お仕事を
はじめる

運営19周年の老舗ライブチャット

【本気で稼ぎたい人向け】必読!チャットレディが常連様を作るために大切なこと

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2024 3/25 21:16 | アクセス数:4512

【本気で稼ぎたい人向け】必読!チャットレディが常連様を作るために大切なこと

 

チャットレディの登録をご検討中のみなさまこんにちは!
ライブでゴーゴー公式サポートスタッフです!

 

今回は「チャットレディが常連様を作るために大切なこと」を紹介します!

新人さんの間は物珍しさで色んなお客様が来て下さいますが、いつまでも同じ状況が続くわけではありません。2回目、3回目と通って下さるお客様(=常連様)を増やしていくことが、稼ぐための秘訣です。とても大事なことですので、今からしっかりと要点をおさえておきましょう!!

 

お客様が求めているものを考える

 

ライブチャットサイトに来られるお客様は様々な目的があります。

 

「寂しさや孤独感を埋めたい」「女性とのコミュニケーションに自信をつけたい」
「癒されたい、ストレスを発散したい」「本当の悩みを聞いてほしい」などなど…。

 

その目的を満たしてくれるチャットレディさんのところへお客様は足しげく通うようになります。
お客様が何を求めてチャットに来たのかを会話の中からしっかりと汲み取って、
それを満たしてあげられるように接客することが大事です。

 

お客様に興味を持ち、お客様のことを知る

 

お客様に興味を持つことが結果としてお客様が求めているものを知るきっかけになります。
そのお客様の取扱説明書を作るようなつもりで、お客様にたくさん質問し情報収集をしましょう。

 

情報収集の中で重要なのは聞きっぱなしで終わらせないこと!
「あなたに興味を持っています」ということをお客様に伝えるには行動で示すことがとても大事です。

 

例えばお客様から「■■っていう映画が好きなんですよね」と言われた場合
「そうなんですね」で終わらせてしまっては非常にもったいないです。
実際にその映画を観て感想をお伝えするなど、得た情報をきっかけにお客様が喜ぶ行動を取ることで好感度があがり、自然とお客様が足を運びたいと思うようになります。

 

接客は、全てお客様の立場に立って考え行動する事が基本です。
お客様が望んでいる事を先回りして「察知する⇒実行する」これが出来れば完璧です。

 

聞いたことを忘れないためにメモ機能を活用する

 

聞いたことを忘れてしまう、一度聞いたことをもう一度聞いてしまうといったことは日常的によくあることですが、チャットの世界ではそういった小さなことがお客様のお気持ちが離れていく原因になります。。

 

頭で覚えおこうとすると忘れてしまいやすいので、メモ機能を活用しましょう!

 

以前お話した方がもう一度チャットログインされた際にメモを参考に、「●●さんが好きって言ってた音楽聞きましたよ」などとお伝えすることで好感度があがり、この子と話してると楽しい→また話したいと思ってもらいやすくなります。

 

「新しくスーツを買いたいと思ってる」などお客様が言った何気ないこともメモしておくと、「あれからスーツ買いに行きましたか?」と次回のチャットで経過を聞くことができるので話題に困らなくなります。

 

お客様から誕生日を聞いたらメモしておき、誕生日付近に「お祝いしたいです」とメールするなど、メモをしていたことがチャットにお誘いするきっかけにもなります。

お客様に興味を持ち、お客様の情報を引き出してそれをしっかり記録しておくことで、お客様へのアプローチの手段が広がります。

 

チャット中にメモしたい場合は、「大切な事を聞いたから忘れないようにメモとっていいですか?」と言えば、お客様も悪い気はしません。

 

【絶対条件】出演者としての基本的を抑えてスタートラインに立つ

 

チャットレディとして出演するにあたって基本があります。

 

・そのまま外へお出かけできる程度のメイクや服装をする
・待機中はお客様がログインしやすいように笑顔でお出迎えする。
・より多くのお客様に興味を持ってもらえるようにプロフィールでしっかりご自身のことをアピールする
・誰よりも目を引く渾身のプロフィール画像を設定する

 

などなど…。

 

基本ができていないと「接客意識が低いのでは?」「ログインしても満足のいくチャットができないのでは?」と思われてしまいお客様は遠のいていきます。

 

常連様を作るにはこの基本は絶対に抑えておく必要があるので、この機会にご自身の出演状態を見直してみましょう。

 

おわりに

 

こういう接客をすれば必ず結果が出る、常連様が出来るという方法はありません。
お客様が1000人いれば、それに合わせた接客も1000通り。
「どうすればこの方は常連様になってくれるだろうか」と日々研究しましょう!

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2024 3/25 21:16 | アクセス数:4513