お仕事を
はじめる

運営17周年の老舗ライブチャット

稼げる!オススメの時間帯(by 現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2022 10/21 09:33 | アクセス数:2066

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです!

 

ライブでゴーゴーは24時間365日いつでもオシゴトOK、シフトのない在宅ワークです!

そう聞くと最初は「超ラクそう!!」と感じる方が多いでしょう。

しかし実際にオシゴトをスタートしてみると、

「いつオシゴトしたら良いの? 稼ぎやすいのは何時ごろなの?」

と、困ってしまう方もおられます。

 


event_time2022-1

 

色々な面が自由なオシゴトは、自分でやりたいことを思いついたり、やりたいことを実行する道筋を自分で決めるタイプの方には非常にやりやすいのですが…。

マニュアルが無いと難しい方や、ある程度の道筋は教えて欲しい!という方には、なんだか放任主義・無責任な感じがしちゃうかもしれません。

 

登録後にはたくさんのスタッフブログや動画でのノウハウを見ることができますが、登録前にある程度知りたい!!という方も多いですよね。

 

というわけで今回は!

何時頃にお仕事したら稼ぎやすいのか?ということについて、お話ししたいと思います。

題して、「稼げる!オススメの時間帯」、いってみましょう☆

 

※今回ご紹介するのは「一般的に稼ぎやすいと思われる時間帯」です。常連さんによっても変動しますし、この時間帯以外では稼げないという意味ではありません。他の時間帯でも稼いでいる方はおられますよ♪

 

イベントが行われている時間帯は稼げる!

event_time2022-2

 

ライブでゴーゴーは基本的に毎日何らかのイベントを行っております!

色々なイベントがあり、季節ごとに開催頻度が変わるイベントもありますが、基本的に1日のうち昼・夜の2回イベントが行われます。

 

そして、多くのイベントは「割引イベント」です。

割引が適用される条件はイベントによって異なりますが、割引が適用されればお客様は通常料金よりもお安くチャットレディとお話することができます。

 

お客様がチャットに入室するためのハードル(=課金)が下がるため、

 

・チャットに繋がりやすい(待機が減る)

・ロングチャットになりやすい

・お客様の絶対数が増える(イベントの内容をチェックしにアクセスされる方が多い)

このように、昼・夜のイベントが行われている時間帯は稼ぎやすい状況になります。

 

イベントが行われる時間は何時ごろ?

 

イベントごとに開始時間・終了時間は異なるのですが、

 

昼:13時~16時ごろ

夜:22時~26時ごろ

と、思っていると良いでしょう。

上記の時間帯にログイン・オシゴトすることが可能であれば、ほとんどのイベントに対応できるのではないかと思います♪

 

中には、12時~26時までず~っと開催されているイベントや、12時~17時まで開催されるイベントなどもあります。

 

イベントの条件(お客様が割引対象になる条件など)があったり、同時に2種類のイベントが行われる場合もあります。

イベントの詳細については出演登録後、オシゴト管理画面museの「スケジュール」や、毎週配信される「メルマガ」にて確認しましょう☆

 

イベントの条件になりがちなモノは何?

 

割引イベントの多くは、チャットレディが何か用意するというよりも、どちらかというとお客様が「当日ポイント(チャット用の通貨)を購入されているか」といった条件になることが多いです。

 

ですので、もし「割引されていない気がする」と言われたら、「今日(0時以降)ポイント購入されましたか?」などイベントの条件をお客様が満たしているか確認しましょう。

 


event_time2022-3

 

しかし一部のイベント(特にコスプレなど衣装に関するイベント)は、チャットレディが該当の服装などをしていないとイベントに参加することが出来ないため、イベントの割引対象外となってしまいます。

 

このようなイベントでは、割引対象のチャトレにアイコンがつくので、お客様は割引されるかどうかスグ判断できます。アイコンのついていないチャトレは待機が長くなってしまうかもしれないですね…。

 

特に、年中開催される衣装制限のある割引イベントは、

 

・コスプレ(なんのコスプレでもOK)

・パジャマ(アダルト色の強いものはNG)

・水着(夏以外でも開催されることがあります)

このような感じです♪

1つ目のコスプレに関しては、コスプレの系統を指定するイベントも稀にありますので、それにも対応できるような衣装を用意しておくと使いまわせてラクかもしれません。

例えば、

 

・学生服(ゴーゴー学園)

・メイド服(メイド・イン・ゴーゴー)

・動物系(55アニマルカフェ)

・白衣(ゴーゴー学園、職これ~職業制服これくしょん~)

※ゴーゴー学園は学生だけでなく教師などもOKです♪

これらの衣装は使いまわししやすいかなと思いますので、合いそうなものがあれば優先的に用意するといいでしょう◎

 

季節限定のイベントは”今だけのトクベツ感”で稼げる!

event_time2022-4

 

先ほど年中開催されるイベントを紹介しましたが、季節限定のイベントは今だけだからというトクベツ感でお客様の注目度が高まります。

アナタも期間限定のスイーツ等に弱かったりしませんか?

今しか…、次は来年かも…、と思うと、自然とチャットに繋がりやすくなります。

 

季節限定の衣装でイベントになりがちなものは、

 

・ハロウィンコスプレ(10月)

・クリスマスコスプレ(12月)

・浴衣(夏、7月~8月)

これらが代表かなと思います☆

ここ1年以内に開催されていないイベントは含めておりませんが、久しぶりに開催される衣装系イベントや、新しいイベントが登場することもあります。

 

オシゴト管理画面museのスタッフブログで事前に告知されますので、チェックする癖をつけておくと良いかと思います♪

 

より効率的に稼ぐためのポイント!

event_time2022-5

 

稼げる時間帯であるイベント開催タイムにログインして待機していても、アナタと話したいなぁと思っているお客様がその日にライブでゴーゴーへアクセスされなかったらすれ違いになってしまいます。

 

逆にお客様がアクセスされてもアナタがそのタイミングでちょうど休憩をしていたりすると、やはりすれ違いになってしまいます。

 

通常のイベントの時でもすれ違いは寂しく悲しいものですが、トクベツな衣装を着るイベントの時は特に! お客様が誰も来てくれないと辛くて心が折れてしまうかも。

待機だけで寂しく終わってしまうようなコトが無いように、出来ることがいくつかあるのでお伝えいたしますね☆

 

トクベツな衣装の日は特に、事前にお誘いメールを送ろう!

event_time2022-6

 

普段とは異なる衣装を着るイベントは、アナタにとってもお客様にとってもトクベツです。後になって「この前◎◎の衣装着てたんだよ」と伝えると、お客様は「見たかった!」と残念に思うでしょう。

 

見たかったなら何で来てくれなかったの?、と思うかもしれませんが、お客様はエスパーではありません!

アナタがその日にチャットに居ること、イベントに参加して衣装を着ること、事前にきちんとお伝えしなければ分かるハズがありません。

 

予定が決まったらなるべく早めに、来てほしいお客様へメールを送ってお伝えしましょう!

特にコスプレなど特定の衣装が好きなお客様が常連さんにいらっしゃる場合は、来てくださる可能性が非常に高いので必ずメールでお伝えするようにしましょう!

 

・開催日

・なんのイベントなのか

・あなたがログインする詳しい時間

・予定している衣装の特徴

・予約可能かどうか

(◎時~予約アリなのでその前なら空いてます、今のところ予約無いですよ!、など)

メールを送る場合、上記は必須項目なので必ず記載しましょう。

さらにお客様のお名前や、以前お話しした話題に触れると営業感が薄れるのでGOODです◎

 

お誘いメールを出した場合は、ご予約が入らなくても必ずログインするようにしましょう!

あれ、居ないぞ!?と混乱させてしまい、マイナス印象になってしまいます。

 

お礼メールに全身の写真を添付しよう!

event_time2022-7

 

チャットが終わったらお礼のメールを送りますよね。

え!?という方は、必ず送るようにしましょう!!

 

そしてその際、トクベツな衣装を着ていた日は自撮りの写真も添付しましょう。

少しでもお顔が映っている方が好ましいですが、それよりも「チャットのカメラアングルでは見えない角度」の自撮りであることのほうが重要です!

 

チャットでの映りは待機中でも見れますが、全身が映っていたりナナメからの角度など待機では見れない・チャットの会話中でも中々見れないような角度の写真は超貴重!

お話ししたお客様だけが見れるスペシャル写真というわけです☆

笑顔で、衣装が分かりやすく映っているような写真が良いですよ◎

 

写真に日付などを入れると、いつのイベントの時のものか分かりやすくなり、コンプリート欲を刺激することにもつながります。稀に「サンタ衣装全部コンプした!」といった、完全制覇を狙うお客様もおられますので楽しんでいただきましょう。

 

ログイン予定を記載する

 

お誘いメールで常連さんにアピールすることはできますが、常連さん以外のお客様やお誘いメール漏れしてしまったお客様にもアナタがログインすることをお伝えできれば、待機が減りチャットに繋がる可能性が高まります。

 

・自己PR文章

・ゴーゴーブログ

・チャット用Twitter

これらに詳しいログイン予定を記載するようにしましょう。

具体的であればあるほどお客様はアナタに合わせてアクセスできますので、

 

例)

◎月◆日 〇時~(△△の衣装!)

◎月◇日 ▽時~(お酒飲める日♪)

このようにできるだけ詳しく分かりやすく記載するといいでしょう。

特に売れっ子さんやベテランさんは、3~7日分くらいまとめて記載し、こまめに更新している方が多い印象です。

 

次回ログイン予定日時を表示させるサイトの機能もありますが、次回分しか伝えることが出来ないですよね。

 

数日分の予定を一目でわかるように記載することで、お客様がご自身の用事を別の日に変えたり早く帰宅するなど行動を合わせて下さるため、時間が合うようになりチャットしやすくなります☆

 

コチラも予定を記載した場合は必ずログインするようにしましょう。

もし急遽お休みになる場合はそのことをきちんと追記しましょう!

 


 

以上、稼ぐためにオススメの時間帯について解説いたしました!

 

イベントの時間帯はお客様のアクセスが高まるのですが、すべてのお客様が毎日その時間帯にいらっしゃるわけではありません。

アナタ目当てのお客様ときちんと出会うためには、ログイン・待機するだけでなく、告知をする等の話したいと思っていただく工夫も大切になります。

 

せっかくオシゴトするならば効率的に!ちょっとの工夫で一気に稼げるようになりますよ♪

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2022 10/21 09:33 | アクセス数:2067