初心者さん必見☆好スタート確定の完全マニュアル(by現役チャットレディ)

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです。

 

ライブでゴーゴーに登録してみたい! 登録してみた! 

さて何をしたらいいの?? 

 

start1

 

登録しても、最初は何から手を付けて良いのか戸惑う方もおられるかもしれません。やみくもに、登録していきなり出演しても、良いスタートは中々難しいです。

 

というわけで! 今回は、「登録したらコレをやろう!」ということで、良いスタートを切るための新規登録後の流れを簡単にご説明したいと思います☆

 

最初にやるべきこと

 

ライブでゴーゴーに登録すると、アナタの出演用IDが発行されます。そうするとお仕事管理画面にログインできるようになります! でも、いきなり見てみるとあれやこれやあってよくわからないよ・・・となるかもしれません。

どうしたらよいのか、最低限のやるべきことを先ずはご紹介いたします。次に説明する手順で設定してみてくださいね☆

 

プロフィール画像の設定

 

とっても大事! プロフィール画像(トップ画像・サムネイルとも呼ばれています)の設定です。この画像は出演しているときに、ライブでゴーゴーのサイトにアナタの看板として使われる画像です。

 

start2

 

お仕事管理画面の左側メニュー、「設定」カテゴリの中の「プロフィール」から登録できます。

 

看板なので、一番見栄えの良い、盛れたと思うような自撮り画像を使いましょう! お顔がはっきりわかり、加工しすぎていないものが良いです。顔に手を添えると小顔効果があると言われていますね。余りに現実とのギャップがある画像(加工のし過ぎ)や、SNOWといったお顔が分かり辛くなる画像は避けたほうが良いです☆

 

プロフィールを埋めよう

 

画像を登録し終えたら、年齢、誕生日、住まい・・・といった、プロフィールの項目を埋めましょう。身バレが怖い方は、多少実際と異なった設定にしてしまったり、ひみつにしてしまってもOKです。

 

PRメッセージを書こう

 

自由記述です! 自分はこんな人ですよ、こういうお話得意です!等の自己PRを書きましょう! 「一見キツイ性格と思われがちなのですが、実際は良く笑うタイプです」といった、見た目と中身の違いなどを書くと良いですよ☆ 会員様が話しかけやすくなるような内容にしましょう。

 

また、いつ頃ログインしているのかというログイン予定を記載するのも良いです! その代わり記載したログイン予定の時間帯は必ずログインするようにしてくださいね☆

 

30の質問に答えよう

 

プロフィールの基本情報が埋まったら、次は30の質問です! ここの回答は意外とダイジなのでゼヒ早めに回答して埋めていきたいところです。かなり皆さんの個性が光る部分ですので、「あ、この子はこういう子なんだな」というイメージが会員様の中で出来上がる部分です。

 

話しかけようかな?

 

と迷っているときには30の質問を参考にする方もおられますので、チャットレディとしての自分を演出した内容にいたしましょう☆ ボケ倒すのも良し、真面目に回答するのも良し、顔文字などで可愛くしたりもできます!

チャットレディをやっていく中で、質問内容の回答を時々見直して修正することも重要です!

 

空き時間を使ってやってみましょう!

 

さて。重要項目は設定終わり。次は空き時間等を使ってチャレンジしてみていただきたいコトです☆

 

画像ギャラリーの追加

 

ライブでゴーゴーにはギャラリーといって、自由に画像を掲載できる機能があります。

ライブチャットでは分からないアナタの趣味、日常が垣間見れるので、結構重要な要素だったりします。

 

start3

 

この子はこんな生活をしているのか、こういうものを見ているのか、こういうのが好きなんだな・・・

 

会員様がアナタをイメージするための画像ですので、チャットレディの自分をここでも演出していきましょう☆ 自撮り画像もある程度あると良いですが、せっかくの「普段見れない様子」が分かる場所なので、風景写真や好きなモノ・ペットの写真などもおススメ。住所など身バレに繋がるような画像は避けましょうね!

 

動画ギャラリーの追加

 

画像とはまた異なり、動画ギャラリーというものもあります☆ 最大5つまで掲載でき、その中の1つを自己PR動画として設定することができます。自己PR動画は、アナタがオフラインのとき(待機やチャットをしていない時)に流れますので、簡単な自己紹介の動画を設定すると良いでしょう。

 

自己紹介動画では、

・見てくれてありがとうのご挨拶

・名前の紹介

・いつ頃チャットに来ているのか(平日の22時~います!等)

・簡単な趣味や特技等の紹介

・お待ちしておりますというご挨拶

という流れで撮ってみましょう☆

 

待機中はアナタの外見は見れますが、喋ったときの様子はわかりませんよね。自己紹介の動画はお話しした時の様子が垣間見れるので、会員様にとっては話しかけるかどうかを決める大きな要素となります!

 

ブログ記事を投稿しよう

 

ライブでゴーゴーにはブログ機能があります! 可愛い絵文字もたくさんあって、画像や動画を載せることもできます。画像+短文で、インスタ風に使ってみても良いですし、最近流行しているTik Tokで作成した動画をUPしている方もおられますね。アナタの個性の出しどころです☆

 

日常のお出かけブログ記事を見て、女の子に興味を抱いて話しかけたという例も聞いたことがありますので、日常ブログも需要があります。身バレしない程度に、お出かけした内容等を掲載してみてもよいですね!

 

初めてのチャット待機

 

さて色々設定が終わりました。ライブチャットに、ゴーゴーに、待機!してみましょう!

・・・どうしたらいいの?

と、なるかもしれません。待機までのルーティーンをご紹介いたします☆

 

メイクをします!

 

すっぴんはNG!メイクをしましょう!

 

start4

 

というわけで、ちょっと濃いめのメイクのほうが見栄えが良いので、少し濃いめにメイクをしましょう。身バレ防止のためにウィッグをかぶる方や、メイク道具を変えてしまう方(特にアイシャドウ等アイメイクは結構印象が変わりますよね)もおられます。

 

着替えましょう!

 

部屋着、寝間着、そういっただらしなく見える格好はNG!ちょっとオシャレしましょう☆

理想はデートに行く時の服装ですが、綺麗めに見える・オシャレしていることが分かる服装であればOKです。全身見せて!と言われることもありますので、映らないからボトムスはスウェットでいいや・・・というのは危険ですよー!

 

背景を片付けよう

 

自分の姿はばっちりでも、背景のお部屋がゴチャゴチャしていては印象が悪いです。映る範囲だけでOKなので、お部屋を片付けましょう。

段ボール等が映っているとちょっと・・・となりがちです。ベッドが後ろにある場合、布団がぐちゃぐちゃだと、あんまりよくないですね。

 

室内で自分が一番明るく映るポジションでチャットしよう!

 

さあ、お仕事開始です!でも暗い顔がぼあーっと浮いてきてしまうような待機映像、怖いです!! 間接照明を使ったり、アナタが明るくキレイに映る場所から待機いたしましょう。逆光ではない位置がGOODですね☆

 

また、昼間は窓からお日様の光が入ってきて、夜と映り方が異なることが多いです。昼夜で場所を変えたり、間接照明の調整をしたりすると良いでしょう。

ちなみに私は、夜だと背景が非常に暗くなってしまうお部屋です。ですので背景を明るく見せるために、夜は自分用だけではなく背景用の間接照明を使っていますよ☆

 

最終チェックして待機開始

 

最後に、ライブでゴーゴーの休憩モード(「ライブチャット開始」をタップ・クリックすると、まず休憩モードから始まります)で、自分のメイク、衣装、背景のチェックをしましょう。一言コメントをココで設定すると良いですね。「お気軽にどうぞ」「こんにちは」「こんばんは」等の挨拶を書いておきましょう☆

 

最終チェックで問題なければ、さあ、待機開始!

お仕事頑張りましょう☆

 


 

以上、「登録したらコレをやろう!」いかがでしたでしょうか?

最初は登録するといきなり放り出された印象を抱くかもしれませんが、この手順に沿って設定してみてくださいね☆ 問題なく良いスタートを出来ますよ!

 

一緒にライブでゴーゴーを盛り上げていきましょう☆

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(55)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(14)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(24)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(126)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
お問い合わせ

お電話受付時間
月~土曜日
14時~18時

06-7176-9403

専任スタッフが丁寧に
ご対応致します。

ご登録フォーム

登録する

TOPへ