バレンタインで常連さんGETしちゃおう!(by現役チャットレディ)

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです。

 

街中にはバレンタインに向けて、チョコレートやギフトの特設会場が見え始めましたね。冬の定番のバレンタインは、ライブでゴーゴーでも定番化しています。

 

valentine2020-1

 

今回は「バレンタインで常連さんGETしちゃおう!」ということで、せっかくのバレンタインイベントを通してお客様に自分をアピールし、気に入って頂き、そして常連さんになってもらうテクニックをご紹介いたします☆

 

これからチャトレデビューする方にとって、常連のお客様が早く出来ることに越したことはありません。ぜひチェックしてみてくださいね!

 

ライブでゴーゴーのバレンタイン

 

毎年ライブでゴーゴーではバレンタイン企画を開催しています。まずはどんなイベントがあるのか? どのように参加すると良いのか? ご紹介いたします!

 

出演する女の子からお客様へプレゼント!

 

お客様が一番喜んでくださるバレンタインイベントはコチラ! 55バレンタイン2020!

 

これは、出演しているチャットレディが各自用意したプレゼントを、ライブでゴーゴーの運営事務局を通してお客様にお届けするという企画です。全員に贈らないといけないわけではなく、イベント開催期間中に一定時間お話した方のみなので、プレゼント贈り損なんてことはなく、チャットレディとしては一安心☆

 

お客様が喜んでくださるポイントとしては、チャットレディが各自で用意したプレゼントを貰える、という点です☆

 

valentine2020-2

 

例えば運営事務局が用意したチョコレートが届くという形式の場合、いろんな女の子とお話しているお客様は同じブランド・同じ種類のチョコレートが複数届いてしまってウンザリしてしまいます。お手紙も印刷されたものだと味気ないですよね。

 

しかし、ライブでゴーゴーはチャットレディが自ら用意したものなので、ひとりひとり異なったチョイスです。プレゼントが被ることはほぼ無いでしょう。同封されるお手紙やメッセージカードも、手書きのものが多いので、お客様は心が暖かくなるのです☆

 

毎年、キミからバレンタインのプレゼントが欲しい! と、わざわざこの季節だけは絶対に逃さずチャットに来て下さるお客様もおられます。もちろん、届いた後はお礼のチャットにいらして下さるので、用意したプレゼントを喜んでくださる姿を見て、贈って良かった!と、私たちチャットレディも気持ちが温かくなりますよ。

 

バレンタインブログコンテスト

 

ライブでゴーゴーでは、定期的にブログコンテストを行っています。ブログコンテストとは何か? まずご説明しますね!

 

チャットレディがライブでゴーゴーのブログ投稿機能を使って、テーマに合わせた自撮り画像・動画を撮影して投稿します。

 

valentine2020-4

 

ライブでゴーゴーのブログには、SNSのファボ・Goodボタンのような機能「いいね(ハート)ボタン」がついているので、ブログを見ているお客様は、良いと思った投稿に対して「いいね」を押してくださいます。「イイネ」は無料なので気軽に押していただけます☆

 

この「いいね」の数が多いチャットレディから順に、1位~10位が表彰されるという企画です。表彰されると順位に応じてボーナスポイントをGETできます!

 

もちろん表彰のボーナスポイントは嬉しいのですが、ブログコンテストで重要な点はそれだけではありません!

 

普段からブログをチェックしてくださるお客様だけでなく、普段はブログを見ないお客様も、ブログコンテスト中はブログをチェックしてくださる率が上昇します。ブログコンテスト、どんな投稿があるんだろう?という単純な興味を抱いてくださいます☆

 

しかも、ブログコンテストに参加している投稿だけを閲覧する機能があるため、多くのお客様はその機能を使ってご覧になられます。

 

つまり、ブログコンテストに参加することで、多くのお客様の目にとまる可能性が高まります! 自己PR、自分のCMになる!というワケです♪

 

モチロン、良い画像・良い動画であれば、「いいね」も押して頂けるのでランキング上位も狙えます。良い画像・良い動画が撮れない? それでも参加する価値があります!

 

ブログコンテストの中でもバレンタインブログコンテストはちょっと特殊です。なぜなら、同時に、先ほどご紹介した「55バレンタイン2020!」も開催されているからです。

 

valentine2020-3

 

ブログの投稿文章、そこに、今年はこんなプレゼントにする予定ですよ!とか、練習がんばってます!など、「この子からのバレンタインプレゼントが欲しい!」とお客様が感じるような内容を記載すると、「いいね」は無くても、チャットに来ていただける率UP!

 

ブログでのアピールによって、お客様はアナタからのプレゼントをGETする条件を満たすためにチャットにいらっしゃる、ということなのです☆ ですので良い画像・良い動画が撮れなくてもノープロブレム! 投稿して自分と自分のバレンタインプレゼントをアピールしましょう☆

 

常連さんGET!?ギフト選び!

 

さて、バレンタインイベントについてご紹介した上で、重要になってくるのがギフト選びです。

 

お客様が喜んでくださるギフトをお届けできれば、お客様は嬉しくなりますし、送り主のチャットレディの事を気に入ってくださいます。そして、お礼のチャットだけでなく今後もお話したい!と思って下さる、つまり常連さんになってくださるのです。

 

ここで外してしまうとモッタイナイ! うまくこのチャンスを生かしたいですよね。

 

というわけで現役チャットレディの私から、今からライブチャットを始める皆さんへ、ギフト選びのノウハウをご紹介したいと思います☆

 

お客様の好みを把握すること

 

ギフト選びのために一番やっておきたいことは、お客様の好みを知ること。バレンタインといえばチョコレートが定番ですよね。でもご存じですか? 男性の中には甘いものが食べられない!嫌い!においだけでもNG!という方もおられるんです!

 

バレンタイン=女性が男性にチョコレートを贈る日 となったのは、日本のチョコレート会社の働きかけによるもの。女性はチョコレートが大好きなので、うまく定着したというワケです。海外では男性が女性にお花を贈る日なんですよ。

 

そんなわけで、チョコレートを好きなのは男性よりむしろ女性です。男性が喜ぶかというと実はあんまり・・・というケースもありますのでご注意!

 

現役チャットレディの私調べでは、特にお酒が好きな男性は甘いものNG率高いです!

※甘いものも大丈夫な方もおられますので絶対ではありません。

 

しょっぱいもの、おかき・おせんべい・ナッツ等であれば、甘いもの好きな方・お酒が好きな方、どちらでも楽しめるので好みが分からない場合はチョコレートよりこれらのほうが安全かもしれませんね。

 

さらに、食品アレルギーのある方や、持病等で食事制限をされておられる方もいらっしゃるので、食べ物を贈る際は事前に確認をしたほうがGOOD◎ せっかく貰ったのに食べられないのは残念過ぎますよね。

 

valentine2020-5

 

何を贈るのかは秘密にしていたほうが楽しめるので、「プレゼントの中身はナイショだけどアレルギーがあったり避けたりしている食品があったら教えてください!」という感じで聞いてみましょう。

 

チョコレートやお菓子にこだわる必要はないので、小物・雑貨に変更するという手もあります。

 

買う場合は、お客様が普段愛用されておられるブランド・メーカーの商品をお届けできると良いですね。チャットの中で話題に出た時は、すかさずメモをとっておきましょう!

 

また、「高価なもののほうが喜ばれる」と安直に考えるのはやめましょう。高価なものだから良いということはありません。そのお客様に合ったもの、お客様の趣味やこれまでのチャットでお話した内容に関係するもののほうが、喜んでいただけますよ☆

 

不格好でもOK!手作り品は喜ばれる!

 

普段料理しない!お菓子作ったことが無い!手芸とか工作とか苦手ー! そんな方も多いと思います。

 

でも! バレンタインギフトは出来るだけ手作りしましょう!そのほうがぜーったいに喜ばれるからです! たとえちょっと見た目がアレ?という感じでも、自分のために頑張って作ってくれたんだなぁとお客様は喜んでくださるので、ご安心ください。

 

valentine2020-6

 

手作り品の良いところは、絶対に他の人と被らないところ。そして、年々上達していく変化をお客様が見守って下さる・思い出話に繋がる、というところです。

 

買ったものだとそういう変化・成長は見られないので、手作りならではのメリットでしょう。

 

逆に、手作りNGという方も少数ですがおられます。バレンタインギフトを贈ってほしい!と申請してくださったお客様には、「手作りと買ったもの、どちらでも大丈夫ですか?」「基本的に手作りにしていますが、買った方が良いですか?」といった質問をしておくと良いでしょう。

 

実際にあったバレンタインエピソード

 

最後に、現役チャットレディの私が経験したバレンタインエピソードをご紹介。こんな感じなんだなぁ・・・とイメージしていただければ幸いです。

 

好きなブランド的中!エスパー?!

 

このお客様からは、何でもいいけど手作りはNGと伺っていたので、ハンカチにしよう!と思いました。普段ハンカチを使っているところをチャットで見ていたので、必ず使うという核心もありました。

 

さて何のハンカチにしよう? と考えた時。お客様が某ブランドの香水等を使っていたことを思い出し、そのブランドのハンカチをプレゼント。

 

「なんで俺の好きなブランド分かったの!?

 

と、まるでエスパー扱いされちゃいましたが、大喜びでした☆

 

毎年恒例○○の人

 

こちらも同じく、手作りNGで買ったチョコをご希望でしたので、私が大好きなチョコブランドのバレンタイン用チョコギフトをチョイス。お届けしたものを自分へのご褒美にも買いました。

 

「おいしかったよ、ありがとう! でも1粒だけ微妙な味があったんだよね」

 

という感想だったので、自分用のチョコは注意しつつ食べて、ドレが微妙な味なのか調べてみました。でも私には全部おいしく感じられました。きっと、味覚の違い・好みの違いでしょう。

 

その翌年、また同じチョコブランドから去年と同じバレンタイン用チョコギフトが出ました。微妙な味は1個だけだった、ということで同じものをまた同じ方に贈ってみました

 

「今年もおいしかったよ!ありがとう! でもやっぱり1粒、微妙な味があるんだよねぇ」

 

それ以来、毎回同じであろうチョコギフトを贈っては、やっぱり1粒微妙・・・と笑いあっています。全部が口に合わないとなると二度目を贈ってはNGですが、1粒だけなのでネタになるというコトですね☆

 


 

以上、「バレンタインで常連さんGETしちゃおう!」、いかがでしたでしょうか?

 

私が最後にできるアドバイスは、何を作るか、特にお菓子なら早く決めておくこと!です。バレンタイン期間は、チャットレディだけでなく日本中の女の子がお菓子を作ります。そう、材料が店頭から消えちゃうんです!!

 

特に元々日本には少ないバターは、お店によって購入制限が行われることもあります。1人1個までと言われてもそれでは足りない!となると、別のスーパーに行って、そこで売り切れていなければラッキー!といった争奪戦が起きます。

 

通信販売も同様に、小麦粉・粉砂糖・アーモンドプードル等は入荷待ちになってしまうことがあります。作るものを早めに決めて、早めに購入しておきましょう☆

 

皆さんのバレンタインブログを楽しみにしておりますので、ぜひ投稿宜しくお願いします☆

 

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(64)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(16)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(24)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(168)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
TOPへ