チャットアイテム~中級編~(by現役チャットレディ)

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは。

現役チャットレディです。

 

お盆休みは皆さんいかがでしたでしょうか。

チャットレディの皆さんは、新しい会員様との出会いがあったのではないかと思います。

その出会いをぜひ今後も大切にしてくださいね!

 

まだ登録されていない方は、今スグ登録です!

これから9月の1か月を、チャットに慣れる期間として充てましょう!

なぜなら10月は・・・?

近年、日本各地でお祭り騒ぎが起きている・・・

そう、ハロウィン期間の到来です!

 

tool2-1

 

チャット業界、特にライブでゴーゴーのハロウィンは基本的に10月頭からずっと続きます。

色んな仮装、コスプレで画面が華やかな時期となります。

10月、衣装をいきなり揃えて開始するのはハードルが高いかも?!

今、チャットに必要なアイテムだけで手軽に開始しちゃって、衣装資金を稼いじゃいましょう

 

さてさて。

チャットアイテムといえば、入門編として以前、チャット開始時に必ず必要な最低限のチャットアイテムをご紹介いたしました。

まだご覧になっていない方はご一読くださいね!

チャットのアイテム~初級編~(by現役チャットレディ)

 

今回は中級編として、あればいいかも!という、一段階上のチャットアイテムたちをご紹介したいと思います。

これらは、絶対に無いといけないものではありません。

でもあると便利なアイテムたちです、もし何か用意したいなと思った際はご検討くださいね!

 

1.百円グッズ

 

tool2-2

 

百円ショップなどで簡単に手に入るパーティーグッズ、ジョークグッズが意外と役に立ちます。

 

私が一番多用しているのが、クラッカー!!

 

例えば・・・

お誕生日の会員様がいらっしゃった時に、クラッカーでお祝い!

チャット回数10回目の記念にお祝い!

自分の誕生日イベントで!

クリスマスや年越し、その他色々記念の時に。

 

クラッカー1個、パンッという音や飛び出すテープで一気に華やかムードになります。

もちろん鳴らす時間・チャットをしている部屋の近隣住民の方への配慮は大事です。

なのでむやみやたらと鳴らしてはいけませんが・・・

ここぞ!という時には是非ご活用下さい!

最近は飛び散らないもの、音だけのもの、音が無いものなど色々ありますよ!

 

他にも話に困った時にサイコロ!

某有名番組のようにサイコロトークという手もあります。

折り紙等で自作すると、文字も書けますしカラフルで可愛いです!

 

シャボン玉やバルーンアート用品、手品グッズなども使いこなせば立派なチャットアイテムになります。

また、部屋のインテリアとしても使えるものがたくさんあるので、季節ごとに百円ショップへ行きましょうー!

 

2.レフ板

 

tool2-3

 

レフ板は、いわゆる芸能人の方などが撮影する時に光を反射させ、顔などを明るく見せるアイテムです。

 

顔が陰ってしまって、簡易ライトもあまり意味をなさない時はレフ板を使ってみましょう。

通販では、1000円もあれば撮影用の小さなレフ板が手に入ります。

 

また、もしチャットで座っている場所の周囲に張り付ける場所があれば、

・鏡(少し曇らせたほうがいいかも?)

・アルミホイル

・白い紙

等で光をうまく反射させることも可能ですので、色々チャレンジして一番よく見える自分を演出してみましょう。

 

3.性能の良いマイク

 

tool2-4

 

チャットでは、女性側の多くは音声チャットとなります。

ですので、マイクに少しこだわるのも良いかもしれません。

 

いつもお話ししている方に、

「私のマイクって音質どうかな?ノイズがしていたりする?」

と聞いてみましょう。

もし何か問題を指摘されたら、別のマイクにトライしてみましょう。

 

マイクには色々種類があり、スマートフォンやパソコン等との相性もあります。

ですので、必ず全員コレが良いよ!というものはありません。

 

マイクの特徴として、

 

全指向性

単一指向性

 

の2つに分かれます。

多くのマイク、特に記載のないマイクは、全指向性だと考えて良いかと思います。

 

全指向性のマイクは、360度どの方向からも音を拾うマイクです。

 

単一指向性のマイクは、特定の方向からの音をよく拾うマイクです。

 

また、ノイズキャンセリング機能という、周囲の雑音を拾い辛い機能がついたマイクもあります。

 

もし集合住宅などで他の住人の立てる物音が入っていたり、部屋にある家電などの音が煩いようであれば、単一指向性マイクや、ノイズキャンセリング機能付きマイクに変えてみると改善する可能性があります。

 

ただし、ライブチャットは、素人の女性とお話しするというのが楽しみの一つです。

完璧に雑音が聞こえない状態を作ってしまうと、逆にプロの人という印象が強くなり男性は楽しめないかもしれないのでやり過ぎにはご注意くださいね!!

 

4.カレンダーや手帳

 

tool2-5

 

チャット専用のカレンダーや手帳があると、とても便利です!

カレンダーは壁にかけたり机の上に置いたりして、スグ目に入りますよね。

待ち合わせの約束や、お誕生日のメモなどを書いておくと、忘れる予防になります!

 

手帳はカレンダーのサブアイテムとして、特にOLさんなど、兼業の方が出先でチャットの予定を確認する際に使えます。

チャット専用のカレンダー・手帳であれば、誰かが家に来る!なんて時は片付けてしまえば良いので、コレ何?とも聞かれません!

 

可愛い付箋や、マスキングテープ等を使うことで気分も上がりますよ!

待ち合わせや誕生日、その他、色々な項目を色分け等しても見やすいです。

ぜひ工夫して、大事な約束や大事なお祝いを忘れないようにしましょう。

 

5.チラ見せアイテムの充実

 

tool2-6

 

マグカップ、グラス、ボールペン、メモ用紙・・・

チャット中に使用するアイテムを少しこだわってみましょう。

 

例えばマグカップ、普段は見えませんが話し中に飲み物を飲むとチラッと見えます。

 

キャラクターものを使っていると、

「そのキャラ好きなの?」

と、話題になります。

 

オシャレなデザインの物であれば、

「それどこで買ったの?センスいいね!」

と褒めて頂けるかも?

 

バンドやアイドルのグッズであれば、

「もしかしてファンなの?一緒だね!!」

とお話が盛り上がるかも!?

 

後ろにぬいぐるみなやポスターなどを配置して、このキャラクター・この音楽が好きなんです!とアピールするのも良いですが、子供っぽく見えたり、少し威圧的だったりしてしまいます。

興味のある人は寄ってくるでしょうが、逆に興味のない人を遠ざけてしまいます。

チラ見せで趣味嗜好をアピールするのは、とっても使える一つの手ですので覚えておきましょう!

 


 

以上、チャットアイテム~中級編~、5つのアイテムいかがでしたでしょうか。

どれも無くてもOKですが、持っていることで貴女のチャットの質が向上すること間違いなし!

ぜひ迷ったら、参考にしてみてくださいね。

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(45)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(8)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(24)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(53)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
お問い合わせ

お電話受付時間
月~土曜日
14時~18時

06-7176-9403

専任スタッフが丁寧に
ご対応致します。

ご登録フォーム

登録する

TOPへ