お仕事を
はじめる

運営18周年の老舗ライブチャット

稼げるチャットレディのキャラタイプ (by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2023 1/20 09:16 | アクセス数:1020

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです! みなさんは、自分はどんなタイプの女性だと思いますか?

 


character_type2023-1

 

プライベートな交友関係では、素の自分をそのまま受け入れてくれる方と仲良くしたほうが気が楽ですが、チャットレディというオシゴトはまた別。

 

アナタが考える「男性にとって理想的なチャットレディ」を演じることで、稼ぎやすくなることがあります。モチロン、そんな器用なこと出来ない!という方は素の自分で勝負!でも構いません。

 

しかし多少はキャラ付けをして「この子はこんなタイプ」というイメージがあった方が、お客様も分かりやすいですし、話しかけやすいので、稼ぎやすくなるのです。

 

というわけで今回は!

「稼げるチャットレディのキャラタイプ」をご紹介したいと思います☆

 

今回ご紹介するのは王道タイプ2つと、よく見かける他の変わり種タイプ3つの計5つ。今回紹介するキャラタイプ以外のタイプでニッチ層を狙うのもモチロンありです。キャラタイプを決めれば衣装・メイク・髪型やプロフ・メールの文章の雰囲気も方向性が決められて、非常に楽になります。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

お話を聞くのが得意な方向け!カウンセラータイプ

character_type2023-2

 

ライブでゴーゴーには、悩める男性がたくさんいらっしゃいます。

誰かに聞いてほしい、でも実生活で繋がりがある人には打ち明けられない、打ち明けられるような知り合いが居ない、異性のアドバイスが欲しい、とにかく誰かに聞いてもらいたい…。

 

様々な理由と悩みを抱える悩める子羊…ならぬ悩めるお客様が、匿名性の高いライブチャットで打ち明け話・相談話をされます。

 

このようなお客様には、お話を聞くのが得意なカウンセラータイプが非常に有効です☆

物静かな方、おっとりした方、優しいお姉さんタイプ、落ち着いている方に向いています。

 

求められる接客

 

カウンセラータイプのチャトレに求められることは、

 

・秘密を守る

 お客様から聞いたお話を他の方に絶対に口外しない

 

・拒否しない

 どんな内容でもお客様を強く否定したり拒絶したり、引いたりしない

 

・最後まで聞く

 お客様が話している間はあいづち程度で話を遮らないようにする

 

・受け止める

 お客様を肯定したり、励ましたり、大変でしたねと労わる、心配するといった反応で受け止めてあげる

このような接客が良いかと思います。

お客様は勇気を出してアナタに打ち明けていますので、その勇気をないがしろにしないで、「私を打ち明ける相手に選んでくれてありがとう!」くらいの気持ちで挑みましょう。

 

将来的にどうなる?

 

カウンセラータイプのチャトレとお話ししたいお客様は、1:1で、アナタと二人きりでお話できる2ショットを好みます。一方、パーティチャットは苦手という方が多い印象です。

 

2ショットで2~3時間のロングチャットになるケースが多く、お悩みの内容やお客さまのチャット利用頻度(懐事情など)にも寄りますが、定期的にお話しする常連さんになって下さる方が大半です。アナタがチャットレディを辞めない限りずっと通い続けてくれるかも?

 


character_type2023-3

 

また、常にお悩みの話ばかりではなく、明るい日常話・雑談をする日も出てくるので、のんびりまったりした時間を楽しめることもあります◎

 

非常に優しい方が多く、また、人に打ち明けられない事を打ち明けているという点から「実際に会いたい」とお客様が思ったとしても、「でも秘密を言ってるから会えない」とお客様自身が否定されることもあり、会いたい攻撃に繋がらないこともあります。

 

もし会いたいと言われた場合も、「秘密を知ってしまっているから…会わない方がいいかなって思います」とお断りしやすいです。

 

誰とでもワイワイ楽しく!ノリの良い友達タイプ!

character_type2023-4

 

お酒を飲むことが好きだったり、お酒を飲まなくても酔っぱらってる?と言われるくらいテンションが高い方や、ツッコミやボケが得意な方など、ノリが良い方は友達タイプがオススメ!

 

お客様には「です」「ます」の丁寧語を使うべきですが、そこを守りつつ失礼過ぎることを言わない限りは、友達ノリで接しても構いません。

 

実生活では中々女性と知り合えない方、情勢等の影響で飲み会・合コンなどの集まりと縁が切れてしまった方、家で気楽にお酒を飲みたい方、といったお客様が友達ノリで気楽に接してくれるチャトレと一緒にワイワイ過ごしながら晩酌を楽しんでおられます。

笑いの絶えない時間になるでしょう◎

 

求められる接客

 

ノリの良い友達タイプのチャトレに求められることは、

 

・とにかく明るい

 笑顔を絶やさず、ハキハキといつも元気にギア全開フルパワーで行きましょう!

 

・臨機応変な対応

 お客様がボケなら自分はツッコミに、お客様がツッコミなら自分がボケになりましょう

 

・マシンガントーク力

 お客様の人数が多い場合など会話を捌くために、時にはめっちゃ喋るね君!と言われるくらい喋り芸が必要になることもあるでしょう

 

・お酒は飲めなくても良い

 未成年の方や体に合わない方、接客に支障が出る場合はお酒を飲まなくても構いません。ただ、お客様が飲んでいる場合は空気を壊さないようにテンションを上げましょう

このような接客を求められるかと思います。

とにかく明るく元気で、笑顔! オーバーリアクション気味な反応をすると良いでしょう◎

 

注意点としては、ハジメマシテの方に対していきなりそのノリで接するのはNGということ。

お客様の中にはこのようなチャトレを「うるさい」「落ち着きがない」「騒がしい」とマイナスに捉える方もおられますので、いきなりフルパワーだとお客様に嫌われてしまう可能性もあります。

 

徐々にノリの良さを出していき、お客様がその方がよさそうだなと感じたら全開にしていきましょう!

 

将来的にどうなる?

 

このようなワイワイ友達ノリのチャトレは、パーティチャットで盛り上がることが非常に多くなります。お客様が入れ替わり立ち替わりで複数名参加され、週末はパーチャで朝までワイワイ過ごすような流れになりがち。

 


character_type2023-5

 

お客様同士が仲良くなる現象が起きると、もう安定です!

お客様が「◎◎ちゃんの所に行けば××さん(お客様)がいるかも?」と、お客様と話しにやって来るケースもかなりあります。

 

もしワイワイ盛り上がるパーティチャットを定期的に行いたいなら、お客様同士を仲良くするのが一番有効な手です。会話で共通点を指摘したり誰もが話せる話題で盛り上がるように話題に気を使いましょう。

 

寝たいんだけどお客様が途切れない!という嬉しい悲鳴に繋がることもあるので、もし翌日に用事があって終了時刻が決まっている場合は早めにお客様に伝えたり、一言コメントに「◎時まで」と記載すると良いでしょう。

 

お酒を飲むお客様の中には、タイピングが面倒になる方もおられるため、2ショットでマイク同士でロングチャットになることもあります。ワイワイ一晩中バカ話で盛り上がって笑い疲れることもしばしば。

近所迷惑には気を付けましょうね…。

 

ちょっと変わり種なキャラタイプたち

 

ここまでご紹介した2つのキャラタイプはライブでゴーゴーの王道キャラタイプです。この他にもいくつかキャラタイプがあるので、サクッとご紹介したいと思います♪

 

実際に稼いでいるチャトレには、王道キャラタイプにこれから紹介する変わり種キャラタイプを掛け合わせMIXすることで、自分らしさ・個性を演出している方も多くおられます。どのくらい変わり種要素を強くするのか?といったところもポイントですね☆

 

小悪魔タイプ

character_type2023-6

 

ちょっとツンデレ、小悪魔女子です!

お客様に失礼が無いように、でも男性心を翻弄する小悪魔タイプは天性のものと言っても過言ではないので、意識してやろうと思うと難しいかも?しれません。

 

小悪魔タイプは「ホントはどう思ってるの?」ということが伝わり辛いので、バレンタイン・お客様のお誕生日・クリスマスなど特別なイベントの時には特別なメールを送って、日ごろの感謝を伝える等が大事になります。

 

普段ツンツンしているのにたまにこうして丁寧なデレを見せられると…メロメロになっちゃいますね☆

小悪魔タイプは若い女性でもある程度年配の女性でもいらっしゃるので、無意識で発動するキャラタイプであり、本当に天性のものだなと感じます。

 

「小悪魔だよね・魔性の女だよね」と誰かに言われたことがあるなら、もしかしたらアナタは小悪魔タイプなのかもしれないですよ! 自覚のない小悪魔…怖いですねぇ。

 

みんなのアイドル!

 

ライバーや企業系のVtuberに多い「みんなのアイドル」タイプは若いチャトレに多いかなと感じます。画面越しだけど色々な話で盛り上がれる身近なアイドルタイプは、とにかく気遣いが大事になります。

 

・恋人が居ない(居たことが無い)

・結婚していない

・子供もいない

このように、恋愛関係には疎い・無縁・興味が無いかのように振舞った方が良いかもしれません。

一人のお客様を特別扱いするようなことはせず、全員に平等に接することでお客様同士が嫉妬し合わず、皆で推そう!という一体感を作り上げられるでしょう。

 

また、歌が得意だったりダンスが得意など、アイドル的要素を持っている場合は前面に押し出していきましょう。歌ってみた・踊って見た動画をブログに添付したり動画ギャラリーに載せてみてもいいかも?

 

可愛い服装でいつもオシャレに気を使い、コップや家具類も可愛い路線でまとめて、絶対に汚部屋なんて見せないでくださいね!

 

妹・娘・孫ポジション

 

一人身の方や、ご家族と離れて老後を過ごしている方も多い現代。

 

高齢なお客様や、のんびりまったり日々の何でもない事を誰かと喋りたいというお客様は、私たちチャトレをまるで家族・身内の様に大切に見守って下さるケースもあります。チャット頻度はそこまで高くないかもしれませんが、面倒見が良い優しいお客様が多いです。

 

どちらかというと話題はアナタが振る感じになるでしょう。お客様好みの話題(最近あった出来事など)をお話ししましょう♪ まさに家族で過ごすだんらんのようなイメージですね。

 


character_type2023-7

 

お客様から「お兄ちゃん/おとうさん(パパ)/おじーちゃん」って呼んで!と要望された場合は、◎◎お兄ちゃん(◎◎パパなど)と、お名前の後ろに呼び方を付けてお呼びしましょう。

他のお客様がいらっしゃる場合もそう呼んでいいのか?二人きりだけのときだけの方が良いか、確認しておくと気が利きます♪

 

甘え上手な方、頼ったり男性を立てる等が上手な方に向いているキャラタイプかと思います。しかし甘えすぎはダメ!

 

例えば、「スマホからパソコンに乗り換えたいからオススメのパソコン今度チャットで教えて!」なんて要望はNGです。アナタの個人的な事に関して、お客様がお金を払ってチャットで色々アドバイスするなんて変ですよね。

 

個人的な相談話等はメールで軽く聞く程度にとどめておきましょう。もしかしたら、お客様の判断で自らチャットにお越しになり教えて下さるかもしれませんが、その時はきちんとお礼を言いましょうね!

 


 

以上、稼げるチャットレディのキャラタイプ紹介でした☆

皆さんはどのキャラタイプならできそうですか?

最初は緊張していてキャラタイプどころではないでしょうから、徐々にアナタのキャラタイプが表に出ていく感じになると思います。

 

いきなり指針も無い状態で決めると後々演じるのが辛くなるかもしれません。いくつかのタイプを複数のお客様で試してみたり、お客様に「私ってどんなタイプに見えますか?」と聞いてみて、キャラタイプを最終決定すると良いのかなと思います◎

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2023 1/20 09:16 | アクセス数:1021