お仕事を
はじめる

運営18周年の老舗ライブチャット

30代以上でも稼げます!! (by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2023 1/13 09:08 | アクセス数:1455

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです!

 

上がらない給与、ドンドン値上がりしていく商品。

生活は苦しくなる一方ですし、在宅ワークとしてスキマ時間に稼げるチャットレディをしたい…と考えている方は非常に多いと思います。

 


30s_and_over2023-1

 

特にアラサー以降の方はお小遣いよりも生活費が欲しい!という方も多く、困っておられるのではないでしょうか。

しかし、ライブでゴーゴーに登録するかを考えた際に、

 

「男性のお話し相手ってことは若い子が有利だよね?

 地下アイドル的な感じがするし、アラサー以上は厳しそう

 せめて童顔ならなんとかなるかもだけど、私はサバ読みもそこまでできないし…」

な~んて感じてしまい、諦めてしまう方も多いです。

 

今回は、そんな登録を諦めてしまいがちなアラサー以上、特に30代以上の方向けに「30代以上でも稼げます!」というお話をしたいと思います☆

 

先に言っちゃいますが、30代以上のチャトレは非常に稼げます。

私なんて20代前半で登録したので、「もうちょっとしたら稼げる年齢になるからそれまで耐えてね!」と言われたりもしました。

確かに、年を重ねるごとにドンドン稼げるようになりました。

 

こちらは実際のデータを円グラフにしたものです。

 


30s_and_over2023-2

 

ライブでゴーゴー全体における30代以上の女性は3割程度なのですが、右の獲得ポイントの円グラフに注目!

ライブでゴーゴーにおける女性の稼ぎの半分以上は、その3割の女性(30代以上の女性)がGETしているのです!!

 

つまり人数割合は低いけれどめっちゃ稼いでる!!!ってことなんです。

一体どうしてなのか!?

様々な観点から、なぜ30代以上のチャトレが稼げるのか解説しますので、ぜひ最後までご覧ください!

 

お客様が求めているものは何?

 

ライブでゴーゴーは主に男性であるお客様のお話し相手を務めるオシゴトです。

そこで、「男性は若い子とお話ししたいんでしょ?」と思うのは、浅はか過ぎです!

今の時代、無料の配信サイトに若い配信者が沢山います。

 

超人気な配信者はすべてのコメントを拾ってはくれませんが、初々しい若い子独特の空気感を十分感じられます。

また、小人数のリスナー相手に投げ銭狙い・単に暇つぶしで配信している若い子も多く居るので、無料でコメントを拾ってもらうことも可能です。

 

そう、単に若い子の配信は、今や無料で大量に溢れている時代なのです!!

ではライブでゴーゴーにお金を払ってくださる男性は、何を求めていらっしゃるのか?

考えてみましょう!!

 

きちんと話せて話題の幅も広い、質の高い接客

 

若い子とは違い、30代以上の女性は仕事やプライベートなどが忙しく、気軽に無料配信をすることはありません。

しかし、人生経験に関しては年齢を重ねた30代以上の女性の方が圧倒的に多いので、様々な話題に対応できる基礎力は非常に高いです。

 


30s_and_over2023-3

 

ライブでゴーゴーを利用しているお客様は、

 

・きちんと自分の話を聞いてほしい

 →興味が無いとスルーしたりせずに、演技でも共感や興味を示してほしい

 

・的を得た意見やアドバイスが欲しい

 →女性と違って、男性が相談話をする場合は解決法を知りたがっている場合が多い

 

・趣味などの話題で盛り上がりたい

 →年齢が離れすぎた若い女性ではジェネレーションギャップ等で盛り上がれない

と、感じています。

若い子とお話しするとどうしても、「感覚が違う(常識が違う)」「年齢差を感じる(話が通じない)」「興味のない話をスルーされる(つまらないとズバっと言われることもある)」といったことも多く、お金を払っているのに…とモヤモヤするお客様も多いです。

 

一方で、社会経験等も豊富で様々な人と接したことがある30代以上の女性は、多少変化球な話題でも動じません。また、その変化球を受け止めたり一定の理解を示したり、深堀する質問をしたりといった話題のラリーを継続することもできます。

 

単に若くて可愛い女の子がニコニコしているだけでいい、という方は無料の配信サイトでも今は十分。

有料のライブでゴーゴーは相互コミュニケーションが最大の特徴でありウリなので、その点に関して非常に強い基礎力のある30代以上の女性はとても人気があります。

 

しかも話し込めばロングチャットに繋がったり常連さんとなって定期的にお越し下さるので、稼ぎやすくもあるのです!!

 

突然居なくなったり、予約の約束を破ったりしない

 

若い子は欲しい服を買いたい(目標金額が低い)とか、暇で始めてみるという方も多いので、欲しいものが手に入ったり暇潰しにならないと感じたり、ちょっとプライベートや学業が忙しくなったら辞めてしまう、というケースが多いです。

 

全員ではありませんが、数日で居なくなってしまうこともよくありますし、不定期ログイン過ぎて中々居なかったりログイン数分の待機で諦めてしまう人も多いです。

 

しかし30代以上の女性の場合、チャットレディを始める理由は主に生活費の為だったり、今後の人生のための大きな目標を達成するためであることが多いので、そんなスグに居なくなることはありません。

 

自分で月の目標やオシゴトのペース等を決め、計画的にオシゴトを継続できるという自己管理能力も備わっている方が多いです。

 


30s_and_over2023-4

 

お客様は、できるだけお気に入りのチャットレディと長期間定期的にコミュニケーションを取りたいと思っていらっしゃいます。いつ居るのかも分からず突然辞めがちな若い子はリスキーで、できれば定期的にインしてくれて長くチャトレを続けてくれる女性を探しています。

 

また、若い子は予約に関して軽く考えてしまう方も多く、すっぽかし・遅刻をしてしまう方もおられます。

前もって連絡を入れるとか、謝罪の連絡をしないといったケースもあり、お客様と揉めてしまうこともあります。

 

一方で、30代以上の女性は社会人としてある程度過ごす中で、約束を破ることがどれだけ相手に迷惑を掛けることなのかを理解していますので、そんなことにはなり辛いです。

お客様も、突然の残業や育児関係での突発的な出来事には理解を示して下さいますので、万一の時もきちんと説明し謝罪することで事なきを得ることが可能です。

 

大人の女性ならではの急用等を理解して頂けるのは、非常に気が楽な環境で嬉しいですね。

 

稼ぐための努力をすることができる

30s_and_over2023-5

 

若い子は若さだけで突っ走ってしまうことも多いですが、年を重ねることで「勢いだけでは物事はうまくいかない」ということを学んでいきますよね。

これはどんな事にも言えることですが、ヤル気だけでは空回ってしまうことが多く、うまく進めるための戦略などを考えることも大事になってきます。

 

売れるためにどうしたらいいのか?という、稼ぐためのノウハウを学んだり、自分を見直したり改善したりといった努力や工夫を自然に「しよう!」と思い行動できるのは、やはり社会経験の豊富さに比例してきますよね。

 

やみくもにログインするだけでは待機地獄に陥ってしまい、時間の無駄になります。

ダメな時は一旦立ち止まり、「今の私は何がダメなんだろう?」と振り返って、稼ぐために頑張れる女性が多いというのも30代以上の女性の特徴かなと思います♪

 

どんな人が活躍しているの?

30s_and_over2023-6

 

ライブでゴーゴーで活躍している30代以上のチャットレディには、どんな方がいるのでしょうか? 少しご紹介しますね☆

 

・OLさんなど、本業がある方が副業として行っている

 お給料が上がらない世の中ですし、物価高や奨学金の返済を抱えている方もおられ、本業だけでは厳しい方の副収入として稼いでおられます。

 

・ステップアップを目指している方

 資格取得したい!留学したい!といった人生のステップアップのための資金稼ぎのためにオシゴトされている方もおられます。留学しながらゴーゴーで日本語を使って「円」を稼いで生活費にしている方もおられますよ。

 

・諸事情により休職や失業中の方

 病気療養であったり介護や契約終了等で休職・失業中の方が、今後の人生をどう歩むか考え直す間の収入源として頑張っておられるケースも多いです。

 

・育児中のママさんたち

 ママさんは家庭優先の生活になりがちですよね。日々節約を気にしていると、昔は良かったな…とついつい感じてしまうかも。でも、スキマ時間で稼げるチャットでプラスαの収入をGETできれば、自分の美容院代・衣服や化粧代に使えたり、プチ贅沢が出来るようになります。いつまでも若々しく過ごすためのメンタルケアができちゃいますよ!

きちんと活躍するために心がけるべきポイント

30s_and_over2023-7

 

登録しても稼げなければ意味がありません。

特にオシゴトに使える時間に限りがあり、短時間でできるだけ多く活躍したい30代以上の女性は、下記の事に関して特に心がけてオシゴトに向かい合うようにしましょう。

 

ほぼ基本的な事ではあるのですが、全部が出来ている人は中々居ません。ということは、基本を忠実に守るだけで、ある程度は稼げるということになります♪

 

・身だしなみに気を使う!

 メイクをして服装・髪型を整えてオシゴトする。デートに行くような雰囲気が理想的。若作りしすぎると痛々しくなるので、年齢相応の感じで大丈夫ですよ☆

 

・カメラの画質や間接照明に気を付けよう!

 スマホの場合はリングライト付きスマホスタンドを活用して、逆光を避けて画面全体が明るく見えるようにしましょう。パソコンの場合も間接照明を使って顔が陰らないように工夫しましょう。小じわなど気になる部分をカバーでき、明るい雰囲気に見えます。

 

※webカメラはオススメのものをオシゴト管理画面museなどでも紹介しています。もし何を買うべきか迷った際は運営スタッフまでお問い合わせくださいね!

 

・笑顔が一番!!

 よく笑う女性は明るい印象で場を和ませる効果があります。また、話し相手の女性が楽しそうにしているだけで男性は嬉しくなるものです。笑顔を大事にしましょう。

もしかしたら笑うのが苦手、自分の笑顔が嫌い、という方もいらっしゃるかもしれません。

段々気にならなくなるものですが…最初は口元や顔に手を当てて笑う、顔を背けて噴き出すように体を揺らして笑う、笑い声を出す(分かりやすく笑う)などの工夫をして、笑っていることが伝わるように気を付けることからスタートしてみましょう☆

 


 

以上、30代以上の女性も稼げます!(むしろ30代以上の女性の方がコンスタントに稼いでいる!)というお話しでした。

 

私は少し出っ歯気味で、笑うと前歯が出るので自分の笑顔が嫌いだったのですが、チャトレをしつつ、空き時間に「笑顔の練習(芸能人的なスマイル法)」をして克服したという過去があります。

 

最初は意識しないとその笑顔はできませんでしたが、今は無意識にそれになっちゃうし、誰とでも臆せず話せてしまうので「地下アイドルとかやってた?」とプライべートで知り合った方に言われます。…何のことだか~ですね、ふふふ。

 

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2023 1/13 09:08 | アクセス数:1456