お仕事を
はじめる

運営17周年の老舗ライブチャット

キミ彼氏いるの?と聞かれたら(by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2022 5/13 18:38 | アクセス数:330

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです!

いきなり見ず知らずの男性から「キミ彼氏いるの?」と聞かれたら、アナタはどう感じますか?

 

boyfriend2022-1

 

そもそも、そのような状況になるなんて日常では考え辛いですし、いきなり何?!と挙動不審になってしまう方が多いかなと思います。

しかし…ライブチャットでは、初対面のお客様に「キミ彼氏いるの?」と聞かれるのは普通のよくあるコトだったりします。

 

チャトレ初心者さんが悩んでしまいがちな「キミ彼氏いるの?と聞かれたら」というテーマでお話していきたいと思います!

一体どういう意図で聞かれているのか?、どう反応したらいいのか?、理解していきましょう!

 

深い意味はない

boyfriend2022-2

 

いきなり「キミ彼氏いるの?」と聞かれたら、私たち女性はビックリすると同時に「どういう意味?」と勘ぐってしまいますよね。

 

ライブチャットはタイピング(文字入力)で会話するお客様も多いので、声ならまだしも文字だけではニュアンスが伝わり辛いです。

どういう意味の質問なのか分からないから深読みしてしまう、どう答えたらよいか困ってしまう、そんな方もおられます。

 

まず、「キミ彼氏いるの?」という質問に深い意味は無いということをご説明いたします。

 

万能な話題

 

ライブでゴーゴーは、ノンアダルトライブチャットです。アダルトな要素は一切ナシで、会話・コミュニケーションを楽しむサービスです。お客様の多くは男性で、出演しているチャットレディとの会話を楽しみにお越しになります。

 

お客様とチャットレディはライブでゴーゴー上で初めて出会うため、

 

・見ず知らずの異性

・年齢も職業も住む場所もバラバラ

・趣味や好みも異なる

・一部日本語が通じないお客様もいる

このような状況です。究極的に言うと「18歳以上の人間同士」です。

 

何度も話した仲であれば、これまでの会話の流れで相手の好みなどがある程度分かっているので、この話題なら盛り上がれそう!といった指標がありますが、初対面ではそれは難しいですよね。

 

そんなとき、非常に役立つ万能な話題の一つが「恋愛トーク」なのです!

 

18歳以上であれば、これまで恋人が居なかったとしても「片思い」の経験や「理想の異性」といった話はできますよね。恋愛トークは、絶対に誰もがある程度話せる話題なのです!

 

お客様が「キミ彼氏いるの?」と聞いてくる最大の理由はズバリ!「恋愛トーク」を始めるキッカケとして、なのです。思わず深読みしてしまいがちですが、あまり考えずに聞かれている可能性が高いですよ!

 

聞かれた場合の返し方

boyfriend2022-3

 

「キミ彼氏いるの?」といきなり初めましてのお客様に聞かれた場合、どう返したらいいのでしょうか?

 

これが正解とは中々断言できませんが、Aさんには彼氏ナシと伝えてBさんには結婚していると伝える…なんて回答を変えるのもまた面倒な事態に陥ります。

今後アナタがどういうキャラ・路線でオシゴトするのかを踏まえたうえで回答を決めておくとラクですよ。

 

回答は一貫して同じほうが良い

boyfriend2022-4

 

まず、お客様毎に回答を変えるのはやめたほうが良いでしょう。なぜかというと、ライブでゴーゴーでは1:1の2ショットチャットだけでなく、お客様が複数人参加されるパーティチャットというシステムがあるからです。

 

私たちチャットレディはチャットに繋がるまで、どっちになるのか分かりません。基本的に一人目で入室したお客様がどちらにするか選択されます。

 

Aさんには彼氏ナシだと伝え、Bさんには結婚していると伝える。常に2ショットチャットなら2人が出くわすことはありませんが、パーティチャットでこの二人が一緒になった時、さぁ大変です!

 

アナタが話題にしなくても、Bさんが「今日は旦那さん仕事なの?」なんて言ってしまったら、Aさんはビックリしてしまいます。

 

別にアナタと付き合いたいといった願望が無くても、「嘘をつかれた」「隠し事をされた」「自分以外のお客には本当のことを言っていた」ということに対してお客様は傷ついてしまいます。

 

一方、一貫して同じことを回答していれば、例えそれが「チャットレディのアナタ」としての設定だったとしてもお客様にとっては真実になります。1つウソだと思われるとこれまでの発言全てがウソだと疑われてしまい、せっかく楽しくお話しできるお客様とのご縁が切れてしまいます。設定がブレないように気を付けましょう。

 

彼氏いない、が最強?

boyfriend2022-5

 

ノンアダルトライブチャットのチャットレディを、地下アイドル、ユーチューバー、ライバーといった「身近なアイドル」的な感覚で見ている人も居ます。

これはチャットレディをする女性でも、お客様である男性でも一定数おられます。

 

そのような感覚の人にとっては、「彼氏いない(結婚もしていない、フリー)」という回答が最強に思えるかもしれません。

 

日本では特に、女性アイドル=フリーであるべき、という考え方が根強いです。ファンの方が付き合えると思っているわけでもなく、「皆の〇〇ちゃん」であってほしいという考え方です。未だに芸能アイドルさんが恋人発覚で謝罪したり引退したりするのは、この考え方が中々消えないからです。

 

もし身近なアイドル的なキャラ付けをしたいのなら、彼氏はいないよ、という回答が模範解答になるのでしょう。身近なアイドルは夢を売るお仕事ですので「今はそういうこと(恋愛関係)に興味ない、皆とお話すること(仕事)が楽しくて好き」という回答が好まれます。

 

boyfriend2022-6

 

彼氏がいるという回答を選ぶと、「どんな人?」「どういうお付き合いしているの?」とドンドン突っ込まれる可能性もあるので、根掘り葉掘り聞かれたくない方も彼氏はいない、ということにしたほうがラクです。

 

代わりに、「片思い中?」「どんな人が好み?(理想が高いんじゃない?)」「ずっと居ないの?別れたの?」といったことは聞かれるかもしれません。全部ナシ!秘密!だと、嘘っぽく思われたり詰まらないと思われたりしますので、適度に話せる内容を話して恋愛トークを盛り上げましょう。

 

具体的な回答としては、

 

Q.彼氏いるの?

 

A.全部片思いで終わってるんですよねぇ、告白する勇気が無くて…。告白したことありますか?

(誰とも付き合ったことが無いパターン)

 

A.今は恋人居ないですねー。浮気されて別れちゃって、しばらく恋愛はいいかなぁ。〇〇さんは恋人居ますか? 恋愛してますかー?

(現在はフリーで特に恋愛もしたくないというパターン)

 

A.ペットが彼氏です! 〇〇さんうちの彼氏見ますか? 動物平気ですか?

(深く追及させないパターン)

こんな感じでしょうか。

どんな回答をしても多少はあれこれ聞かれるので、聞かれるのが嫌な方は回答にお客様への質問をくっつけて話題を変えちゃいましょう。

 

彼氏あり・既婚者と伝える

boyfriend2022-7

 

20代後半以降のチャットレディであれば、彼氏がいる・既婚者であるといったことを回答してしまっても全く問題ないでしょう。実際、そのようにオープンにされている方も多いですし、それで稼げなくなるということもありません。

 

なぜ年齢の目安を記載したかというと、そのくらいの年齢であれば恋人が居たり既婚者でもおかしくないですし、「きちんとオシゴトとしてチャットレディをしている」とお客様が見て下さるからです。

 

特に新人さんやまだ若いチャトレは、出会いや暇つぶし・なんとなくチャトレをしていると思われがち。そんな状況で特定の相手が居ることを伝えると、「相手が居るのにこんなところにいるの?」とマイナスイメージを持たれてしまう場合があります。

 

ネット上とはいえ、もし自分の恋人が不特定多数の男性と仲がいいのは嫌だ!と、お客様はアナタの彼氏の立場になって同情してしまうのです。

 

逆に「きちんとオシゴトとしてチャトレをしている」と思われると、お客様との間に一種の仲間意識のようなものが芽生えます。婚活の相談、家庭・育児の相談などをしあう仲になる方も多いようです。

 

そして、あまりに彼氏なし・独身が続くと本気で心配されるケースも…。

 

良かれと思って「〇〇ちゃんがモテるための作戦会議」をしてくれるお客様もおられるようです。本気で考えて悩んで下さるのはありがたいけれど、あまりに続くと心苦しくなります。もし途中でお相手が出来たら、実は…と打ち明けてもいいかもしれませんね。

 

恋愛トークは優先順位が低い話題

boyfriend2022-8

 

恋愛トークは万能な話題です。他には、食べ物を食べない人は居ないので「食トーク」も万能な話題と言えるでしょう。しかしこれらに共通するのは、優先順位が低い世間話である、ということです。

 

正直、見ず知らずの異性で実際に会ったりすることは禁止の方に対して、1分いくらのお金を払いながらしたい話題かというと…どうでもいい話題です。

たまになら楽しい雑談ですが、こればかりだと面白味はありませんし有意義な時間にもなりません。

 

お客様から恋愛トークを振られた場合、お客様は他の話題が思い浮かんでいない可能性が高いです。アナタに対してどんな話なら盛り上がるのかわからない、だから万能な恋愛トークを振っています。

 

ですので、もしアナタが他の話題(お客様に合った話題や滑らない話など)を思い浮かべば、「キミ彼氏いるの?」という質問を軽く流してしまって構いません。

 

恋愛トークばかりでは、「楽しかった!また話そう」と思ってもらうのは難しいです。恋愛トークは場繋ぎ的な物と思って、別の盛り上がる話題を見つける努力をしましょう。

そうすると、根掘り葉掘りプライベートについて聞かれることも避けられますし、気楽にお話しできるのではないかと思います♪

 


 

以上、「キミ彼氏いるの?」と聞かれたら、というお話でした。

 

どうでもいい事をなんで聞くの?と思う方も多いでしょう。

それは、話題が無いからです。

お客様も本気でしたい話題でも何でもないので、ササっと別の盛り上がる話題へ移行したほうがお互いの為。

 

話題を常に探す・見つける・用意しておくと、悩むことは減るかと思います。

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2022 5/13 18:38 | アクセス数:331