お仕事を
はじめる

運営19周年の老舗ライブチャット

顔出しナシでもノンアダで稼げる人の特徴 (by 現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2023 2/17 10:06 | アクセス数:11811

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです!

 

チャットレディは手軽にスキマ時間を使って、お家で出来る在宅ワークです。

ライブでゴーゴーはノンアダルトサイトのため、「お客様のお話し相手になること」がオシゴト内容。スマホからでも手軽にオシゴトできるため、ハードルも低めです。

 


character_of_earners2023-1

 

近年スマホの普及と高速ネット回線・Wi-Fiが浸透したことで、一般人が動画共有サイトや配信サイト・SNS等にて、様々な配信や踊ってみた歌ってみたを顔出しで堂々と行うことも、もはや特別ではなくなってきました。

 

しかし…、やはり身バレや様々な理由で「顔出しをしたくない」「顔出しはリスクを伴う」と、顔を映すことに関してハードルを感じる方もおられるでしょう。

 

以前のライブでゴーゴーは完全顔出しが原則でしたが、現在、完全顔出しではなくてもOK(ご自身の体の一部が映っていれば良い)という規約に変更となっています。

顔出しのチャトレの方が稼ぎやすいというのはありますが、徐々に顔出しナシのチャトレもお客様に受け入れられるようになってきております♪

 

顔出しナシでもノンアダルトできちんと稼いでいるチャットレディは、居ます!

 

というわけで今回は! 「顔出しナシでもノンアダで稼げる人の特徴」をお伝えしたいと思います!

どうしても事情により顔出しが出来ないけど収入が欲しい、ちょっとでもお金が欲しい、チャトレにチャレンジしてみたい!と考えている方は、ぜひご一読くださいませ☆

 

なにもかも秘密!に、しない

character_of_earners2023-2

 

ライブでゴーゴーはお客様がチャットレディとお話を楽しむ場です。お客様は、気に入ったチャットレディを見つけると、そのチャトレの常連さんとなり定期的に会話を楽しむスタイルの方が大半です。一見さんで色んなチャトレに話しかける方はあまりおられません。

 

ですので、匿名性が高く実際に顔を合わせることの無いネット上だけの関係ではありますが、話せば話すほど心の距離は近くなります。年齢・性別・職業・その他色々な垣根を超えて仲良くなった友達のような関係になります。

 

身バレや知人に知られるのが怖い等、様々な理由で顔出しが難しいチャトレがいることはお客様もある程度理解してくださいます。しかし、あまりに過敏・過剰に自分の事を隠し過ぎると、お客様はちょっとモヤってしまいます。

 

・俺の事を信用していないんだろうな

・心の壁を感じる

・「秘密」「言えない」ばかりでは何の話もできない

・自意識過剰過ぎて興ざめ…

こう感じられてしまうと、心の距離は近づくところかドンドン遠ざかってしまい、常連さんが出来ず稼げないチャトレになってしまいます。

 

ある程度は秘密と言わずに正直に答えられるところは正直に答えてしまいましょう。

もし正直に答えられない場合は、事前に嘘設定(キャラ作り)を考えておくとか、ボケ回答などで上手く質問から回避する等の工夫が必要です。

 

細かく答える必要は無い

character_of_earners2023-3

 

例えば出身地や現在住んでいる場所を聞かれた時、身バレが怖いなーと感じたとします。

特に、地方住まいでお客様と住んでいる場所が近いとこれまでの会話で気づいている場合、できれば自分の住んでいる場所を濁しておきたいですよね…。

 

そういった場合、

 

・都道府県名だけ答える

・〇〇地方とだけ教える

・実家はお客様に割と近いかな、など今は別地域に居るように思わせる

このような回答が良いでしょう。

方言がつい出てしまったり、その地域の人でないと読めない漢字(地名・地域に偏りのある苗字など)が読めてしまうなど、ついつい会話中に大まかな居住地がバレる可能性はあります。

 

「秘密」と答えてもあまり意味が無いどころか、「別に会いたいとか言ってないのに警戒しすぎ…」と冷められてしまうので、身バレしない程度・個人特定できない程度に回答しちゃったほうが楽です!

 

方言に関しては「友達(親)が○○出身で言葉が似ちゃったのかも?」といった逃げ方も可能です。ちょっと苦しい言い訳に聞こえる場合もありますので、使いどころはご注意くださいね。

 

また、あまりにひた隠しにするとお客様が「当てる!」と言い出してメンドクサイ展開になることもあります。サクッと答えた方が話題を流せるので、お客様が「突き止めてやる!」モードになる前に大まかに答えて話題を変えましょう。

 

職業など他の質問にも言えることですので、大まかに回答するという手段は覚えておきましょう☆

 

マスクをしてもきちんとメイクする!

character_of_earners2023-4

 

マスク出演のチャットレディも多くなっており、お客様も近年の情勢からマスクをした人を見慣れているため、マスクをしていても問題なく稼げるチャトレはきちんといます。

 

とはいえ、実生活でよくある「マスクしてるからスッピンでコンビニに行ける」的な感覚と同じで、「マスクしてるからスッピンでオシゴトできる」なんてことは考えないようにしましょう。

 

チャトレの出演時の見た目は「(自分の魅力を伝えたい男性と)デートに行くときの姿がベスト」と言われています。

この場合、マスク必須でもきちんとメイクはしますし、特にアイメイクや髪型には力を入れますよね? そういうことです!

 

必ずメイクをする、これはマスクだろうと何だろうと同じだと考えてください。モチロン、「お風呂上りの寝る前だからマスク&スッピン&寝間着~♪」なんて最悪です、稼ぐどころか評価が下がりますのでやめましょう。

 

マスク美人になるコツ

 

目元は、メイクが得意ではない女性でもハウツー動画等を真似ることがしやすい部位ですよね。見た目の印象を思うように変えることも出来るので、プライベートと異なるメイクをすることで一気に身バレから遠ざかることも可能です。

 

昔流行った「メイクで有名人の顔に似せる芸」を披露していた女性も、目元だけ有名人に似せて口元は隠すケースが多かったです。整形級のメイクも存在しますし、目元だけならアナタがなりたい顔になるのも夢ではありません。

 


character_of_earners2023-5

 

今はメイクで変身する動画・解説サイトなど情報が手に入りやすい時代です。多少の練習は必要ですが、メイクスキルが上達すること自体は今後の人生にも役立つことですし、色々調べたり研究してみましょう。カラコンやサークルレンズで瞳を大きくするだけでもかなり印象が変わりますよ。

 

また、鏡で見る姿とカメラを通してチャットの映像に流れる姿には色味等の差が出ます。

必ず「休憩モード」でメイクの出来や色味を確認して「このメイクでいこう!」と、最終決定するようにしましょう。

 

ありがちな注意点として、以前は色が濃すぎる方が多かった印象ですが、最近は色が薄すぎる方(顔色が悪く見える/盛ったつもりが盛れていない)が多いようです。

 

男性は女性よりも紫外線を気にしない方が多いため、もともと女性よりも肌が焼けている方や地黒の方が多いです。女性の間では美白が流行っていますが、白すぎると男性目線では顔色が悪いと感じられてしまう可能性もあります。

 

「体調悪そう」「無理しないで休めばいいのに」なんて思われると遠慮されて話しかけられないため、稼げません。健康的な色味になるように注意しましょう。間接照明を暖色にする、といったメイク以外で調整する方法も検討してみてくださいね☆

 

サムネイル(プロフィール画像)ではマスクをしない!

character_of_earners2023-6

 

お客様からチャットに入室していただくためには、まず、アナタのサムネイルからアナタ専用のページに移動してもらう必要があります。サムネイルが残念な画像だと、アナタ専用のページを開いてもらえる確率がグンと落ちてしまうのでチャットに来てもらえる確率も同様に落ちてしまいます。

 

サムネイルの時点でマスクを着けていると、「この子は顔出しNGなんだな」と思われてしまい、顔出ししている子が良いなと思っているお客様から100%スルーされてしまいます。

 

一方で、サムネイルではマスクを着けていない場合、「この子は顔出しOKかも」と思ってもらえるので、スルーされずにアナタのページを開いてもらえる可能性が残ります。また、マスク着用の顔はみんな同じに見えてしまい見分けがし辛いため、存在を覚えて貰うためにもサムネイルはマスクをしないほうが良いです!

 

「でも待機見てマスクしてたら結局チャットに来てくれないでしょ」

 

と、思いましたか?

 

実は! マスク姿の待機を見て回れ右をして帰ってしまうお客様もいらっしゃいますが、一応読んでみるか…とアナタのプロフィールや自己PR、ブログなどに目を通して下さるお客様も一定数おられます。また、待機中の様子を見て、マスクあっても可愛いなぁ~と思ってもらえるかもしれませんよね。

 

そこで興味をもってもらえたら、マスクなんて関係ない!と、話しかけて下さる可能性があります!

 

サムネイルでマスクを使うと、待機・プロフィール等でのアピールを見てもらうことすらできず、スタート地点に立てません。ですので、マスクを使わないで上手に小物等を使って顔の一部を隠すといった工夫をしましょう。

 


character_of_earners2023-7

 

グーの手で顔を隠すのはアダルトなサービスのお店の写真に似てしまうので避けた方が良いように感じます。

好きなお菓子やお花、メイク道具、ヌイグルミなどを使うと良いかと思います♪

 

また、プロフィールや自己PR・ブログなどは「話したいな」と感じてもらうための大事なアピールの場。ネガティブなことは書かないようにしましょう。

特に「○○できません」といったことは記載しないようにしましょう。規約違反なことは、しなくて当たり前なのでいちいち書く必要はありません。

 

実は、そういう目的ではないお客様も「○○できません」といったネガティブな文を目にすると、「性格キツそう」「めんどくさそう」「なんとなくイヤ」と感じて避けてしまいます。稼げるチャンスが失われますのでご注意ください!

 

マメに行動する!

character_of_earners2023-8

 

新人チャトレの多くは、不定期ログインだったり週1日ログインで2時間も居ないなど、そもそもログイン時間が少ない方が多いです。

スキマ時間に稼ぎたい!と思って始めたからかもしれませんが、あまりに居なさすぎたり不定期だと「次いつ居るのか分からないから仲良くなってもムダだ」と思われてしまいます。

 

お客様は定期的にお話しできる仲良しチャトレを欲しているため、いつ居るか分からない、中々話せないチャトレの需要は少ないです。

 

マメにログイン・待機をしたり、ログイン予定を自己PRやブログなどで告知して、まずは「よく見かける子」になりましょう。

曜日や時間を決めておくと、その曜日・時間にチャットをするお客様に何度も見て貰えるので、「よく見かける子」になりやすいです★

 

また、不定期ログインの場合は「明日(今日)○時~×時ごろまで居ます!」といったお知らせメールや、前回のチャットの話題に関するメール、月替わりなどのご挨拶メール、足跡などに対して見てくれてありがとうメール等をマメに送りましょう。

 

「この子どんな子だっけ?」と忘れられないよう、アピールしましょう!

 


 

以上、顔出しなしでもノンアダで稼げる人の特徴でした!

 

特にメイクに関してはマスク着用しない方でも色味等には注意したほうが良い重要ポイントですね。

私は初期に出会ったお客様から、「最初すごく体調が悪そうに見えた」と言われたことがあります。それで話しかけるのもためらったとか。

 

マスクをする場合、カラーマスクも今や普通なので暖色パステルカラーな色味を選んでみるといいかもしれないですね♪

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2023 2/17 10:06 | アクセス数:11812