集まれ!勉強会IN名古屋!(by現役チャットレディ)

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです。

 

いきなりですが皆さん! コミュニケーション能力について自信がありますか?

 

studyinnagoya-1

 

ノンアダルトライブチャットはアダルトライブチャットと違い、お客様である男性とお話して接客することがメインのお仕事。コミュニケーション能力がかなり重要になってきます。

 

とはいえ、もともと友達が多くて物怖じもしない、ハジメマシテの方ともスグ仲良くなれちゃう! そんな人は中々いないですよね。私もかなりの引っ込み思案で人見知りが激しいタイプです。

 

今回はそんな方に朗報! ノンアダルトチャットレディのための勉強会についてお話したいと思います!

 

題して「集まれ!勉強会IN名古屋!」、いってみましょう☆

 

業界では珍しい勉強会、どんな人が参加するの?

 

ノンアダルトライブチャットサイトはたくさんありますが、勉強会を開いているという話は聞いたことがありません。ライブでゴーゴーならではの試みです。基本的には本社のある大阪での開催が多いのですが、東京でも開催したことがあります。

 

今回は新天地、名古屋での開催。

 

studyinnagoya-2

 

大阪は遠いけど名古屋なら行ける! そんな方はこのチャンスをムダにせずぜひとも参加して欲しいです!

交通費として3000円まで支給されるので多少遠方でも大丈夫です、嬉しいですね♪)

 

でも、いったいどんな内容・雰囲気なのか、気になりますよね。以前、勉強会に参加したことがある現役チャットレディの私が、勉強会とはどんなものなのかお伝えしたいと思います!

 

参加者は新人さんが多い

 

以前参加した勉強会では、ほとんどの方が新人さんでした。私はチャットレディ暦の長い先輩チャットレディとしての参加でしたが、1年以上チャットレディをしているという方は2~3名でした。

 

多くは、登録して1ヶ月未満の方、残りは登録して半年程度だけど伸び悩んでいるという方でした☆

 

ですので、このページをご覧のまだライブでゴーゴーに登録していないアナタ! 今登録して、勉強会に参加するというのはめっちゃくちゃオススメ。ありよりのありでございます♪

 

勉強会の内容としても、新人さん向け・伸び悩んでいる方向けとなっていますので、新人の段階で参加することにより伸び悩んだときどうしたらよいのか、ということが学べます。もしかしたら伸び悩むという時期を経験しなくても済むかもしれませんね。

 

年齢的には20代前半が多かったですが、30代の方もおられました。皆さん最初は緊張されていてあまり会話も無かったですが、徐々に打ち解けていって、色々な質問が飛び交ったり、意見を言い合ったり、楽しい時間でした。

 

運営スタッフだけでなく先輩チャットレディも参加する

 

勉強会に運営スタッフさんしか居ない場合、色々なアドバイスをされても、「いや実際はそうじゃない」「ちょっと的外れだなぁ」と感じることもあるでしょう。

運営スタッフさんはあくまでも運営スタッフさんでチャットレディではないので、的確なアドバイスが出来ないこともあります。

 

しかし、ご安心ください!

チャットレディ暦の長い先輩チャットレディが、アドバイザーとして必ず参加いたします。私もその立場での参加でした☆

 

studyinnagoya-3

 

参加者全員の前で、色々なお話をすることはモチロン、少人数でのグループディスカッションにも参加しますので、気軽に質問をぶつけてくださいね。超個人的な、こんな場合はどうしたらいいのでしょうか・・・という内容、全然オッケーです!

 

私が参加したときに実際にあった質問は、

 

・待機時間ってどのくらいから長いって思うものですか?

・待機時間中何をしているの?

・チャット中にトイレに行きたくなったらどうしている?

こんな内容でした。これらの質問は、実際にチャットレディをしていないと答えられないですよね。

 

こういったチャットレディをやっているからこその質問・回答がドンドン出てくるので、先輩チャットレディとしても「こういうことで皆さん悩むんだなぁ」「あー、それわかる!あるある!私はこうするけど、別のパターンの人いる?」といった感じで、とっても勉強になります

 

勉強会では何をするの?

 

さて、新人さん・伸び悩んでいる方・暦の長い先輩チャットレディが集う勉強会。いったいどんなことをするのか。具体的にお話したいと思います。

 

チャットレディとは何か?というお勉強

 

まず、チャットレディとは何なのか?ということを考える時間を設けます。

 

studyinnagoya-4

 

特にノンアダルトのチャットレディに対して、お客様は何を求めているのか? どんな接客をしたらよいのか。これが分かっていないと、新人半額タイムが終了すると同時に伸び悩んでしまうことになります。

 

お客様はお金を払って私たちノンアダルトチャットレディのところへ遊びに来てくれます。その対価として、十分満足していただける時間の提供が出来るチャットレディにならなければなりません。

 

そのためには、チャットレディとは何か、といったことを改めて考えて、理解していくことが重要です。

 

お客様によって、私たちに求めていることは少しずつ違っているのですが、大まかに分類することは可能です。その大まかなカテゴリや、どういった対応・接客・反応を示すと喜んでいただけるのか、といったことを学ぶことでお客様に満足していただけるチャットレディになることが出来ます。

 

スグに役立つワークショップ

 

参加者がペアになり、二人一組でワークショップを行ないます。初対面同士でも大丈夫! お客様は初対面で男性の事が多いですよね。ワークショップなら、同性である女性が相手で、しかも同じチャットレディですから、ハードルは低いです!

 

studyinnagoya-5

 

片方がチャットレディ、片方がチャットにいらしたお客様、という形で、実際に接客の練習をします。役割を入れ替えても行なうので、全員がチャットレディとしての経験、お客様としての経験をすることが出来ます。

 

お客様側の立場になることは普段中々ないので、「あー、こんな風に接客されるとこう感じるなぁ」といった新しい気づきが生まれるでしょう。

 

さまざまなシチュエーション・内容でワークショップを行ないますので、会話テクニックを身につけることが出来ます。それぞれのワークショップ毎に、○○さんと××さんのペアはどうでしたか?といった感想タイムもありますので、上手な対応・うまいなと思った対応があればマネしちゃいましょう!

 

参加した方のその後

 

勉強会に参加した方の中には、チャットレディとしての稼ぎが1.5倍になった方もおられます。私も、成績がよくなった子がいるなぁと実感しています。

 

私が参加した勉強会では、どうしたらいいのか伸び悩んでいた参加者さんがいらっしゃいました。しかしその方、今現在では結構人気なチャットレディさんになり、ランキングにも入ってきています。お悩み相談を受けた先輩側としては、自分のことながら嬉しく思います☆

 

参加者の感想

 

毎回、勉強会に出席してくださったチャットレディの皆さん全員にアンケートをお願いしております。寄せられた感想は、勉強会の内容の見直し・改善に用いております。

 

さらには、運営スタッフさんの通常業務の1つでもある、ライブでゴーゴーに出演してくださっているチャットレディの皆さん全員に対するサポートにも活用されています!

 

最後に、そのアンケートの中から一部抜粋して、参加者がどのような感想を抱いたのかをご紹介したいと思います。

 

・コミュニケーションという基礎中の基礎の大事さを学べました。

・お客様に「また会いたい」「またお話したい」と思わせるための重要なことを学べた。

・【勉強会】と聞くと、勝手に堅苦しい感じのものをイメージしていたが今後のタメになることを学べ参加して良かったです。

・お客様からの動きを待つのではなく、自分自身から動いていく大切さを学べた。

・実際にお客様の立場に立って、ワークショップに取り組むことがあるので、距離の縮め方も知れてよかったです。早速チャットで活かしたいと思います。

・相手が何を求めて来てくれているのか考えたことが無かったので、それを見直す良いキッカケになりました。

・笑顔は心がけていたが、チャット中にドライだねって言われることがあります。自分に足りていないところを勉強会で学べて、良い気づきになりました。

・自分では笑っているつもりでも、会員様から見たら違うところがあったかもしれないので気を付けていきたいです。

このような感想がありました♪

 

studyinnagoya-6

 

勉強会では、スタッフさんや先輩チャットレディさんから出演時どうしたらよいのかハウツーをお伝えすることはもちろん、その場でペアやグループになりワークショップ行うことで、実際に即!お伝えしたハウツーを実践し経験することができます。

 

ライブチャットシステムを用いることで、オンライン上でも講習は可能です。私も最初は、どうしてネットでやらないの?その方がいろんな人が参加できるし手軽じゃん・・・と疑問に思っていました。

 

しかし! 実際に集まるメリット、ワークショップが出来るという部分はめっちゃくちゃ大きいのです! 移動しなければ参加できない点は少し面倒かもしれませんが、それ以上の価値がそこにはありますよ☆

 

モチロン勉強会の後、ライブチャットが合わなくて居なくなってしまった方もおられますが、多く稼げるようになる方もいらっしゃるのは事実。チャットレディとして頑張ろう!という意気込みがある方にはとっても良い機会だと思います。

 

今回は新天地、名古屋での開催。大阪や東京での開催には行けないけれど、名古屋なら・・・! という方、ぜひぜひご参加くださいね☆

 


 

以上、「集まれ!勉強会IN名古屋!」いかがでしたか?

私もまた勉強会に参加してみたいなぁと思うくらい、勉強会は楽しい時間でした。

 

お菓子や飲み物を飲みながらリラックスしつつ、とっても沢山のノウハウを学べる濃い時間となるはずです。移動を含めると結構な時間になりますので、その時間分チャットに出演してオシゴトした方が良いと考える方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、たった1度の参加で今後ずーっとオシゴトに役立つノウハウが学べる勉強会を優先した方が、自己流でオシゴトを続けるよりも稼げるようになって最終的には時短になります。まさに急がば回れです!

 

アナタのご参加、お待ちしております!

 

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(60)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(16)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(24)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(159)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
お問い合わせ

お電話受付時間
月~土曜日
14時~18時

06-7176-9403

専任スタッフが丁寧に
ご対応致します。

ご登録フォーム

登録する

TOPへ