お仕事を
はじめる

運営19周年の老舗ライブチャット

失敗しないために知っておこう!稼げるチャトレがやらないこと11選

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2023 9/15 09:51 | アクセス数:2732

 

チャットレディの登録を検討中のみなさまこんにちは!ライブでゴーゴー公式サポートスタッフです!

 

新人チャトレさんからよくいただくお悩み相談に

 

「待機時間が長い」

「待機を見に来るお客様はいるのにチャットログインしてくれない」

「禁止行為を求めるお客様ばかりで、日常会話をしてくれる方がきてくれない」

 

というものがあります。

 

実はこのお悩み、ご本人の接客スタイルがおびき寄せているかもしれません…。

今回紹介する「稼げる人がやらないこと11選」を先に知っておいて、あなたも売れっ子チャットレディへの一歩を踏み出しましょう!

 

チャットレディは接客のお仕事

 

チャットレディは接客のお仕事です。お話をする相手はお金を出してご利用されているお客様です。お客様は「2ショット1時間あたり約6,000円(6,000pts)」の高いお金をお支払いになってチャットをされます。

 

そのため、お仕事としての意識を持ち、お客様に楽しんでいただく気持ちでライブでゴーゴーに出演する必要があります。

 

お客様に対して失礼な態度をとったり、接客に適さない環境での出演はどんどんお客様を遠ざけます。その結果、待機時間が長くなり、思うように稼げないという事態に繋がっていきます。

 

また、良くない接客スタイルで出演していると、サイトルールを理解していないチャットレディだと思われてしまい、アダルト行為や連絡先、出会いの要求など不適切な利用をされているお客様が集まりやすくなります。

 

良いお客様にたくさんチャットにきていただくためには、良い接客スタイルが重要になるわけです。

 

稼げる人がやらないこと11選

 

①失礼な態度をとらないこと

お客様に暴言をはく、お客様を無視する、無愛想な態度をとる、肘をつく、よそ見しながら話すなど、接客を放棄した態度はもちろんNGですが、無意識のうちに失礼な態度をとってしまっていないかも気にしておきたいところです。

 

ライブチャットは画面越しで接客をするので、対面で話をする時と同じ感覚でリアクションをしていても相手に伝わらない場合があります。笑顔を意識してるつもりなのに真顔に見えたり、相槌を打ったのに無視をしたと思われてしまうこともあるので、対面で話をする時よりオーバーリアクションを意識すると良いですよ。

 

②ノーメイク

ライブチャットでは初対面のお客様と映像を通じてお話ししますので、初めてお話する方でも失礼にならないようメイクをしましょう。眉毛がない状態など、明らかに接客する気のない状態でのご出演はおやめください。

 

③だらしない服装

スウェットや着古したTシャツなど、だらしない格好での出演は避けてください。人に会うために外に出かけられるような格好での出演をお願いします。

(ブラウスやワンピースなどデートでも着ていけるような服装がおすすめです☆)

 

④無人待機・画面の隅っこに映る状態

無人状態の待機は禁止していますが、画面の隅っこにかろうじて映っている状態も良い待機とは言えません。どうしても席を離れないといけないときや、ちゃんとカメラに映ることができない時はログアウトしましょう。

 

⑤低画質・暗い映像

映像が暗かったり画質が悪すぎるなど映像のクオリティーが低いと集客の大きな影響があります。部屋の照明を付けるのはもちろんのこと、明るさが足りない場合はリングライトなどを導入しましょう。

 

⑥お部屋は綺麗に

お客様はあなたが映っている映像を見ながらお話をされるので、お部屋が散らかっていたり、必要のないものが映り込んでいたりすると気が散ってしまいます。

また、あまりにも部屋の物が多いと生活感がでてしまい、お客様はライブチャットという特別な空間を楽しむことができなくなります。
映る範囲だけで良いのでお客様とお話する空間作りを意識してきれいにしましょう。

 

⑦公共の場からの配信

車の中からの配信や外での出演は第三者が映る可能性があるのでやめてください。
特に運転中は事故の危険があるので絶対にやめましょう。

 

⑧他の作業をしながらの出演

他の作業をしながらの出演は控えてください。
楽しく明るい笑顔で待機するために音楽をきいたりyoutubeを見るぐらいならよいですが、
待機中もお客様が見ているということを忘れないようにしましょう。

 

夢中になりすぎてお客様の入室に気づかなかった‥ということがないよう、接客第一でお願いします。

⑨飲食をしながらの出演

飲食についても注意が必要です。
喉を潤す程度にドリンクを飲むことは問題ありませんが、お菓子やご飯を食べることはおやめください。

 

⑩喫煙

接客や待機中の喫煙は禁止です。

 

⑪睡眠

寝ながら、寝転びながらの出演、寝落ちなどは禁止です。

 

 

第一印象が肝心です

 

毎日きちっとした身だしなみ、きれいな部屋を維持するのは大変かと思いますが「今日ぐらいはいいか」という気持ちでノーメイクや部屋が散らかった状態などで出演されると貴重なお客様を逃してしまいます。

 

一度でもお客様に悪い印象を持たれてしまうとそのお客様は今後あなたのところに来られなくなる可能性が高くなります。お客様に良い第一印象を持ってもらいチャットに繋げるためにも、正しい接客スタイルでお仕事をしましょう。そうすれば、必ず稼げるようになりますよ♡

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2023 9/15 09:51 | アクセス数:2733