お仕事を
はじめる

運営17周年の老舗ライブチャット

稼げないチャトレの特徴(by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2022 7/15 16:39 | アクセス数:1078

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです!

ライブでゴーゴーのチャットレディはノンアダルトなので、お客様のお話し相手を務めることがオシゴトです。

 


bad_characteristics2022-1

 

誰に言ったらいいのか分からない打ち明け話、お悩み相談といった真面目なお話から、何気ない日常の話、趣味の話で盛り上がることもあります。

日常とは違ってネット上では「本来ご縁のない方と知り合える」ので、匿名であるがゆえにいろんなコトを気軽に話せるんです♪

 

お話をするだけというと「私にもできそう!」と思えてしまうのですが、「稼げないチャットレディ」も実際、いらっしゃいます。

その稼げないチャトレの中には、お話が下手という方ばかりがいるわけでもないのが現状です。

 

では、どうして稼げないのでしょうか?

今回は「稼げないチャトレの特徴」というテーマでお話していきたいと思います!

 

第一印象が良くない

 

日常生活で、「とっつきにくいタイプ」「話してみると良い子なんだけど」と言われる人っていますよね。

 


bad_characteristics2022-2

 

性格などには問題が無いどころかイイコなのですが、どうにも話しかけ辛いオーラをまとっていて人から話しかけられない人・そして自分からも話しかけたりしないような人のことです。

 

チャットレディは基本的にはお客様から話しかけて貰うのを待つ「待ちの姿勢」になりますので、「話しかけやすそうな子」が有利になります。

冒頭で挙げた「とっつきにくいタイプ」「話してみると良い子なんだけど」はどうしても不利! そうなってしまわないように、出来る対策・工夫をしていきましょう!

 

サムネイル(プロフィール画像)はナチュラル系笑顔で!

 

サムネイル(プロフィール画像)はアナタの看板です。ライブでゴーゴーのお客様サイトには、ズラリと今お話しできるチャットレディのサムネイルが並んでいます。

 

もちろんサムネイルの周りには、名前・年齢(非公開も可)・一言メッセージなどが記載されていますが、一番目を惹くのがやはりサムネイルです。

お客様はサムネイルを見て話したい子を決めていると考えてください!!

 


bad_characteristics2022-3

 

真面目すぎる写真だとつまらなさそうに見えますし、笑顔でも加工しすぎた画像は痛々しい・地雷かなと思われちゃう可能性があります。

映えると思った自撮りは親近感を抱かれなかったり、逆に微妙?と思った画像が自然な好印象を感じさせたりします。

 

男性は女性よりも「盛った写真」が苦手です。

女性が「もうちょっと手を加えたいなー」と感じるくらいでも、もしかしたらやりすぎかもしれません。

 

可愛い女性・美人な女性は魅力的ですが、お話し相手がきちんとできる女性であることが大前提。あまりに盛り過ぎると「自分可愛い」だけで話を聞いてくれない・接客が出来なさそうと地雷認定されちゃうかも? ナチュラル系の笑顔でいきましょう☆

 

マスク着用などお顔を隠して出演したい場合、小道具(マグカップ・ぬいぐるみ・お気に入りのコスメなど)でお顔を隠して自然な形で撮ってみましょう◎

マスク写真や手(グーの手)で隠すよりも好印象です!

 

映像は適度に明るくきれいなお部屋で

bad_characteristics2022-4

 

サムネイルが素敵でも、待機をのぞいたら暗い映像に汚いお部屋…これではギャップがあり過ぎてお客様も引き返してしまいます。

カメラ映像が暗いと性格も暗いのかな?と思われてしまいますので、できるだけ明るく映るように調整しましょう。

 

パソコンの場合はwebカメラの調整である程度明るさが変更できます。

スマートフォンなどでは、リングライトを使ったり逆光にならないようにお部屋のどこからオシゴトするのか?を考えてみましょう。

 

映像に映り込むお部屋の背景は必ず整えましょう!

女の子のお部屋は綺麗!可愛い!オシャレ!清潔感がある!と、男性は夢見ています!

(夢見るのは自由だけど現実はね…と、思うかもしれませんが、その夢をブチ壊さないのもオシゴトです!!)

 

映像に映り込む範囲だけで構いませんので、キレイに整えましょう。

ダンボール、脱ぎ捨てた服、床に直接置いたバッグ類・小物類は汚く見えてしまいます。

 

もし映らない場所がない!という場合は見えても大丈夫な収納を目指しましょう。

百円ショップでケース類を買ったり、カラーボックスにしまってカラーボックスにカフェカーテンをつけたり。

 

印象を明るくしようとカラフルにし過ぎるのも逆効果。とっちらかったイメージになっちゃうので、使う色をある程度決めておくと統一感・清涼感が出ますよ◎

 

基本中の基本!身だしなみ&マナー!

bad_characteristics2022-5

 

チャットレディは接客業です!

お客様とチャットレディは世間話のようなお話をすることもあるので、「対等な関係」と勘違いしてしまう方もおられますが、男性はお客様であることを忘れてはいけません。

 

ある程度の身だしなみを整えて、マナーを持って接することは非常に重要なことです。

特にオシゴトに慣れてきたチャトレの人気が曇りがちになる理由がこの、身だしなみ・マナー。

 

お客様に甘えてしまっていないか? 今一度気を引き締めましょう!

 

身だしなみは整えるだけじゃダメ

 

当たり前ですが、寝起きのボサボサ髪、スッピン、パジャマでの出演は最悪です。

それではお客様は話しかけてくれないでしょう。

最初は、デートにいくような服装・髪型を意識してみると良いかなと思います♪

 

そうして常連さんが出来始めた頃、だんだん慣れてくると手抜きをしはじめます…。

 

・今日のメイク、なんか失敗したけどまぁいいか

・髪型まではやらなくてもいいか

・この服、最近着た気がするけどまあいいか

このような「まあいいか」が積み重なると、ドンドンあなたの身だしなみクオリティは落ちていきます。お客様は毎日アナタを見ている人も居るかもしれませんが、そうでもない人も多いです。

 

久しぶりに見てみたら、「あれ?こんな子だったっけ?」と変化にショックを受けてしまいますよ。常に、今できる最強のアナタで居ましょう!

チャトレをしながら女子力を磨いているんだ!と思って私生活でも「最近オシャレになったじゃん!」と褒められる女の子になっちゃいましょう♪

 

大事なマナー

 

お客様はお金を払って私達チャトレとお話をしています。

過度に「お金を払ってくれている」ということを感じさせるのはマナー違反です。お金を払っていることを忘れて楽しい時間を過ごしたいとお客様は思っています。

 

でも!! だからといってお礼を伝えない、というのは違いますよね。

 

・チャットに来てくれたらお礼を伝える

・チャットの終わりにもお礼を伝える

・チャットが終わったらお礼のメールを送る

これらは必ずしましょう。

 


bad_characteristics2022-6

 

また、「タメ口でいいよ」と言われない限り、いきなりタメ口になるのもマナー違反です。「です・ます」を付けて、丁寧な言葉で接しましょう。

 

喫煙者の方はたとえ電子タバコであっても、「一本吸っていいですか?」と聞くほうが良いでしょう。

長時間のチャットになり、飲み物を取りに行ったりお手洗いに行くなど席を外すことになった場合も、「〇〇していいですか?」と許可を取ってから行動しましょう。

 

メール・着信に出るなどをチャット中に行うのもマナー違反です。

もしどうしても重要な連絡の場合は事前にお客様に「今日お話し中に重要な連絡があるかもしれないので、その際は対応してもいいでしょうか?」とお伝えしておきましょう。

 

宅配便の受け取りも、短時間とはいえお客様は待っている間にもお金を支払うことになります。

今は置き配も可能なケースが多いですので、オートロックや玄関のチャイムが鳴ったら「置いておいてください」とお伝えするなど最低限の対応で済ませるようにしましょう。

 

これらの事が出来ないチャトレはマナーのなってないチャトレだと悪い印象になりますが、言われなくても出来るチャトレは「出来て当たり前」ではなく「スマートなチャトレだ!」と好印象になります◎

 

ぜひ好印象チャトレになっちゃいましょう♪

 

サービス業であることを忘れずに

bad_characteristics2022-7

 

チャットレディはお客様のお話し相手です。

そこには金銭のやりとりが発生しているのですが、実際に金銭のやり取りを行っているのは運営会社とお客様。

 

チャットレディ本人が直接お金をお客様から貰っているわけではないため、ネットでよく話す仲いい人、という親近感を抱いてしまい「サービス業」であることを忘れてしまう方も多くおられます。

 

チャットのペース、内容はお客様が決めるべきことなのに、

 

・寂しいから今から話に来てよ

・私のグチ聞いてほしい

・まだ眠くないからもっと話そう

・一緒にお酒飲もうよ(ないなら買って来てよ)

・その話はつまらないから嫌だ

といった自分本位の主張をしているとお客様から「チャットレディとしての役割を放棄している」と思われ、嫌われてしまいます。

 

お客様とチャットレディはお友達ではありません。

対等でもありません。

稼ぎ続けられるチャットレディは、常に自分が「チャットレディであること」を忘れずにいようとし続ける努力をしています。

 

なんであの人は人気があるの?と思ったらまず、自分はなぜダメなのかを考えるようにしましょう☆

 


 

以上、稼げないチャトレの特徴でした!

 

稼げないチャットレディほど、人気のチャトレは可愛くない・美人じゃない・年齢がいってるのになんで人気があるの?と言いがちな気がします…。

 

実はそれらは「良いチャトレ」の必須要素ではないので、人気のある・なしに関係ないのです。

他の人ばかり見ていないで、自分のダメな部分を振り返るようにしましょう!!

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2022 7/15 16:39 | アクセス数:1079