状態になっています。そこでうまく常連さんをGETできればその後も安定しやすくなります。

 

基本的には、コツコツ頑張ると徐々に成果が出てくるタイプのオシゴトになります。

 

本気で始める方は初月でも本業レベルで稼げる!

first_reward2022-5

 

本気でチャットレディーを頑張る!!と決心し、初月からオシゴトを頑張る新人チャトレの場合、最初からログイン時間を増やして5万、10万、20万円の結果を出しておられます。

 

ここまでくると副業ではなく本業という感じですが、ヤル気と戦略・時間、色々な要素が絡み合うことで莫大な報酬がGET出来るのがチャトレドリームです!

ノンアダルトでも会社員以上の月収を稼いでいる人は、きちんとおられますよ。

 

外部の副業収入調査との比較

 

ある機関が実施した、663人の社会人が対象となった副業収入調査によりますと、副収入単体での年収は中央値で100万円(月平均83,000円)という結果でした。この金額は、ライブでゴーゴーの場合は『月に約50時間ログイン・稼働』することで達成可能です。

 

例)

・1日約2時間 ×週6日(定休日を決められる)

・1日約3時間 ×週4日(平日のみなど)

・1日約6時間 ×週2日(週末のみなど)

このように、アナタの今の生活リズムから可能なオシゴトのペースを考え、スケジュールを立てて計画的にオシゴトしていけば、目標金額を達成しやすくなりますよ☆

 

継続は力なり

first_reward2022-6

 

私も初月はそんなに莫大な額を稼いだ記憶はありませんが、平日の昼間、週2~3日で1日4時間からスタートしました。その後、夜もオシゴトするようにしたり、ログインする時間や曜日を増やしていきました。

 

コツコツお仕事を続けて真面目に向き合っていたら、徐々に月間報酬が上がっていきました。夏にスタートしたため、慣れてきた頃のクリスマス~年末年始のフィーバーが丁度よい刺激になりました♪

 

続ければ続けるほど常連さんが増えてチャット率が上がり待機が減りますし、パーティチャットに来てくださるメンバーが増えてワイワイ過ごせるようになったりして楽しくなりますよ!

 

また、ライブでゴーゴーは実績に応じて報酬率が変わりますので、新人スタート時は1分40円ですがドンドンその額も上がっていきます。

 

最初の報酬率 40円の場合

約42分ほど2ショットすることで、初月の平均時給1,654円を稼げる

 

少し上がった報酬率 60円の場合

約42分ほど2ショットすることで、2,520円の報酬を稼げる(実質時給+866円)

もしオシゴトに使える時間が増やせなくても、報酬率の上昇により同じ時間でも稼げる額が増えますので楽になりますよ♪

 

1年は試してみることをオススメします!

first_reward2022-7

 

特に、オシゴトをスタートしてから3カ月・6カ月・1年が大きな節目かなと思います。

大体このくらいのタイミングを過ぎた頃に「実は気になってたんだよね」「前から話しかけてみたいなと思ってたんだ」というお客様がフラっといらっしゃったりします。

 

お客様によって「様子見」の期間を決めている方が多く、また、1年の中でいつ頃どの程度チャットにお金や時間を使えるのかも人それぞれ。チャット業界の繁忙期はモチロンありますが、それとは別に自分にとっての繁忙期(常連さんが来てくれやすい時期)というのもチャトレ一人一人に存在します。ですので、とりあえず1年やってみることをオススメします!

 

・ライブでゴーゴーの1年間の流れ

・自分の常連さんの1年間の流れ(いつ忙しくて来れないなど)

・自分自身の1年間の流れ(本業等の繁忙期など)

これらを照らし合わせて、合うと思ったら継続したらいいし繁忙期が被ってキツイなど難しそうであれば別の副業を探しても良いのかなと思います。

 


 

以上、【最新版】新人さんの初月報酬に関してお伝えしました。

 

どんなオシゴトにも向き不向きがありますので、正直やってみないとワカラナイという部分も大きいです。また、自分のヤル気の出し方や売れるための戦略も、合っていればいいけれど間違っていると辛いだけ…。

 

特に新人の頃は「こうしたらいいよ」とお客様がアドバイス下さることも多いのですが、人によって真逆な事を言っていたりして混乱することもあります。

分からない時は運営スタッフまで、お気軽にご相談くださいね☆

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2022 8/26 09:40 | アクセス数:1596