お仕事を
はじめる

運営19周年の老舗ライブチャット

神コスイベ「ゴーゴー学園」に参加しよう!(by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2018 4/7 11:32 | アクセス数:2888

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!

現役チャットレディです。

 

ライブでゴーゴーの新しいお仕事画面Museではカレンダー形式でイベントを確認できるようになりました。

 

ライブでゴーゴーはお客さま向けのサービスにも力を入れていて、毎日さまざまなイベントがスケジュールされているのですが・・・

今週のカレンダーの中に見慣れないイベントが1つ。

 

その名も・・・

 

「ゴーゴー学園」!!!

 

55school1

 

何ですかコレ、マジ○カ学園のパロディみたいな・・・

というわけで、今回はこのイベントについて説明したいと思います。

ご一読いただければ、貴女もゴーゴー学園の一員です!

 

制服は「話題を生む」神コスプレである

 

まず。

学園物と言えば制服無くして語れませんよね!!

皆さんの中には制服のデザインで進学する学校を決めた、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

セーラー服、ワンピース型、ブレザー、紺色、チェック柄、リボン、スカーフ、ネクタイ・・・etc

 

チャットの利用者である男性にとっても、制服とは青春の象徴

憧れのお嬢様学校・・・大好きだった先輩・・・仲良しだったクラスメイト・・・

好きなアニメのキャラクターが着ていた制服もまた、いとをかし。

 

というわけで、もう学生の年齢ではないとか、そんなの関係ありません!

制服を着ていることに意味があるのです!!!

 

55school2

 

この子は制服を着るとこうなるのか・・・当時こんな感じだったのかなー?

こういう姿も似合うなぁ、いつもと違って自分も若返った気分♪

妄想の暴走が止まらない!

 

自然と学生時代の思い出話なんかしちゃったりして、会話も弾むでしょう。

制服どんなデザインだった~?等から始まり、、、

初恋、得意不得意な科目、変な先生、部活、当時の流行りもの、あんなーこーとーこんなーこーとー・・・あーったーでしょー♪

 

というわけで制服コスは「話題を生む」のです。

着ているだけで話題が湧き上がってくる!

我々、常に新しい話題を探しているチャットレディにとって、まさに制服は神コスプレ!!なのです!!

 

衣装選びに悩んだ時は常連様に聞いてみましょう。

どんな制服が良いと思う?

それだけでも1つの話題となりますよねー。

ぜひ、イベントに間に合うようにご用意くださいね☆

 

実は手持ちの衣類で何とかなる

 

制服持ってない!!

でも買うのは恥ずかしい、間に合わない、先立つものが・・・・

 

そーんな貴女に朗報です。

 

制服は身の回りにあるものでどうにかなります!!

 

さすがにセーラー服はセーラー襟の洋服を持っている方のみとなってしまいますが、ブレザーは簡単です☆

 

55school3

 

白か無地のYシャツをご用意ください。

長袖でしたら、季節に応じで腕まくり等で夏・冬兼用できます!

 

リボンorネクタイは100円ショップにありますし、ナシでもOKです。

ラッピング用のリボンを長めに切って結ぶ、なんてのもOKです。

細身リボンの学校もありますからね♪

 

そしてスカートですが、プリーツスカートをお持ちであればそれを。

チェック柄or紺・黒だと上出来です◎

 

もしプリーツスカートが無い場合は、普通のミニスカートでOK。

上に、裾が長めの無地セーターやベスト、カーディガンを着てみましょう。

スカートがチラッと裾から見える程度・・・となれば、それっぽくなりますね。

 

きちんとしたブレザーにしたい場合、スーツの上着を使っちゃうのもアリ。

紺・黒系であればどんなスカートにもピッタリとハマりますよ。

 

あとは小道具として、100円ショップで伊達メガネを購入!

伊達メガネは普段から用意しておくと役立ちますので、無い方はこの機会にぜひGETしましょう。

「学生時代メガネだったんだー」

「普段はメガネなのー」

と言って、メガネをかけてお見せするだけで、普段との違いが面白かったりして話題になります。

 

実は学生じゃなくても良い!

 

学園と聞くと学生、生徒、制服コスプレ・・・と思いがち。

ですが、私にはハードルが高すぎますよ、という方もいらっしゃるでしょう。

 

でも、学園に居るのって生徒だけですか?

いやいや、居ますよね、他にも。

 

そう、先生!!

先生コスもOKなのが、ゴーゴー学園の参加しやすい所なのです!!

 

55school4

 

女教師

スーツでOKですよねーっ!更にメガネや指示棒があるとそれらしくなりそうです。

 

体育教師

ジャージにTシャツ、首にはホイッスルを下げておきましょう☆

 

理系の教師や保険医

Yシャツ+スカート、その上に白衣で完成っ!

 

これなら年齢等は関係ない衣装なので誰でもOKです。

また、コスプレ感が薄いのでコスプレが苦手な方でも入りやすいでしょう。

 

変わり種を狙いたい方は、給食のおばちゃんとか用務員さんとか・・・これも間違いではないですよね。

※ただし、一見何の衣装か分かり辛い場合は、一言つぶやきメッセージ欄に何の衣装か記載が必要です。

 


 

以上、ゴーゴー学園イベントについてサックリザックリの説明でした!

ライブでゴーゴーには、他にもコスプレカラフルコレクションなどバリエーション豊かなコスプレイベントを開催しています。

コスプレは好きだけどなかなか普段着る機会がなくて・・・という方はぜひ、ライブでゴーゴーに登録してお披露目の機会を増やして頂ければ幸いです☆

ご登録をお待ちしております!

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2018 4/7 11:32 | アクセス数:2889