お仕事を
はじめる

運営20周年の老舗ライブチャット

お客様に振り回されてはいけない (by 現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2023 3/10 18:09 | アクセス数:3860

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです!

 


dont_swayed2023-1

 

暖かい日が増えてきて、春の到来を感じる今日この頃。

新生活がスタートする方や新しい事にチャレンジしてみたいなと思っている方も多いかと思います。

 

思わぬ出費がかさむタイミングでもありますし、スキマ時間を使って、副業・在宅ワーク・少しでも現金を得る何らかの手段などを探している方も多いのではないでしょうか。

 

ライブでゴーゴーのチャットレディは、スキマ時間で出来る副業・在宅ワークです。銀行振り込みという形で、報酬は現金で受け取ることができます。

最近流行中のポイ活のように、交換に手間取ったりどこかのサイトのポイントになる等ではないので、非常に嬉しいですよね。

 

しかし!

 

チャットレディとは、これまで皆さんが見聞きしてきたアルバイトなどとは少し違うオシゴト。オシゴト内容としては「お客様のお話し相手を務める」というものでネットカウンセラーのような感じもするのですが、インフルエンサー、ユーチューバー・ライバーのような性質も持ち合わせています。

 

お客様は匿名で利用でき、お金を払う立場である・年上で人生経験が豊富(だと思わせられる)、といった点を利用し、特に新人チャットレディを狙って

 

わざと傷つけるような事を言う

個人的な意見を押し付ける(あれしろこれしろと指図をする)

〇〇でなければ今後稼げない(今後人気が出ない)等の脅しをする

上記のような心ない言動を行う方も一部ですがおられます。全員が必ず直面するわけでもないのですが、有名人のようにいわれのない誹謗中傷などをされてしまうこともあるのです。

 

このような方々の言葉を鵜呑みにして信じてしまい、心が病んでしまったり稼ぎたいけど活動が出来ない、オシゴトを辞めてしまうという選択をするのは非常にモッタイナイですし、相手の思うつぼ。

 

というわけで今回は、「お客様に振り回されてはいけない!」と言うお話をしたいと思います!

 

優しく気遣いのできる女性ほど、期待に応えようとしたり相手の意見に耳を傾けようとしてしまうため、心ない方の標的になりがちです。しかし、そのような女性ほどチャトレに向いていて最終的に人気が出て稼げるチャトレになれます!

 

人の言葉に惑わされ、稼ぐチャンスを失ってしまわないよう、しっかり最後まで読んでいただけると幸いです!

 

お客様は利用者でありチャトレの先輩ではない

 

まず、大前提のお話をしたいと思います。

 

お客様とは、ライブチャット・ライブでゴーゴーの利用者で、その多くが男性です。

決して、チャットレディの先輩でもサイトの正しいデータを知っている運営スタッフでもありません。

 


dont_swayed2023-2

 

チャットボーイ(チャットレディの男性版)を経験している方はおられるかもしれませんが、キャバ嬢とホストが似て非なるモノのように中身は異なるオシゴトですので、先輩とは言えません。

 

ですので、お客様による「アドバイス」「〇〇すべきといった意見」は、正しいとは限らない!と、思って大丈夫です!!

 

お客様の指摘がもし、スタッフブログ等に記載されているノウハウや、ライブでゴーゴーのスタッフ・コーチパフォのアドバイスと類似しているならば、それは合っていると考えたほうが良いでしょう。でも、ほとんどの場合は「そのお客様個人がしてほしい事」をアドバイス等の形で伝えているだけで、ただの要望です。

 

服装や髪型のアドバイスは一個人の好み

 

オシゴトする際の服装・髪型についてアドバイスという形で好みを押し付けをしてくる方は非常に多いです。これは新人さんではなくても言われることがあります。

 

Aさんからはピンクなどカワイイ系が似合うからカワイイ路線で売るべきと言われた

Bさんからは黒などシックな感じで落ち着いた雰囲気にすべきだと言われた

Cさんからは髪を切った方が良いと言われた

Dさんからは茶髪じゃなくて黒髪に染めなおせと言われた

もう、一体どーしたらいいの!?

 


dont_swayed2023-3

 

新人さんはまだ自分の路線が決まっておらず色々迷子になっていることが多いです。そんな新人さんなら自分好みの恰好をしてくれるかも?という淡い期待でみんな要望しているのです。でも、衣装や髪型を変えるのはお金もかかるし、まずはきちんと報酬を得たいですよね。

 

ライブでゴーゴーでは、きちんとした格好であればどんな系統の服装でも問題ありませんので、元々持っている服装、現在の髪型でできるヘアアレンジなどで全く構いません。

 

もし何か言われた際は「持ってないから、お金に余裕が出来たらチャレンジできるかも!でも今スグは厳しいかなー」と受け流しておきましょう。

そして実際にお金に余裕が出てきたとき、まだそのお客様がやってくるようであれば(常連さんになっているなど)、気が向いたら応じてあげる程度の気持ちでいましょう。

 

〇〇はしてはいけない、××でないと売れない、等はアテにならない

 

お客様から言われた言葉により心が傷ついてしまい、オシゴトに関する事やオシゴト自体の継続が難しくなってしまう新人チャトレは、残念ながらおられます。

大前提としてお客様はチャトレの先輩ではありませんしチャトレのサポートを行ってきた運営スタッフでもありません。大事なことなのでもう一度記載しました。

 

例えば、

 

・営業メールは嫌われるからやめたほうがいいよ

→営業メールをしてはいけないということではありません。その人が個人的に営業メールが嫌いなだけなので、主張してきたその人にだけ送らなければOKです。

 

・新人期間中に売れなければもう稼げないよ

→完全にその方の偏見です。そもそも新人期間中に人気者になるチャトレの方が珍しいです。現在、ライブでゴーゴーにて年単位で活動しており、月間ランキング30位以内に入っているチャトレの多くは、徐々に・地道に頑張り人気を獲得してきた方ばかりです。

 

※他社さんからの移籍などチャトレ経験者の方は例外です。もしかしたら、そのようなチャトレを新人チャトレと勘違いして、新人期間から人気がないとダメ!と判断している方もいらっしゃるのかもしれません…。

このようなお悩みを抱える新人さんが結構多いようです。

 

チャットレディ歴もかなり長くなってきたベテラン組の私からしますと、「うーん…そうとは言い切れないんだけど、根拠はどこからきているんだろう?」と、一歩下がって考えてしまうような、ちょっと極論過ぎることを言われて傷つくというケースもあるみたいです。

 

しかし! チャットレディは、正しいノウハウに沿って頑張る、努力し続ける、自分を律して計画的に行動できる方であれば、ある程度きちんと稼げるオシゴトです。心配しなくて大丈夫です☆

 

もしマイナスなことを言われてしまったら、ニコニコ笑顔で受け流しつつ、「そんなことないことを証明してみせるぞ!」と心の中でメラメラ闘志を燃やしてもらえたら嬉しいです。負けず嫌いな方、その性格は超メリットですよ!

 

酷いことを言われた、なぜか怒られた、理由なく叱られた

dont_swayed2023-4

 

これも非常に多いお悩みとなっておりまして、実は私も新人チャトレ時代に3カ月間、毎回のようにログインすると同じ方がやってきて罵詈雑言を浴びせてくるという…なんともキツイ時期がありました。

 

・なんでそんなことを言われなきゃいけないのか?

・お金払ってるからって言っていい事と悪い事があるでしょ!

・私、アナタに何かしましたか?(何も心当たりがない)

こんな感じで悩み、チャット中は作り笑顔で「え~?効いてませんよ~♪」と思わせつつも、チャットが終わったら即シャワー浴びながらわぁわぁ泣いていました…。今思い出しても辛い時期です…。

 

これを3カ月、誰にも言わずに我慢し続けた私はかなりの負けず嫌いです。だからできたと言っても過言ではありません。

 

普通は我慢せず、そのお客様をブロックしたり、スタッフさんに問い合わせなどで相談したりして対策を考えるべきです!

アナタの心が壊れないように、病まないように。チャトレは毎日たくさん新人がデビューしていますが、現実世界にアナタの代わりは居ないんです。自分を大切にしてくださいね。

 

どうして酷いことを言うのか?

dont_swayed2023-5

 

お客様がなぜ、私たちの事をよく知らないのに色々酷い事を言ってくるのか?

不思議ですよね。

いくつか原因があるのだと思いますが…、

 

・絡み酒

→酔っぱらうと人を叱ったりするタイプの人が、酔った状態でやってきただけ。支離滅裂なことも多いので聞き流して寝落ちしたらチャットを切っちゃいましょう。また、会話の内容を忘れている可能性も高いです、気にしても仕方ありません。

 

・八つ当たり

→立場が下だと感じた相手に、日頃のうっぷんをぶつけているだけ。きっと周囲の方に怒られたりしてムシャクシャしちゃっているのでしょう。ニコニコして受け流しつつ見守りましょう。スッキリしたら帰っていかれますよ。

 

・困った顔や泣き顔などが見たい

→好きな子ほどイジメたい症候群の方です。小学生男子がキニナル異性とどう接したら良いか分からない、そんな状態のまま大人になったんだなーと思って、「私の事、お金払ってまでからかいたいのかぁ…そんな好みなのかー…」と思っていましょう。そう思うと、なんだか可愛いかもしれないですね。

 

・風俗嬢に親が泣くよと説教する病に似た何か

→よく聞きますがなんなんでしょうね、コレ? 私も「こんなことしてたら親が泣くぞ、外で働け!」と言われましたが、持病があって外で働けないからチャトレを始めたわけで…。仕送りも貰ってないし、稼いだお金で一人暮らししてきちんと生活をしています。そもそも、じゃあ「親が泣くサービス(仮)」を利用しているアナタは何なんだと、言いたいですよね。

このようなパターンがパッと頭に浮かびました。

他にもいろいろあるかもしれませんが、基本的に酷いことを言う原因はアナタではなくお客様にある可能性が高いので、気にしても仕方がないとしか言いようがありません。

 

こういう人に当たってしまったら、「げ、雨降ってる! 傘持ってくるの忘れたよ…」くらいの事故だと考えて、切り替えていきましょう。

 

頼れる人を頼り、尊敬できる人を尊敬しよう!

 

チャットレディだからと言って100%信用していいとも限らないのがこの業界。

仲間ではありますがライバル・商売敵でもあります。

意図してなくてもランキングの差で険悪な仲になったり、常連さんが自分へ流れたり相手に流れて「とった・とられた」のケンカもあり得ます。

 

しかし、そんな状況下でも仲良くしてくれるチャットレディ友達が出来ることも、モチロンあります。私も心から頼れる・信頼しているチャットレディ友達が数名おりまして、オシゴトの愚痴から日常のどうでもいい話まで、よく連絡をとっています。

そのように頼れる仲間が出来たら、頼りましょう&お互い切磋琢磨して高め合いましょう。

 


dont_swayed2023-6

 

そしてランキング上位の方や、いつも見かける頑張っている先輩など、尊敬できるチャットレディを見つけたら目標にしましょう! 完全に真似っ子するのはダメですし、アナタが真似ても意味があるか?微妙なところ。特に服装や部屋のレイアウトなどは路線が違うかもしれませんからね。

 

ただし! きちんとオシゴトする、ログインする、継続して頑張る!というところは真似っ子しましょう☆

ライブでゴーゴーのスタッフ・コーチパフォもアナタの味方です。モチロン、私もです!

ぜひ困った時は頼ってくださいね!

 


 

以上、お客様に振り回されてはいけない、というお話しでした。

 

アナタはアナタらしく! 誰かに操られたチャトレでは、その誰かが居なくなったら困っちゃいます。自分のことを決めるのは自分自身で!

 

アナタの考えが間違っていなければ、必ずお客様は増えますし報酬も徐々に増えてきます。

もし、アレ?おかしいな?と感じたら、変な方向へ暴走しているかもしれません。ノウハウ記事を読み返すなどして、路線修正をしましょう。

 

経験したことが無いオシゴトなのですから、手探りで全然OK♪ 焦らず、どっしり構えて、図太い心で!オシゴトしましょう☆

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2023 3/10 18:09 | アクセス数:3861