お仕事を
はじめる

運営17周年の老舗ライブチャット

新人期間が終わったら稼げなくなる?(by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2022 11/4 13:29 | アクセス数:1750

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです!

 

ライブでゴーゴーのチャトレは、出演登録後の稼働が合計24時間に達するまで新人期間ということで、お客様は最大半額でチャットを楽しむことができます。

稼働とは「待機した時間&チャット成立した時間の合計」のことです。

 


after_rookie2022-1

 

登録したばかりの頃は、待機するとスグに色々なお客様が遊びに来てくださる入れ食い状態となります!

お客様にはアナタが登録したばかりの新人であることが伝わっていますので、戸惑ったりしちゃっても大丈夫。チャットを経験しながら色々学び慣れていく期間というわけですね。

 

しかし。。。

 

新人半額は24時間で終わってしまうので、それ以降は稼げないの?という心配をされるチャトレの方もおられるようです。

実際はそんなことなく、新人半額ではなくなることによるデメリットもあればメリットもあります。

 

ということで今回は、「新人期間が終わったら稼げなくなる?」という疑問にお答えしていきたいと思います!

 

メリットもデメリットも紹介しますので、メリットに対してはそうなんだ!と好意的に受け取っていただき、デメリットは対策方法を紹介しますので気を付けて活動していただければと思います☆

 

ではいってみましょう!

 

新人期間が終わるとどうなるのか?

 

新人期間は冒頭でもお伝えした通り、稼働(待機+チャット成立)が合計24時間に達するまで、です。

もともと、新人を示すマークは2種類あります。

 

双葉マーク…新人期間の割引などが適用される、いわゆる新人チャトレ

若葉マーク…登録1ヶ月未満のチャトレ。新人割引などは適用されません

※新人ランキングは双葉マークと若葉マークのチャトレが対象となります

今回の記事で言う「新人期間」とは双葉マークで、新人期間の割引などがある方を指しております☆

 

ちなみに若葉マークが外れると、他の先輩チャットレディと同じ扱いとなります。

 

表示順の優遇措置が変わる

after_rookie2022-2

 

ライブでゴーゴーのトップページには、ズラリと「今お話しできるチャットレディ」のサムネイル(プロフィール写真)が並んでいます。

表示の順番は、

 

1.待機中(話しかけられるのを待っている状態)

2.パーティチャット中(既に誰かと話しているけれど更に会話に参加できる状態)

3.2ショット中(誰かと1:1で会話中の状態で参加はできない)

4.待ち合わせ中(誰かと待ち合わせの約束があり、その方を待っている状態)

という並び順になっています。

表示の順番が先頭に近いほどお客様の目に早く触れるので、待機中のチャトレが一番早く表示されるようになっています。

 

しかし!!

1~4の各状態のチャトレの中でも表示順が決まっており、

新人チャトレ(双葉マーク)→若葉マークチャトレ→他のチャトレ

という順番で表示されます。

 

つまり、新人チャトレは一番目につきやすい場所に表示されるうえに常に新人割引で半額のため、お客様が入れ食い状態になるというわけですね。

 

若葉マークの女性も一応、他の先輩チャトレよりは先に表示されますし、新人半額は無くても通常のイベントなどの割引は適用されます。若葉マークもそんなに捨てたものではない、と他のチャトレたちに埋もれるベテランの身としては羨ましく思います…。

 

新人半額が無くなる

after_rookie2022-4

 

これが一番大きいと思いますが、新人期間が終わり若葉マークに移行すると新人半額が適用されなくなります。

新人半額について詳しく解説しますと、

 

・お客様は24時間いつでも(イベントが開催されていない時間でも)、対象の女性と最大半額でお話しできる

 

・チャトレは待機+チャット成立の合計24時間までは(何日かかっても)、お客様が半額で楽しむことができるのでチャットに繋がりやすくなる。

※新人半額中は「チャットの報酬が少し減額されている」

このような内容です。

 

チャットに繋がりやすい=稼げるのですが、いわゆるバイトの試用期間のようなものなので報酬が落ちていることを忘れてはいけません!

新人半額が無くなり、双葉から若葉マークのチャトレになると他の一般チャトレと同じ報酬になります。

 

割引率の高いイベントが行われる際は、チャトレ一律で報酬が落ちることもありますが、基本的にパーティチャット1分80pts、2ショット1分100ptsもらえるのは新人期間が終わった後!

 

半額はなくなるけどその分、1分あたりの報酬効率は上がる(通常扱いとなる)と考えてくださいね◎

 

待機が増えて稼げなくなる?

 

新人半額期間中は、やはり安くお話しできる!新人で初々しい子と話せる!ということで、お客様の注目度も高く、待機するとスグお客様がやってきてくださる入れ食い状態になることが多いです。

 

若葉マーク以降は、イベント時以外は定価となりますし、初々しさ・目新しさが少しかすんでしまうのでお客様がスグやってくる!という感じが少し減ってしまうかなとは思います。

 

しかし!

新人さんを好んで選ばれるお客様が果たして全員良いお客様なのかというと…?

若葉マーク以降の方が良いお客様がやってくる可能性が高まる…?

 

実は奥深いライブチャットの世界。一見分かり辛い「新人だからこそのハンデ・デメリット」があるので、新人期間が終わった後の方が楽しく稼げるようになっちゃうケースも非常に多いです。

 

新人期間が終わったら辞める!というのはモッタイナイですよ!!

 

客層が変動する

after_rookie2022-5

 

新人半額期間にやって来るお客様は、基本的に「新人さんが好き」なお客様が多いです。モチロン安く話せるので、「安く手軽に楽しく話せるチャトレを探そう」という方も居るのですが、新人さん好きなお客様は「何も知らない新人チャトレ」が好きという方が多いです。

 

・規約やチャット業界に疎いので「禁止行為をお願いしたらしてくれるかも」

(みんなやってるよ!等と催促されますが、みんなやってません!)

 

・不慣れな感じ、ぎこちない感じが好き

(こういうお客様は慣れてくると来なくなってしまいます…)

 

・ダメ出しなど色々未熟な点を指図したい

(ずっと見守ってくれる方と、売れるようになると来なくなっちゃう方が居ます)

このように、新人さんを好んでやって来るお客様はちょっとクセのある方が多いのです。クセのあるお客様ばかりで悩んでいる新人チャトレは、さっさと24時間稼働を終わらせてしまい、若葉マークまで成長してしまった方が良いかもしれません。

 

特にアダルト行為を求めてくるお客様は新人さんを狙いがち。

「結局ノンアダルトチャットでもアダルト求められるしアダルトしないと稼げない!」という判断を新人期間中にしてしまうのは、早すぎます。

 

会話が大好きなヘビーユーザーのお客様は、「スグ辞めてしまう子と仲良くなっても仕方ない」と思っているため、新人さんに積極的に話しかけることは非常に珍しいです。

若葉マーク以降になると、そのような会話好きのお客様が「この子、続いているなぁ」と思って様子を見に来てくれるようになりますので、その時を楽しみに待ちましょう☆

 

報酬はドンドン上がる!

after_rookie2022-6

 

新人半額期間は、他のチャトレよりも報酬が落ちてしまいます。

その報酬減額がなくなるだけでも報酬が上がるという要素になるのですが、さらに!!

分給と呼ばれる「報酬還元率」はこれまでどのくらいオシゴトして稼いできたのか、という過去の実績が評価され上がっていきます。

 

スタート時は1分40円、最大1分70円!

 

新人半額期間は待機が少なく入れ食い状態なので稼げているように感じますが、半額割引による報酬減額も合わさって実はそんなに効率は良くないのです。

 

たとえば30分2ショットチャットをした場合、

 

・新人(分給40円&新人半額イベント割引による減額)

 →報酬960円

・他の女性(分給40円の場合)

 →報酬1200円

・最高分給の女性(分給70円の場合)

 →報酬2100円

このように稼げる金額が変わってきます。

オシゴトした時間に対して得られる報酬が増えるため、ドンドン効率的に稼げるようになります。よって、報酬は間違いなく上がっていきます!

 

新人期間中・その後にすべきこと

 

新人期間中に出会うお客様は少しクセのあるお客様が多いのですが、全員が全員そうというわけではありません。

お客様を軽んじることなく、

 

・お礼メールをきちんと送る

・お客様との会話をメモしたり覚えたりしておく

・ログイン予定をプロフに書いたり「次回出演予定を設定」したりする

・ノウハウ記事などに目を通したりサイトに慣れる努力をする

これらのことは新人期間中から出来るようにしておき、新人期間が終わった後は自然と無意識に行えるようになっておきましょう。

 

他にもすべきことや注意しておくべきことがいくつかありますのでご紹介しますね!

 

大切!新人期間後にログイン期間を開けない!

after_rookie2022-7

 

新人期間が終わってしまったから、ちょっと休憩するか…。そう思って数日どころか数週間、数カ月、数年…放置してから復活!!なんてチャトレも実は結構います。

 

でも新人期間中にせっかく写真・名前をチラチラ見ていたお客様の記憶からアナタの存在は抜け落ちてしまっているので、そこから再スタートをするのは非常に難しいです!!

 

新人期間が終わっても、そのままのペースでオシゴトを継続することが大事です。

「スグ辞める子なのか続ける気がある子なのか」を、特にヘビーユーザー層は気にしていますので、休まずに継続することが非常に大事な要素になります。

 

ブログ等を掲載して営業メールを送る

 

新人期間は累計24時間しかないので、あっという間に過ぎてしまうかと思います。

モチロン新人期間中にもブログやギャラリーを充実させたり営業メールが出せるなら出してOKなのですが、そこまで手が回らない可能性が高いでしょう。

 

ですので時間的余裕が出来た若葉マーク以降で良いので、

 

・ブログを書いて自分の趣味や日々の出来事などを記載してみる

・ギャラリーに他の自撮りや趣味の写真を載せる(身バレ・住所バレに注意!)

・動画ギャラリーに自己紹介動画などを掲載してみる

・足跡やお気に入り登録のお礼メールや、以前お話しした方へ営業メールを送る

・さまざまな「ミッション」に挑戦してみる

といったことを行っていきましょう!

特に動画ギャラリーに動画を載せておくと、アナタがオフラインの時に動画が流れるので「話したらこんな感じなんだ」という雰囲気を伝えることができます。

 

ライブチャットは1分目から有料だからこそ話しかけるハードルが少し高いです。先に動画で雰囲気を伝えることで「話しかけてみようかな」と、話しかけるハードルを下げる効果が期待できますよ!

 


after_rookie2022-8

 

写真をスライド形式にした動画よりも、アナタが普通にしゃべっている動画の方がより効果的なので、まず最初に用意するのは自己紹介動画が良いかと思います◎

 

・こんにちは、◎◎です

・だいたい〇曜日の×時ごろにいます

・最近は◎◎にハマってます

・見かけたら話しかけてくださいね

・ブログも書いてるよ~!

身振り手振りを混ぜつつ、こんな感じでサクッと自己紹介しましょう♪

 


 

新人半額期間が終わってからが、チャトレとしての本番。

稼げなくなるということはありません、頑張りと工夫次第で稼げる額は天井知らずの世界です。

 

新人の頃に出会ったお客様=悪というわけでもないので、お客様を大切にする気持ちは最初から忘れずにいましょう。

私が最初にお話ししたお客様、実は未だに来てくださる常連さんなんです☆ 超ラッキーだなぁと思いつつ、初期の私の話をされると恥ずかしくなりますね…。

 

素敵なお客様との出会いを楽しみに、頑張りましょう!

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2022 11/4 13:29 | アクセス数:1751