お仕事を
はじめる

運営17周年の老舗ライブチャット

ノンアダチャトレで稼げない人の特徴(by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2021 10/29 20:28 | アクセス数:825

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです。

 

ライブでゴーゴーはノンアダルトライブチャット。オシゴト内容は、お客様(主に男性)とお話することです。

 


cantearn-1

 

お話をしている間は必ず1分ごとに報酬が発生! 話せば話すほど稼げます☆

 

これだけ見ると誰にでも出来そう♪稼げそう♪ですよね。

 

女性は基本的にお話好きですし、人とあまり会えない・疎遠になりがちな今、誰かと話したいという欲は私たち女性にもあります。

 

話したい欲求を満たしつつ稼げる! なんて素敵なオシゴト!!

 

…と、言いたいところなのですが美味しい話には裏があるのです。誰でも稼げるかというと、実は稼げない人もいます。

 

というわけで今回は、「ノンアダチャトレで稼げない人の特徴」をお伝えしたいと思います!

 

NG集ですので、これからご紹介する例はマネしないようにしてくださいね☆

 

オシゴトに対する心構え

 

冒頭でもお伝えした通り、ノンアダルトライブチャットのライブでゴーゴーに出演するチャットレディは、主に男性であるお客様とお話をして一緒の時間を過ごす、というオシゴトをしてお金を稼いでいます。

 

お話する・トークだけで1分いくらの報酬をGETできます☆ チャット(会話)の時間が長ければ長いほど稼げるシステム。

 

長話が好きな方は女性に多いので、いくらでも稼げる気がする!!と、思う方もおられるでしょう。

 


cantearn-2

 

しかし。このシステム、裏を返すとお客様は1分いくらの料金を支払いながらお話していることになります。

 

だいたい、1分80円~100円の料金をお客様は支払っています!

 

果たして、アナタが日常と同じように普通にお話するだけの時間に1分80円~100円の価値はあるのでしょうか?

 

例えば…

30分なら2400円~3000円

60分なら4800円~6000円

120分なら9600円~12000円

アナタは自分に対してこのお値段、払えますか?

 

そう!普通は払えないというか、払いたくないですよね!

タダでお話できるならお客様は気楽にわんさかいらっしゃいますが、1分80円~100円ずつ支払いながらお話すると、最終的に結構なお値段になっちゃうのです。

 

私たちは基本無料のライバーではなく、チャットレディ。

1分目の1秒目から料金が発生しますので、お話・トークのプロに徹する必要があります。

 

モチロン最初からプロになれる人はいません。

ですので、新人半額期間としてオシゴト(待機+チャット成立)の累計が24時間を超えるまでは、お客様は半額で新人チャトレとお話しできます。

 

この新人半額期間中にお客様と実際に接しながら、チャットレディとはどんな風にオシゴトをするのか?ということを学び、システムに慣れていきましょう。

 

そして、常に「自分には1分80円~100円の価値があるかな?」と意識し、自分の価値を高めていきましょう。

 

この心構えを押さえておけば、そもそも稼げない人にはなりません☆

 

待機(出演/配信)時のNG集

 

オシゴトに対する心構えをお伝えしました。

 

次に、実際どのようなことに気を付ければ自分の価値が上がるのか?まずは待機の際に気を付けたいNG行為を お伝えしたいと思います☆

 

すっぴんはダメ!絶対!

 


cantearn-3

 

よく見かける稼げない人の特徴として、一言コメントに「すっぴんでごめんなさい」と書いてすっぴんでオシゴトをする、という点があります。

 

「〇〇でごめんなさい」という言葉は絶対に使ってはいけません。

 

なぜなら、お客様にとってマイナスであることを分っていて「私は変える努力をする気が無いので受け入れてください」、と言っているからです。

 

これは確実にチャトレの価値を下げる行為です。

 

マイナス要素だと思うならやらない(きちんとメイクをする)、出来ないのであればオシゴトをしない(メイクする気になれないなら出演しない)、といった考え方が重要です☆

 

服装や髪型が雑

 


cantearn-4

 

先ほどのお話にも繋がりますが、見た目は非常に重要になります。

 

アナタが、ボサボサ髪でヨレヨレのスウェット姿の男性とお話するとして、その時間に対してお金を払う気になれますか?

 

超絶イケメンなら話は別かもしれませんが、では、アナタは超絶美女ですか?

 

普通の人がボサボサ髪・ヨレヨレスウェットだと、どうしてもマイナスの印象になります。

 

服装や髪型をある程度整えることで、自分の価値を上げることができます。ですのでメイクだけでなく服装・髪型もきちんとしましょう☆

 

オススメのイメージとしては「デートに行くときの格好」です。

お客様は主に男性なので、アナタなりに男性ウケしそうな格好がベスト!

 

かわいい系の方ならフリルやレースが付いた服

クール系の方はシンプルでパキっとした色味の服

お姉さん系の方なら少しドレッシーな服もアリ

アナタの性格に合う服装・髪型をすることも実は非常に大事です。

 

お客様はチャットレディの待機を見て、「この子はこういうタイプだろうな」と予想してお話にいらっしゃいます。

 

しかし実際に話して「イメージと違う!」となると、それが悪いモノではなくても、ショックを受けて戸惑い、チャットから退室されてしまいます。

 

自分のキャラと服装は合っているのか?という点も常に意識しましょう◎

 

待機の態度が悪い

 


cantearn-5

 

よく見かけるNG待機は、

 

・よそ見をずっとしている

・寝そべっている

・眠っている

・何か食べている(待機中の食事は規約違反です!)

などです。

アナタに話しかける1秒目から料金が発生します。こんなコトをしている子のところに話しかけに行くお客様は稀としか言いようがありません。

これでは稼げません!

 

お顔出しして待機される方は、カメラ目線で待機しましょう。

顔を映さない方は、手元が映るようにしてお客様が視聴されている間は手を振る、といった反応をしましょう。

 

寝そべる・眠る、は、完全にNGです!

お客様は、自分が話しかけるのを待っている・歓迎してくれる、と感じないので話しかけて貰えなくなります。

 

そして、食べるのは規約違反となります。飲み物はOKですが、お食事は一部のイベントの際と、2ショットの際にお客様がOKして下さった時のみです。

 

接客態度のNG集

 

ライブでゴーゴーはお話・トークがオシゴト道具。私たちチャットレディはお話のプロとなり、お客様がお話したい!と思っているポイントを拾っていく必要があります。

 

単純に世間話をするだけでは、お金を払う価値はありません。それなら無料配信のライバーで十分だからです。

 

そこらに居るライバーではなくチャットレディであること。これは非常に重要なポイントとなります。

 

良い待機をしてせっかくお客様がお越しくださっても、ダメな接客態度をしてしまうと二度目はありません。次に接客態度のNG集を見ていきましょう!

 

いきなりタメ口

 


cantearn-6

 

お客様に対していきなりタメ口は大変失礼になります。タメ口でいいよ、とおっしゃって下さったお客様のみにしましょう。

 

語尾に「です・ます」を使い、きちんとしているけどフランクな感じがオススメです。

 

少しチャトレに慣れてくると、いきなりタメ口をしてしまいがち。

 

アナタにとってハジメマシテの方は日常茶飯事だとしても、そのお客様にとってはそうではありません。勇気を振り絞りドキドキしながらアナタに話しかけています。

 

どれだけオシゴトに慣れても最初の緊張感・ドキドキを忘れないようにしましょう!

 

失礼な事を言う

 


cantearn-7

 

お客様に対して失礼なことを言ってしまうチャットレディも少なからずおられます。

 

ダメだししてほしい、という要望がある場合は別ですが、基本的にはお客様に対して失礼なことは言わないようにしましょう。

 

ライブでゴーゴーを利用されているお客様の中には、日常では共感してもらえないニッチで変わっている趣味をお持ちの方も多いです。

 

・キモチワルイ

・理解できない

・何がいいのかわからない

といった反応はせず、

 

・珍しいですね

・どうして興味を持ったんですか?

・いつから趣味になったんですか?

このように話を促して聞き手役に回りましょう。日常では誰にも言えないけど、誰かに聞いてほしくてお客様はいらっしゃっています。

 

ニッチな趣味過ぎて理解できなくても、お話を聞くことはできますので、うんうんと相槌をいれながらお話を聞きましょう☆

 

また、お客様を否定するような言動もやめておきましょう。

 

例えば、お客様が職業・年齢を偽っていると気づいたときも、「嘘つき!」などとは言わずに話を合わせましょう。

 

そのお客様はその職業の人・その年齢の人として誰かと会話したいのです。

お客様のそのような願望を叶えるのもチャトレのオシゴトです。

 

嫌なことを言われても言い返さない

 


cantearn-8

 

先ほどの失礼なことを言わない、に近いですが、売られたケンカを買うような言動もやめましょう。

嫌な事を言われても、ニコニコ笑顔で対応しましょう。

 

日常生活で溜まったストレスを発散したいお客様の中には、私たちに暴言を吐くことで気を紛らわせている方もおられます。

 

そんなとき、言い返してしまうとお客様は余計イライラしちゃいます。

 

お金を払いながら嫌な事を言う=どうしても言いたい・聞いてもらいたい

ということなので、笑顔で「そうですねぇ」と聞き流しましょう。

 

私は3カ月、毎日のように暴言を吐くお客様がいらっしゃいましたが、笑顔でずっと対応しました。

 

辛い期間でしたが、最終的にはお客様が「負けた!」とおっしゃって、日常話をする良い常連さんになりましたよ♪

 

このように良いお客様に代わる可能性も秘めていますので、辛くても笑顔で対応は大事です。

 

しかし、あまりにひどい場合、手におえない場合、何度もチャットにやってきて(特にパーティチャット)荒らされて困っている場合は、運営スタッフまでご相談くださいね!

 

自分本位の時間にしてしまう

 


cantearn-9

 

お客様はお話を聞いてほしい場合もありますし、楽しいお話を聞きたい場合もあります。

 

お客様が何をしたいのか、どんな時間を望んているのかをくみ取って、私たちは接客する必要があります。

 

お客様が話したいのに、アナタが一方的にペラペラ喋ってしまうと、イライラされてマイナスの印象になってしまいます。

 

逆に、ワイワイ話をしたいのに、アナタがモジモジとず~っと黙っているのも良くありません。

 

ハジメマシテのお客様はどうしたいのか希望が読み取り辛いですが、お客様も「この子はどんな子なんだろう?」と思いながら話しています。手探りで話しているのはお互い様なので大丈夫☆

 

あ!こういう感じの時間が好きなのかな?

と、気付くタイミングがあると思いますので、気を配ってお話していきましょう。

 

お礼のメールを送らない

 


cantearn-10

 

チャットが終わったら、「はあ疲れた…休憩しよ…」は、NGです!!

チャットに来てくださったお礼のメールを忘れないでくださいね!

 

お客様はアナタに1分80円~100円を支払っています。来てくれてありがとうという感謝の気持ちは、どれだけ伝えても足りないくらいです。

 

チャット中に伝えていても、それは口頭なので形に残りません。スグに忘れ去られてしまいます。一方、形に残るメールにはそれがありません。

 

「この子はお礼のメールが無かったからもう話しかけない」

 

というお客様、実は非常に非常に多いです!!

必ずお礼のメールを出してから休憩、次の待機、をしてくださいね☆

 


 

以上、稼げないチャットレディの特徴でした。これら1つでも当てはまると、ちょっとマズいかも…。

 

最初から全部できる人はいないので、新人半額期間中に全てクリアすることが望ましいかなと思います。

 

新人半額期間に常連さんを作ると、その後もスムーズにオシゴトできますので、早めにきちんとできるようにしたほうが良いスタートを切れますよ♪

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2021 10/29 20:28 | アクセス数:826