稼ぎの命綱!常連さんを作る方法(by現役チャットレディ)

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは!

現役チャットレディです。

 

ライブでゴーゴーのチャットレディ・パフォーマー(パフォと略されることも)やお客様のことを、総じて「ごごみん」と呼ぶそうです。 55民という表記なのでしょうか、詳細は私もよく知りません・・・。

 

なぜ突然こんなことを書いたかといいますと。

55の日という年に1度のお祭りDAYが迫っているからでございます!

 

お祭りDAY

 

ごごみん(55民?)の日、それは世間でいうところの5月5日!

こどもの日でしょう、って?

いえいえ、私たちにとっては、ごごみんの日です。

 

ただでさえGW期間ですし、祭日です。

そして今年は金曜ということで週末前夜ですから、夜更かしチャットされる方も多いと予想されます。

毎年お得なイベント盛り沢山なので、この日は初めてさんもベテランさんも、絶対にチャットすべし!文字通りのお祭り騒ぎDAYです!

 

そんなスペシャルな日ですから、いろんな男性と一気に出会えます。

でも多くの方は、出会うだけで終わってしまうのです・・・。

合コン、お見合い、チャット、何であろうと出会うだけなら誰でも簡単に出来ちゃいます。でも「自分のことを覚えてもらって次に繋げる」、これが出来ないのです。出会いがないんだよねーなんてボヤいている人は、次に繋げられない人なのです。

 

前置きが長くなりました、本題に入りましょう。

今回のテーマは「初対面のお客様を常連さんにする方法」

 

初対面のお客様にとって、貴女は「沢山在籍している女の子の中の一人」でしかありません。

 

「どんな子かわからないけど、とりあえず話しかけてみよう」

「話が弾む子だったら良いなぁ」

「まあ、面白くなかったらスグ別の子に移動しようかな」

 

そんな、良くも悪くもフラットな気持ちで話しかけてくださいます。

その気持ちをプラスにするもマイナスにするも、貴女次第。 もちろん、全部が全部そうではありませんけど・・・努力とコツを抑える事で、何とかなる部分が多いのが現実です。

 

1.必ずお礼のメールをしましょう

お礼の手紙

 

お礼のメール、しない人が意外と多い!

 

チャットをデートだと仮定しましょう。

男性と別れて貴女は帰宅します。帰りの電車or家に帰ってから

「今日は楽しかったよ、ありがとう~。」

そういうメール、送りますよね!?送らない場合って、もう二度とその人とデートしたくないって時くらいじゃないですか?

 

「お礼のメールが無い」=

「あなたとの時間は楽しくなかった、もう誘わないで!」

 

というサインになってしまう可能性があるのです。

次に繋げたいのであれば、必ずお礼のメールをしましょう。

 

2.相手のことを覚えましょう

忘れない

 

お礼のメールを送っていれば、2回目・3回目くらいまでは話しかけて下さる方が多いです。でもそれからパタりと来なくなる、という場合があります。

 

「どんな子だったかイマイチ印象が薄い」

「話してもそんなに楽しくなかった気がする」

 

悪い子じゃないんだけどね、というポジションになっちゃったケースです。これを回避する&挽回するためのコツが「相手のことを覚える」です。

 

1回目の会話でどんなお話をしたのかメモして覚えておきましょう。

次回お話しする時に、その話題を出します。

 

「あれ?俺のこと覚えてくれてる?」←嬉しくないワケがない!

 

そして、男性の誕生日やイベントごと(例えば〇月ごろに出張がある、旅行する、引っ越す、など)を聞いたときは忘れないでください。

これは「悪い子じゃないんだけどねポジション」となってしまったとき、そこから脱却するためのチャンスになります。

 

むやみやたらと「話しませんか?」メールを送ってしまうと、ウザい!と思われる可能性があります。

ですが、誕生日だとかイベントごとに関連したタイミングでのメールは、好ポイントになりがちなのです。

ここでもやはり「あれ?俺のこと覚えてくれてる?」なのです!!

 

自分に興味を持ってもらうためには、貴女がまず相手に興味を持つ!

自分を覚えてもらうためには、貴女がまず相手を覚える!

 

これ、チャット以外でも人間関係を築く上で重要だと思いますよ!

3.待機しましょう

ウェルカム

 

こんな風に言っちゃってる人、多いのではないでしょうか?

 

・待ち合わせしかしません。

・待機嫌いだからすぐ諦めて落ちちゃいます。

・たまに気が向いたら待機するかも。

 

これ、ダメなんですー!!

 

曜日や時間帯を決めて、

その曜日・その時間は絶対に待機する(チャット成立も含む)!!

これがとってもとっても重要なのです!

 

ライブでゴーゴー自体は24時間365日開店しています。コンビニみたいなものです。だからお客様は常にいらっしゃいます。

でも貴女は不定期で神出鬼没な存在。 たまにしか棚に並んでいない、よくわからない商品。

 

・・・そんなの目当てに来る人、居るわけないじゃないですか。

 

お客様は、いつも棚に並んでいる商品がお目当てなのです。 普段見かけない商品で興味が惹かれるとしたら新発売、つまり「新人さん」のみ!

 

先ずは週1でも構いません。〇曜日の〇時~〇時。決めて待機してみましょう。

 


 

常連さんを作るコツ3つ、どうでしたでしょうか。

55の日にはご新規さんと必ず出会えるかと思います。

その出会いを大事にしてください。

 

ヒントは、その2か月後・・・・(これ言っちゃっていいのかなー?)

 

それでは一先ず、GW!稼ぎましょう!

 

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(42)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(9)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(17)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(33)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
お問い合わせ

お電話受付時間
月~土曜日
14時~18時

06-7176-9403

専任スタッフが丁寧に
ご対応致します。

ご登録フォーム

登録する

TOPへ