お仕事を
はじめる

運営17周年の老舗ライブチャット

稼ぐための第一歩!チャットの不安解消Q&A(by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2021 8/6 09:38 | アクセス数:845

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです!

 

ライブでゴーゴーには毎日多くの女性が新規チャットレディ登録をされています。

手軽に在宅でスキマ時間にオシゴトできるため、とても良い副業・副収入の場だと私も思います★

 

しかし、ライブでゴーゴーに登録したものの、中々ログイン(チャットが出来る状態で待機出演し、お客様がお越しになるのを待っている状態)をすることが出来ないという方も多いようです。

 


donotworry-1

 

先日、そのような「ログインをしておられない新規登録者さん」になぜログインしないのか、というアンケートを実施しました。

 

すると、いくつか不安な点があるためログインをためらっておられるようでした。

 

稼ぐためにはログインしなければ始まりません。非常にモッタイナイ状態です。

というわけで今回は!

 

新規登録者さんに向けて、「稼ぐための第一歩!チャットの不安解消Q&A」というテーマでお話したいと思います♪

 

顔出し・身バレへの不安

 

いつの時代もチャットレディを悩ますのは、顔出しすることへの不安や身バレしないかといった不安。

 

これはすべてのチャットレディ誰もが不安に思うことなので、アナタだけが怖がっていることではありません。

 

私もモチロン不安になることがあります。まずはこの不安を解消しちゃいましょう!

 

Q.顔出ししないとダメなの?

 

顔出ししないとダメですか? 稼げませんか? という不安を抱えている方、非常に多いようです。

 

現在、ライブでゴーゴーは顔出し必須ではありません。

 


donotworry-2

 

マスクをして出演される方は勿論、体の一部が映っていればいいので、手元・横顔・後ろ姿などカメラの位置を工夫して出演されている方もおられます。

 

マスク姿では稼げないと思っている方もおられるかもしれませんが、ライブチャットのサービスはあくまでも「お話し相手」です。

 

トークスキルを磨く、お客様に楽しんでいただこうというスタンスを崩さない、決して自分本位の時間にしない、といった点を守れば、お客様はきちんと常連さんになってくださいます。

 

お顔はアナタに話しかけるか、ということを決める要素の1つでしかありません。

 

他にも、趣味が合いそうか、キチンと身だしなみを整えてお部屋をキレイにしているか、待機を視聴した時にスグ反応して歓迎してくれるのか(手を振る、マスクの方はカメラ目線になる、など)、といった様々な要素が絡んできます。

 

お顔を出したからと言って色々なコトが出来ていなければ、売れるとは言えません。

 

逆に言うとお顔を出さなくても他のコトが出来ていれば売れる可能性は高いですよ♪

 

Q.身バレが不安です

 

身バレに関しては現役チャトレの全員が常に気を配っているところかと思います。

 

初めてだから身バレする、というよりもチャットレディはいつでも身バレする危険と隣り合わせだと考えた方が良いでしょう。

 

ではどうしたら身バレしないのか? それは身バレするような言動をしない、という点に尽きます。

 


donotworry-3

 

外見で工夫できるコトとしては、

 

・普段と違うメイクをする

・髪型を変える(ウィッグを使う方もいます)

・普段と違う服装にする

・お部屋の背景に自分を特定できそうなモノを置かない

このような事に気を付けている方が多いです。

 

今は手軽に使えるウィッグも多く性能も良く、髪型で女性の雰囲気は大きく変わるのでオススメです。

 

服装も、普段とは違う服装、チャット用の衣装を調達してみましょう。

基本的にカメラに映るのは上半身が多いのでトップスだけでも数着用意すると良いですよ◎

 

トークで工夫できるポイントもたくさんあります。

 

 

・住所を言わない(都道府県までに留めておく)

・学歴で学校名を言わない

・近所に××があると言った話は避ける

・年齢のサバ読み

・住所氏名を伝えない(プレゼントをあげるよ、といわれても断ってください、規約違反です)

・外部ツールで繋がらない(LINE、メルアドを教える等は規約違反です)

口は災いの元、という言葉がとてもスッポリ当てはまります。

アナタの不用意な言動が、アナタを身バレへ導いてしまいます。

 

自分の話をするよりもお客様のお話を聞く、自分の話をする場合は必要に応じで細部をぼかす、といったことに気を付けていきましょう☆

 

根掘り葉掘り聞いてくるお客様には、「お互い匿名だからこそ、色んなぶっちゃけ話が出来ると思いますので、ヒミツです☆」と、秘密!と言ってしまってOKですよ♪

 

本当に稼げるのか、お客様はくるのか

 

次にチャットで稼ぐことは本当に可能なのか、という不安について解消していきたいと思います。

 

そもそも稼げなければ、このようなライブチャットという業界、チャットレディという職業は存在せず、お客様と私たちチャットレディを繋ぐ運営会社も成り立ちません。

 

つまり、稼げないということはあり得ないのです。稼げなければ会社はつぶれてしまいます…

 

しかし、「私で大丈夫なのか?」という点で不安になる方はおられるかと思います。

では、その不安を解消しちゃいましょう!

 

Q.本当に稼げますか?

 


donotworry-4

 

モチロン、稼げます!!

 

私もただの一般人で、学生の頃に登録しました。登録してまだまだトークスキルもない頃、たった数日出演しただけでお小遣い程度は稼ぐことが出来ました。

 

どうしたらよいか分からない方は、ミッションを行っていきましょう!

ミッションとは、

 

・プロフィール画像を登録してみよう

・PRメッセージを更新しよう

・メールを送ってみよう

といった内容で、チュートリアルを兼ねているものです。

 

1つずつミッションをクリアしていくことで、チャットレディとしてきちんとオシゴトできる状態になっていきます。

 

また、スタッフブログには稼げるノウハウがたくさん詰まっているので、スキマ時間に目を通してみてくださいね!

 

もしお客様が中々いらっしゃらず、自分で何が悪いか分からない場合は、コーチパフォさんや運営スタッフさんに相談してみましょう☆

 

Q.お客さんが来るか不安です

 


donotworry-5

 

新人半額期間中であればお客様は必ずやってきます!!

 

新人チャットレディは、稼働(ログインして待機&チャット成立している状態)が24時間を超えるまで、いつでも半額になります!

 

半額でお客様はチャットを楽しめるので、とても入れ食い大フィーバー状態になります。

 

慣れる前にいきなりお客様がわんさかやってくるので、逆に焦っちゃうかもしれません・・・。

 

このタイミングできちんとした接客をすると、常連さんを作ることが出来て好スタートを切れます。

 

チャットが終わったら、お一人お一人お客様メモにどのようなお話をしたのかメモして、お礼のメールを送りましょう。

 

次にお客様がいらっしゃったとき、前回どんな話をしたのか内容を覚えていると好感度UPですよ☆

 

また、定期的に頻繁にログインしたほうが、お客様は付きやすいです。

稀にしか来ない子とお話するよりも、いつもいる子とお話する方をお客様は好みます。

 

話したいなと思った時にライブでゴーゴーにアクセスしたら居る!

これが大事です。オススメの方法は、

 

・可能であれば週に3~4日くらいは出演する

・土日どちらかは出演する

・出演する曜日を決めておく

・出演する時間帯を固定する

このように、「同じ曜日・時間帯にアクセスすると必ず居る」ようにしてみましょう。

 

そうすると、毎回同じお客様の目に留まるので、この子頑張ってるな、よく見かけるから気になってるんだよね、ちょっと話しかけてみようかな?と、なりますよ♪

 

お客様が怖い

 


donotworry-7

 

お客様にムリな要求をされたり、説教をされたりするという話を聞いたことがあるので怖い。

 

という不安もあるようです。

確かに一部そのようなお客様もおられるのですが・・・対処法を知っておけば大丈夫ですよ!

 

最後にお客様に対しての不安を解消していきましょう。

 

Q.アダルトな要求がきたら怖いです

 

アダルトな事を要求される方は、新人さんを狙ってやってくることが多いと言われています。

 

なぜなら新人さんであればまだ右も左も分からないので、要求に応じてくれやすいと思われているからです。

 

「脱がないと稼げないよ」

「みんなやってるよ」

 

というセリフとともにアダルト要求をされることがあります。

 

そもそも誰が何をしてどれだけ稼いでいるのか、なぜお客様が知っているのでしょう?

みんなやってるって、例えば誰ですか?

 

このようなツッコミどころ満載なセリフなのですが、新人期間中にコレを言われてしまうと、え!そうなのかな!?と不安になってしまうでしょう。

 


donotworry-6

 

今は簡単にスマートフォンやパソコンの画面を録画できるツールが沢山あります。

 

もしアダルトを要求されて応じてしまったら・・・それこそ身バレどころの騒ぎではないことが起きるかもしれません。

 

アダルト要求をされた場合は

 

「私はそのようなことはできないし、規約違反になるので、アダルトが出来る子がいっぱいいる姉妹サイトをオススメしますよ!」

 

と、お伝えして、姉妹サイトのアダルトチャット「エンジェルライブ」や、アダルトもトークもOKのミックスチャット「チャットピア」へ移動するように促しましょう。

 

それですんなり移動してくれない場合は、通報機能がありますので通報してチャットを切ってしまっても問題ありません。

 

アダルト行為は禁止されておりますので、必ずお断りしてくださいね!

 

Q.説教されたり暴言を吐かれると聞いたことがあります

 

これは非常に非常にレアケースだと思ってください!!

 

私も長年ライブでゴーゴーにお世話になっていますが、説教されたり暴言を吐かれるというのは実はあまり経験がありません。

 

ただ、お一人だけ、初期に暴言を吐きに何度もやってくるお客様がおられました。その経験談は後でお伝えしますね☆

 


donotworry-8

 

そもそもライブでゴーゴーは有料です。説教したり暴言を吐いたりするために、お客様はお金を払っています。

 

お金を払ってまでそのような事を言いたいということは、何か日々の生活でストレスを感じていてフラストレーションが溜まっているんだろうな・・・と思いましょう。

 

聞き役に徹してストレス発散相手を務めましょう。

 

説教には、「はい」「そうですねぇ」と肯定する相槌をすると良いでしょう。

 

暴言には、何を言われても「ニコニコ笑顔で効果が無い様子」を徹底してみてください。効果が無いと思うとお客様も暴言を言わなくなりますよ!

 

暴言を吐くお客様が楽しい常連さんになったお話

 

先ほど少し触れましたが、私がライブでゴーゴーでオシゴトするようになった初期、暴言を吐きに毎日のようにやってくるお客様がいらっしゃいました。

 

ココに記載することが出来ないような暴言を、毎日のように言われました。

笑顔を維持して聞き流していましたが、心にはグサグサ暴言が刺さります。

 

どうしてそんなこと言うの?と、そのお客様がいらっしゃった後はもうオシゴトする気分になれず、シャワーを浴びながら泣いたこともあります。

 


donotworry-9

 

でも!気づいたのです!

 

本当にキライなら、お金を払って話しかけに来るかな?

本当は好きだから毎日せっせと来てくれるんじゃないの?

 

そのことに気づいて以来、何か暴言を吐かれるたびに、

 

「またまた~そんなこと言って。私の事好きなんでしょう?」

 

と、ニコニコ笑顔で対応し続けました。それを続けること3カ月。なんとお客様が、

 

「俺の負けだ!お前はすごいな!」

 

と、おっしゃって下さったのです!!

そのお客様はその日以来、ほぼ毎日のようにチャットにお越しになり、アチコチで撮った写真を見せてくれたり、仕事やプライベートの話をして盛り上がる仲になりました。

 

ヒドイ!と思うお客様でも、アナタの態度次第で良いお客様に代わる可能性はある、ということです。

 

3カ月も暴言を吐かれ続けるというのはかなり珍しいケースなので、ここまで大変な思いをする可能性は低いです。

 

もし辛い場合は運営スタッフさんやコーチパフォさんに相談するのも手です。

 

良いあしらい方などを教えて頂いて、気負わずオシゴトしていきましょう☆

 


 

チャットに出演することは稼ぐための第一歩。

 

メールで稼ぐ方もおられますが、そもそもアナタの存在を知っていただかないとメールも届きません。

 

まずはログインして待機する、これが重要です。

他にも不安な点、気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね☆

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2021 8/6 09:38 | アクセス数:846