待機のお悩み解決!接続率がアップするプロフィールの書き方大公開(by現役チャットレディ)

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!

現役チャットレディです。

 

前回は、「待機時間を短縮できるサムネイル画像の撮り方」ということで、サムネイルの重要性、良いサムネイルの撮り方についてお話ししました。

まだ読んでないよ!って方は、そちらもぜひご覧ください☆

 

▼待機時間を短縮できるサムネイル画像の撮り方

 

今回は、

「待機のお悩み解決!接続率がアップするプロフィールの書き方」

ということで、引き続きチャットレディさんの最大のお悩みである「待機時間を減らすコツ」をご紹介したいと思います!

 

プロフィール欄について

 

チャットレディのお仕事はサムネイル画像が大事、ということは前回お伝えいたしました。

そのサムネイルをクリック(タップ)すると、プロフィールが開きます(待機中は映像も映ります)。

お客様が見た目、雰囲気で二人の女の子で迷った場合、次に何を参考にすると思いますか?

それは、プロフィールです。

プロフィール次第で、話しかけて貰えるor貰えないが、決まってしまうのです。

 

プロフィールは貴女の説明書

 

profile2

 

プロフィールは、サムネイル画像や映像では伝わらない、チャットレディの「性格」「どんなお話ができそうか」等を示す説明書みたいなものです。

ライブチャットは決して安くないサービスですので、お客様にはチャットレディ選びで失敗したくないという気持ちがあります。

お客様はチャットレディのプロフィールを見て、自分と話が合いそうかどうかを判断される場合もあります。

 

例えば、

通信販売でバッグを買うとき、まず見た目で決めますよね。

これがサムネイル画像に該当します。

次に、サイズや値段、どのような作りなのか、皮なのか合皮なのか等の細かい部分を見ますよね。

これが、チャットレディのプロフィールに該当します。

そして気に入れば購入します。

初めてのチャットに繋がるのです。

 

パッと見た目では気に入っていても、詳細が分からない場合は購入に至りませんよね。

チャットレディのプロフィールも同様に、貴女の詳細・説明の役割を果たします。

どのようなチャットレディなのか掴むことが出来ないと、お客様はいらっしゃらないのです。

だから、チャットレディにとってのプロフィールは手を抜けない部分です!

もし待機が長いことで悩んでいるチャットレディの方がいたら、プロフィールに問題があるかもしれません。

ぜひ見直してみてくださいね。

 

これさえ書けば大丈夫!チャットレディのプロフィール完全攻略

 

ライブでゴーゴーのプロフィールはこのように表示されます☆

では、細かく見て行きましょう!

 

profile1

 

基本設定は必ずきちんと埋める

 

先ずは詳細プロフィールを埋めていきましょう。

ここは既に用意された項目について書いていくという形ですね。

 

★住まい

隠したい場合は「海外」とする方が多いですが、本当に海外と思われては困りますし、大体のお客様は嘘だなと思っています。

「海外」とするくらいであれば、東京住みなら関東、大阪住みなら近畿など、少し広範囲になる選択肢を選びましょう!

 

★血液型

身バレの危険はあまりないので、正直にしちゃいましょう。

 

★3サイズ

B:100・W:100・H:100と記載する方がおられますが、これは明らかに嘘ですし、お客様もこのような記載は嫌います。

ですので、本当の実寸じゃなくても良いのできちんとした数値にしましょう。

理想の体型でもOKです☆

 

★身長

webカメラでは、あまり本来の身長は分かりません。

実際とかけ離れているとおかしくなりますが、ある程度であれば理想の身長に近づけて良いですよ!

 

★職業

詳細を書く方とぼかす方がおられます。

どちらでもよいと思います。

また、「地球を守ること」等の変化球もアリです!

できるだけ「秘密」という回答はやめましょう。

後ほど説明しますが、「秘密」はあまり良い印象を与えません。

 

★性格

待機映像では分からない部分をアピールしましょう。

例えば、「良く笑います」「大人しそうと言われますが結構おしゃべりです」などなど。

 

★趣味

できるだけ幅広いザックリした書き方をした方が、お客様が話しかけやすいです。

詳しくは後ほどメッセージ欄の説明にてご紹介しますね☆

 

★出没時間

昼も夜もいるよ!という方は、夜のほうがお客様が多いため夜を選んだ方がよいでしょう。

 

メッセージ

 

profile3

 

次に、メッセージの記載について見て行きましょう!

メッセージ欄は自由に記載ができるので、個性の出しどころです。

とっても大事な自己PRの部分ですよ!

 

★短い自己紹介

先ず、簡単に自己紹介をしましょう。

名前が漢字で読み辛い場合は、読み方を書いたほうがいいかもしれませんね。

 

★直近のログイン予定

ログイン予定を書いていると、お客様もその日時に合わせていらっしゃるので、効率的にお話が出来ます。

 

待ち合わせの予約を頂いた際は、開始時間だけでなく、終了予定の時間も出来れば教えてもらいましょう。

そうすることで、終了予定の時間以降に、また別の方からのご予約を受け付けることができます。

 

待ち合わせのご予約などでその日が埋まっている場合は、そのことも記載した方が良いです。

ご予約をしていない他のお客様が、せっかくアクセスしたのに・・・と、がっかりしてしまいます。

また、空いている時間が事前に分かっていれば、ご予約されていないお客様が話しかけにいらして下さる確率が上がります。

そうすると、待機時間がグンと減りますね☆

 

★趣味

趣味や好きなものをズラズラっと書きまくっている人がいますが・・・。

ダメ!

非常にダメです。

何故なら、読むのが疲れる&チャンスを失うからです。

読み手の事を考えていない、一方的な数打てば当たる作戦になってしまうのです。

 

例えば好きなものについては、

アイドルグループやバンド名を書くのではなく、「音楽」。

ゲームの名称を書くのではなく、「ゲーム」。

このようにザックリとした書き方でぼやかしましょう。

 

そうすると、例えば「音楽」であれば音楽好きの方がいらっしゃるでしょう。

その方が好きな音楽と貴女のプッシュしたいアーティストが異なっていても、知っている音楽であればお話しできますし、youtubeで聴いてみます!とお伝えしてお礼のメールに感想を書く、ということも可能ですよね。

ピンポイントを狙った記載だと、そのお客様はいらっしゃらないでしょう。

せっかくのチャットに繋がるチャンスを潰してしまう書き方はNGです!

 

★絵文字を使うと尚よし

ライブでゴーゴーのメッセージ欄は絵文字を使うことができます!

女の子らしくかわいらしく、絵文字を使うと良いでしょう。

文章ばかりでは読み手も疲れます。

絵文字が多すぎるとこれまた疲れますので、やりすぎに注意ですね。

 

ネガティブなことは書かないように心がけよう

 

profile4

 

メッセージ欄で書いてはいけない事は、

 

〇〇NGです。

××はしません

という、拒否・否定の内容です。

 

もちろんサイトの規約違反になるようなことは、実際にしてはいけません。

残念ながら規約違反になることを求めていらっしゃるお客様も少なからずいらっしゃるので、書きたくなる気持ちは分かります!

しかし例えば「アダルトはNGです」と書いたとしますと、そこに壁や冷たさを感じてしまい、普通のお客様まで入り辛くなってしまうのです。

 

また、「チャットリクエストに返事をしません」と記載されている方が最近多いのですが、正直それは勿体ないです!!

チャットリクエストに応じることが出来なかった(出来ないことが多い)、だから返さない!

ではなく、次のタイミングの提案のメールなどをしましょう。

 

「すみません、ちょっとタイミングが合わなくて、リクエスト応じれませんでした><

 次回、ご都合の良い日時はいつごろでしょうか?

 良かったら待ち合わせでお話し出来ればうれしいです☆」

 

こんなお返事をすると、待ち合わせのお約束ができます!

チャンスを逃さないようにしましょう!!

 

プラスαの機能も活用しよう

 

profile5

 

ライブでゴーゴーには、その他にも、ギャラリー・動画ギャラリー・ブログといったコンテンツがあります。

それらを利用することで、更に貴女の魅力をお客様にお伝えすることができます!

プロフィールやメッセージに書ききれないことは、これらの機能を使ってさりげなくアピールしちゃいましょう☆

 

ギャラリー・動画ギャラリー

 

ギャラリーとは、画像を載せられる場所です、沢山掲載できますよ。

動画ギャラリーは、その動画版で、5本まで掲載できます。

 

ギャラリーが全くない人は寂しいですね。

ヤル気無いのかな?と思われるかもしれません。

自撮りが多すぎると、ナルシスト感が出てしまうこともあるので、自撮りばかりではなく、日常が垣間見れるような画像を多めにしましょう☆

 

待機映像などで貴女の顔は見れますが、普段どんなものを食べているのか?見ているのか?そういった私生活面はあまり見えません。

普段の生活・日常が分かるような画像がありますと、親近感を抱いていただけますよ☆

趣味に関しても、さりげなくギャラリーでアピールすると良いですね。

 

動画ギャラリーは、5本まで登録OKです。

そして1本はメイン動画として、オフライン時に流すことができます☆

自己紹介をその動画で行うとGOOD!

普段いつ頃居るのか、どんなものが好きか、などなど。

文章ではなく貴女の声・姿でお届けできるので、非常に強いアピールになります!

 

加工しすぎるとサムネイルと同じで嫌がられますので、動画加工ソフトを使ったりせず素の貴女をお見せしましょう☆

 

ブログ

 

ブログを書くと投稿したタイミングで、サイトのTOPページに新着で載ります。

様々なお客様が見ておられますので、ブログを書くだけでアピールになります!

 

ブログ投稿が1つも無い!

めっちゃ寂しいです!!

ブログには、画像・動画を貼り付けることが出来ます。

動画ギャラリーは5本までなので、動画ギャラリーに載せられないものはブログで載せましょう!

 

もちろん、画像・動画が無くても投稿してOKですよ☆

ブログも貴女の日常を会員様に見ていただき、さりげなく趣味・特技をアピールするチャンスですので、どんどん書きましょう!

こんなの書いたら女の子っぽくないかも?という内容でも、男性ウケが良い事はあります。

 

例えば私が聞いた例ですと・・・・

「釣り」をしてきたというブログ内容で釣った魚の画像が載っているブログがありました。

釣りって中々女の子はしませんよね。

でも釣り好きの男性は多いです。

興味を抱いてお話しをしてきました、ということを聞いたことがありますよ☆

 

30の質問

 

こちらは、質問が用意されていて、それに回答していくというタイプのものです。

ここで気を付けたいのが、「秘密」という回答。

職業欄の説明でも記載しましたが、「秘密」という回答は良くありません。

「秘密」は使わずに、「聞いてくださいね」という記載にしましょう!

 

なんでもかんでも秘密にしてしまうと、何を話せばいいの?どんな話ならしてもいいの?となってしまいます。

実際に、なんでもかんでも秘密のチャットレディさんで、できる話題がなくて困ったという話も聞きます。

 

30の質問は、面白い回答にするもよし。

真面目に回答するもよし。

可愛くするのももちろんよし!

性格、お話の傾向などが出る場所でもあるので、きちんと回答しましょう☆

 


 

以上、「待機のお悩み解決!接続率がアップするプロフィールの書き方」いかがでしたでしょうか。

全ての機能を有効活用し、「できるだけ多くのお客様」にとって魅力あふれる内容にしていくことが大事です。

ピンポイントで「この層の人たちに」と狙うと、どうしても待機時間は長くなりがちです。

極力ザックリと、でも全て埋めていく、というのが大事です☆

頑張ってみてくださいね!

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(55)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(14)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(24)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(114)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
お問い合わせ

お電話受付時間
月~土曜日
14時~18時

06-7176-9403

専任スタッフが丁寧に
ご対応致します。

ご登録フォーム

登録する

TOPへ