システム移行の理由!稼ぎ続けていけるサイト作り(by現役チャットレディ)

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです。

 

ライブでゴーゴーでは今、まさに今! 現在進行形で、チャットシステムの移行を行っています。まだ新画面はテスト段階なのですが、色々と便利機能が加わったりもするので、これまでとは全く異なるチャット画面になります☆

 

switching-1

 

チャットシステムの変更は実はとても大変で、何度もテストを重ねています。運営スタッフさんだけでなく、お客様や出演するチャットレディも色々と試して、不都合を報告して、修正して、また使ってみて・・・と、皆さんにも協力してもらいながら調整しています。

 

なんでそんなことをしているのか?

 

それは、これまでのシステムをそのまま使っている場合、将来、ライブチャットが出来なくなっちゃうからなんです!!

 

まだまだ他のライブチャットサイトはシステムの移行をしていないので、ライブでゴーゴーはかなり早くから取り組んでいると言えるでしょう。

 

今回は、「システム移行の理由!稼ぎ続けていけるサイト作り」というお話をしたいと思います!

 

現在のチャットシステムは使えなくなる

 

皆さん、Flashという言葉を聞いたことがありますでしょうか? 雑誌のことではありませんよ!

 

Flashとは、現在多くのウエブサイト等に用いられているシステムの1つです。ライブチャットや配信サイトの多くも、このFlashのシステムを使っています。特に実際にチャットをする画面・配信をする(見る)画面はFlashのシステムを使って作られています。

 

しかし、このFlashのシステムが2020年末に終了してしまうことが決まりました。どういうことかと言いますと、2020年末以降はFlashを使用しているウエブサイト等がきちんと表示されなくなってしまうのです。

 

もちろん、ライブチャットや配信サイトもFlashを使用している場合は利用できなくなります。

 

今後はFlashの代わりとして、HTML5という新しいシステムを使って、ウエブサイトやライブチャット・配信サイトを作り直して移行していかなければなりません。そうしないと2020年末のFlash終了とともにサービス終了となってしまうのです。

 

switching-2

 

ライブでゴーゴーがなくなってしまう危機!? これまで遊んでくださっているお客様、出演しているチャットレディはどうなっちゃうの!?

 

モチロン、ライブでゴーゴーが無くなることはありません。そんなことにならないように! ライブでゴーゴーではチャットシステムの移行をしているわけです☆

 

業界ではまだ少ないHTML5への移行

 

ライブチャットサイト・配信サイトは多くありますが、実はまだHTML5に移行しているところは少ないです。新しいシステムで作り直すことは、相当な手間・費用が必要となります。また、システム移行の初期はバグ(不都合)が沢山起きてしまうので、その修正・対応・サポートも大変です。

 

ですので、多くのライブチャットサイト・配信サイトは、中々手を出せない状態だったり、身動きができないというのが正直なところでしょう。

 

そんな中、ライブでゴーゴーは早い段階からHTML5に対応したライブチャットシステムの開発に着手しました☆

 

なぜなのか? それはFlashの終了を迎えても、安定したライブチャットサービスを提供し続けるため!

お客様のためでもあり、出演するチャットレディのためでもあるのです。

 

switching-3

 

現在、ライブでゴーゴーでは、HTML5の新しいチャットシステムを実際に使用する事が出来るテスト段階に入っています。年内にFlashが終了することを考えると、かなり早い段階から次のHTML5版の導入テストが出来ていることになりますね。

 

このままの流れでいけば、多少不都合の修正などがあったとしても、Flashが終了する頃にはきちんと新しいチャットシステムでチャットをすることが可能になるでしょう。

 

早い段階から動いているからこそ、余裕をもって、混乱が少ない状態で新チャット画面へ移行することができるかと思われます☆ これで突然サービス終了しちゃうといった恐怖からも解放されますし、今後もずっと、お家で手軽に稼げるライブでゴーゴーが続いていくので安心して登録&オシゴトし続けていけますね!

 

もうHTML5版の新チャット画面が使える!

 

先ほどもお伝えしたように、HTML5のシステムを使った新チャット画面は導入テスト段階に入っています。ですので、もう皆さんが実際に使うことができます。

 

switching-6

 

もし、これからライブでゴーゴーでオシゴトしてみようかな?と思っていらっしゃる方は、これまでのFlash版ではなく新しいシステムのHTML5版から出演するほうが良いかもしれません。

 

新しいHTML5版はまだテスト段階なので、いくつか不都合は報告されていますが、スムーズにライブチャットを出来ているというお話も多いです。

 

チャット画面自体がかなり変わりますので、せっかく慣れたと思ったら別のチャット画面に変わってしまう・・・ということになるより、今から新しい画面に慣れていたほうが楽なのではないかな?と思います☆

 

改良されたポイント

 

今回、チャットシステムをHTML5で作り変えるにあたって、ココがこうだったらいいな・・・というお声を反映させまして、せっかくなのでより快適なチャット画面を目指して開発しています!

 

何がどうなったのか? まだ今後変更されたり追加される機能もあるかと思いますが、現状をお伝えしたいと思います。

 

よりスムーズにチャットが出来るようになった

 

これまでは、チャットシステムが重たい・人が集まるとカクカクする、といった不都合がありました。特にお客様や出演するチャットレディ、片方がスマートフォンやタブレットを使用して、もう片方がパソコンを使用している場合は、この不都合が出やすかったように思います。

 

映像が固まる、お客様の声が聞こえない・ブツブツ途切れる、といったことは私も何度も経験いたしました。それはなぜかというと、チャットの映像や音声を届けるシステムが、パソコン版とスマートフォン・タブレット版で異なっていたからなのです。

 

お客様とチャットレディが双方ともパソコン同士だったり、スマートフォン・タブレット同士であれば、この不都合はあまり発生しませんでした。しかし、チャットレディはパソコンからの出演が多いですが、お客様はスマートフォンやタブレットの方が多い時代です。この問題は日に日に大きくなってきていました。

 

switching-4

 

ですが!

今後、HTML5の新チャット画面に完全移行すると・・・全てのお客様と出演するチャットレディ、全員がHTML5の同じシステムを使用するので、そういった重たい・カクカクする・音声が途切れるといった不都合を減少させることができます☆

 

現状では、旧チャットシステムのFlash版と、新チャットシステムのHTML5版、両方を使うことができます。お客様とチャットレディ、両方が同じシステムを使っている方がスムーズで快適なチャット時間を過ごすことができるように感じています。

 

特に、HTML5版同士であれば、かなり軽くサクサクと動くという印象です☆

 

チャットログの表示が変わる

 

ライブでゴーゴーでは、お客様とチャットレディが1:1となる2ショットチャットの場合はお客様もマイクを使って音声通話をすることができます。しかし、お客様がマイクをお持ちでない場合や、お客様が複数入室可能なパーティチャットの場合は、お客様はタイピング(文字入力)でチャットをすることになります。

 

これまで、チャットで発言された文字のログ(履歴)は新しい発言が最下部に表示され、どんどん上に上に上がっていくという形でした。

 

この形式ですと、新しい発言を見るためには一番下を見ないといけない、つまり視線が下になってしまい、うつむいた状態で出演することになってしまい、くら~い印象になっておりました。

 

switching-5

 

「目は口ほどにものを言う」という言葉がありますが、目線が下を向いていると無表情に見えたり、まるで寝ているように見えたり、中にはよそ見をしてスマートフォンで遊んでいると思われてしまうこともあり、良い事はありません。せっかくの楽しい時間がダイナシです。

 

しかも、よほどの美人でないと、顔が不細工に見えてしまう!老けて見える!という女性にとっては非常に大きな問題も・・・!

 

そこで!

新しいHTML5版では、新しい発言は一番上に表示され、どんどん下に行けばいくほど古い発言になる、という逆の状態へ変更。これで視線が下にならないので、お客様に生き生きとした表情をお届けできるようになりました☆

 

他にも細部が変更されている

 

これまで、発言する文字の大きさを選べましたが、大きすぎる文字は特にパーティチャット中ですと他のお客様の迷惑になるということもあり、文字サイズの変更ができなくなりました。全体的に文字を大きく表示する等はできるので、視力が悪い方はそこで対応しましょう!

 

お客様の発言の横に、お客様のアイコンが出るようになりました☆

これもパーティチャットで多くのお客様が入室されている時など、誰が何の発言をしたのか分かりやすいので大活躍な機能だと思います◎

 

その他にも細かい部分で修正が加わっていますし、まだ開発段階なので、もしかしたら「こんな機能が欲しい」という要望が叶うかもしれませんね。

 

ぜひ一度、新しいチャット画面を体験してみてくださいね☆

 


 

以上、「システム移行の理由!稼ぎ続けていけるサイト作り」いかがでしたでしょうか?

 

ライブでゴーゴーはお客様とチャットレディのことを第一に考え、業界でもかなり早い段階からHTML5版のチャットシステム作成に着手しています。

 

他のライブチャットサイト・配信サイトは、もしかしたらFlash版終了とともにサービス終了してしまうかもしれません・・・。

 

ライブでゴーゴーなら安心。サービスは続いていきますので、新しい画面になって生まれ変わるライブでゴーゴーにこうご期待くださいね!

 

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(60)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(16)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(24)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(159)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
お問い合わせ

お電話受付時間
月~土曜日
14時~18時

06-7176-9403

専任スタッフが丁寧に
ご対応致します。

ご登録フォーム

登録する

TOPへ