お仕事を
はじめる

運営17周年の老舗ライブチャット

稼ぐためのブログ活用術(by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2021 11/5 09:37 | アクセス数:653

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです!

 


blog2021-1

 

皆さん、「ブログ」という単語を聞くと何が思い浮かびますか?

 

・画像よりも文章に重点を置いたもの

・ネットに公開している日記のようなもの

・少し前に流行ったSNSっぽいもの

軽く想像すると、こんな感じかなぁと予想します。

 

しかし!

ライブでゴーゴーのブログはちょっと違います!!

そしてブログ機能を使いこなすと実はとても効率的に稼ぐことができちゃうんです☆

 

たった1手間、されど1手間。

どうせオシゴトするならブログも使ってより効率的に稼ぎましょう!

 

というわけで今回は、「稼ぐためのブログ活用術」をお話します!

※ライブでゴーゴーのブログ機能に限ったお話ですので、ご注意くださいね☆

 

ゴーゴーのブログ機能

 

冒頭でお伝えしたようにライブでゴーゴーにはブログ機能がございます。

 

このブログ機能は、出演登録しているチャットレディのみ投稿が出来ます。お客様はチャットレディのブログを見て、

 

・「いいね」ボタンを押す(無料なので100個以上つく人もいます)

・感想のコメントをする(有料です、1つコメントがつく毎に報酬GET)

・気になってメールやチャットをする(有料です、それぞれ報酬GET)

といった反応をしてくださいます。

 

いいねをしてくれたお客様の名前はオシゴト管理画面から見ることができるので、お礼のメールをすることが可能です。

 

また、個別にお返事を書く機能もあるので、それぞれのコメントに一つ一つお返事することもできます。

 

モチロン、投稿されたブログは非公開にしない限り、24時間365日いつでも閲覧できる状態。

 

アナタがログイン(=待機/チャット成立)していない間もお客様の目に触れますので、ブログにはアナタの存在や人物像をアピールしてくれるというCM・広告のような役割があります。

 

文章は短くても良い

 

ブログというと、「長い文章を書かなくてはいけない」というイメージになりがちですが、ライブでゴーゴーのブログに限ると、別に文章は短くても問題ありません。

 

投稿されたブログは、お客様ページでこのように一覧で表示されます。

 


blog2021-2
blog2021-3

 

また、各チャットレディのプロフィールページ(個人のページ)では、このように一覧表示されます。

 


blog2021-4
blog2021-5

 

どうでしょう? 画像に目が行きますよね!

※動画を添付することもできます、その場合は動画の一場面がサムネイル画像となり表示されます。

 

つまり、どちらかというと文章よりも目を引く画像(動画)を用意したほうが、ブログへのアクセスが伸びやすくなり、アナタという存在をお客様へアピールしやすくなるのです。

 

ブログという名称ですが感覚的にはインスタ(Instagram)に近いと思った方が良いかもしれませんね。

 

画像(動画)が無くても良い

 

インスタに近い、と先ほどお伝えしましたが、必ずしも画像(動画)を添付する必要はありません。

え?どういうこと? ご説明します!

 

インスタは画像(もしくは動画)がメインなので、それらが無いとそもそも投稿ができませんよね。

 

しかしゴーゴーのブログは形式としてはあくまでもブログなので、載せたい画像(動画)が無い場合は文章のみでもOKです。

 

その場合は投稿したチャットレディのトップ画像(サムネイル)が代わりに表示されるようになっています☆

 


blog2021-6

 

「スマホ・パソコンが急に壊れてオシゴト出来なくなった!」といった急ぎのお知らせや、文章に力を入れたブログ投稿の場合、画像(動画)が無くてもOKです♪

 

もちろん、やはりその記事のために特別に画像(動画)を用意したほうが目を引くので、用意できるのであれば用意したほうがGOOD◎

 

自分が映っている必要は特に無いので、規約の範囲であれば何でもOKです。

今はスマホアプリを使って、フリー素材画像に文字入れをすることも簡単にできます。時間がある時に使いやすいアプリを探して慣れておくと便利ですよ。

 

ブログ作成のポイント

 

ライブでゴーゴーのブログ機能がどんなものなのかご紹介しました。

 

では、どのようなブログを投稿すると実際にオシゴトに役立つのか? そのポイントをご紹介したいと思います!

 

添付する画像・動画のポイント

 

インスタ感覚でOKとはいうものの、どうでもいい画像・動画を添付してブログ投稿しても意味がありません。

ライブでゴーゴーに登録しているチャットレディは、「ちょっとでもお金が欲しいな」と思っているハズ。

 

投稿したブログをお客様に読んでもらい、

 

・コメントしてもらう

・メールを送ってもらう

・チャットに来てもらう(予約してもらう)

といった行動をしていただかないと報酬には繋がりません。

ですのでお客様が上記の行動をしてくれそうな画像・動画を用意することが大事になります。

 

例えば新しい衣装やコスプレ等の自撮りを載せるにしても、

 

・本来チャットでは見えないカメラアングルで撮る

→新鮮で思わず感想を伝えたくなる

 

・あえて普段映らない下半身だけなど、一部だけ撮る

→新鮮&映ってない部分を見たくなる

 

・一部をスタンプや文字加工などで隠してしまう

→映ってない部分を見たくなる

 

・モノクロ加工しちゃう

→カラーだとどんな感じなのか見たくなる(何色でしょう?とクイズにしても良い!)

このように、「ちょっとじらす」ようなモノを投稿して「全貌が知りたい!」と感じてもらいましょう。

 

すると、お客様から「他の画像は無いの?」「この衣装でチャットできる?」といった問い合わせが届く可能性が高まり、メール報酬・チャット報酬へと繋がることになります☆

 

ほかにも、男性が興味惹かれるような趣味に関するモノ(スポーツ・アウトドア関係のグッズやイベントの現地写真など)は、「この話題で盛り上がりたいな!」と思っていただけるので、これまたメール・チャット報酬へと繋がります。

 


blog2021-7

 

お客様が気になりそうな画像・動画を用意できれば、文章は短文でOK◎ むしろ長々と書いてしまうと、詳細を知りたい!という欲求を満たしてしまう可能性があるので注意!

 

画像・動画を添付した場合、投稿する際に「お顔が映っていますか?」といったポップアップが出ますので、映っている場合は「はい」を選びましょう。

 

また、ブログコンテストに参加する場合は「コンテスト用ブログを書く」というボタンがありますので、そちらからブログを作成してくださいね。

※ブログコンテストに関しては後述しております!

 

お客様がアナタの投稿を見つけやすくなります◎

 

くれぐれも身バレ・住所バレに繋がる画像や動画を投稿しないようにしましょう、自分の身は自分で守りましょう!

 

タイトルと内容のコツ

 

各チャットレディのプロフィールページには、そのチャットレディが投稿したブログが最新順に並びます。

 

一度ご覧いただいた画像と同じモノですが、このようにブログに添付された画像(もしくは動画のサムネイル)・タイトル・記事の本文の冒頭が少し、掲載されます。

 


blog2021-4
blog2021-5

 

スマホ版では画像(動画のサムネイル)が大きく表示されるので、画像・動画で引き寄せられるお客様が多いです。

しかしパソコン版ではタイトルのほうが目立ちますので、実はタイトルも非常に重要になってきます。

 

ネットサーフィンをしていると、タイトルに引かれてついついコラムや記事を読んでしまうことはありませんか? それと同じですね。

 

特に、目を引く画像・動画が無いブログ(文章で何か伝えたい時)は、ついつい本文を読んでしまいそうなタイトルを付けましょう☆

 


 

【お話したことがあるお客様へのアピール】

 

・今後のログインスケジュール

・新しい趣味ができました

・大事なお知らせ

・〇月×日は…(個人企画、DSの告知などに)

一度でもお話したことがあるお客様には、このようなタイトル・内容のブログを投稿すると、次のチャットへ繋がりやすくなります◎

 

特に、頻繁にオシゴトしていたけれどプライベートが暫く忙しくなるためお休みする、といった場合は「辞めちゃったのかな?」と思われてしまう可能性があるので、大事なお知らせという形でお休み期間や復活の日付を投稿しましょう。

 

お休みスタートよりも1~2週間前に告知することで、お休み前の駆け込みチャットに繋がります!

 

また、復帰の少し前に復帰告知を改めて行うことで、「本当に戻ってくるんだな!」と思っていただけますし、予約をして貰えたりログイン待ちして貰えるので待機時間を短くすることができます。

 

個人企画やDSチャットの告知をブログで行うことも忘れずに。「特別だし行ってみようかな?」と思っていただけますよ。

 


 

【まだお話したことが無いお客様へのアピール】

 

・今日(今週・今月・最近)の〇〇(ペット/手料理/趣味などの記録)

・〇〇が好き!(好きな作品名やプロフに記載していない趣味)

・〇〇やってみました(踊ってみた・歌ってみたなど動画の投稿タイトルに)

プロフィール・自己PRに書ききれない趣味の情報や近況報告をブログに載せることで、よりアナタに興味をもってもらい、親近感を抱いてもらい、話してみようかな?と感じて頂きましょう。

 

まだお話したことが無いご新規のお客様は、話してみたいけど一歩踏み出せない、キッカケが欲しい、と思っていることが多いので、ブログで背中を押してあげましょう。

 

また、動画を添付した場合は何の動画なのかサムネイル画像だけでは分かり辛いので、分かりやすいタイトルをつけると見て貰える確率が上がります。

 

せっかく撮ったのに見て貰えないのはモッタイナイので、ぜひタイトルで伝えましょう!

 

ほぼ毎月開催のブログコンテスト

 

チャットレディが投稿したブログを見るのは誰でも無料ですが、報酬GETに繋がるコメント・メール・チャットはお客様にとって有料なので、ちょっとハードルが高いなと感じる方もいるでしょう。

 

しかし。ブログ閲覧と同じく無料でできる「いいね」を沢山あつめるだけで報酬がもらえるケースがあります。

それは何かといいますと、ほぼ毎月開催されている「ブログコンテスト」へ参加して入賞すること!

 


blog2021-8

 

ブログコンテストでは毎回テーマ(お題)が決められているので、そのテーマに沿った写真・動画(自撮りのもの)を用意し、それらを添付したブログを投稿しましょう。

 

お客様は無料で「いいね」できますので、写真・動画だけでなく一緒に載せる文章にもこだわりたいところです☆

 

入賞は1位~10位の計10名で、それぞれに応じた賞金がポイントという形で付与されます。

(賞金のポイントは、チャットなどの報酬のポイントと合算なので、モチロンお金として最終的にアナタの口座に振り込まれますよ☆)

 

ちなみに、先月開催された「ハロウィンブログコンテスト」では、1位の方に30,000ptsでした☆ 今月11月もブログコンテストは予定されているみたいなので、ブログだけでお小遣い稼ぎも夢じゃないかもしれませんね♪

 

画像の場合はInstagram感覚で。動画投稿はTikTokを使う方も多いです。皆さん慣れ親しんだSNSに投稿する感覚で参加している印象です。

 

注意点は、必ず「コンテスト用ブログを書く」から作成すること!

ブログコンテスト開催中のみ、ブログ作成ページにボタンが表示されますのでそこから作成ページへ移動してくださいね。

 

ブログ投稿の頻度は多いほうが良い?

 

ブログが重要であることをお伝えしましたが、ブログが多ければ多いほど良いのかというと実はそうでもありません。

 

内容による部分が大きいですが、

 

・ログイン予定は週1回(曜日を決めるのがオススメ)

・近況報告は月1回(月初や月末にアピールしましょう)

・趣味については1~2か月に1回(あまり一気に詰め込むと情報過多になる)

このような間隔で投稿しつつ、適宜、よい画像や動画が撮れたら追加で投稿するというのが良いでしょう。

 

あまりに投稿しすぎると、どうでもいい内容を沢山投稿している人と思われたり、ブログだけで十分楽しいからメールやチャットしなくても満足!と思われる等、マイナスに作用してしまいます。

 

また、日付が過ぎてしまったログイン予定や企画の告知、興味が無くなってしまった趣味に関する記事など、過去投稿したブログをきちんと削除するのも重要です。

 

見る人(=お客様)に優しいブログ一覧にしましょう☆

 


 

以上、ブログの活用術でした!

 

ブログを見ることでアナタがどんな人なのか、お客様にもっともっと知っていただくことができます。

 

この子と話してみたい!楽しい時間が過ごせそう!趣味が合うと思う!

 

と、プラスの印象になるような内容を投稿してメール・チャットに繋げ、効率的に稼いでいきましょう☆

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2021 11/5 09:37 | アクセス数:654