初心者さん必見!パーティチャットお助けグッズ!(by現役チャットレディ)

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです。

 

これからクリスマス・年末年始と、ライブチャットが盛り上がるタイミングです。しかも、お客様と1:1でお話する2ショットチャットよりも、お客様が複数名参加されるパーティチャットになる確率も高まります。

 

partytools1

 

2ショットチャットよりも、パーティチャットのほうが高時給を叩き出せるので、稼ぐにはパーティチャットが断然有利。しかし、パーティチャットに参加されているお客様全員に楽しんでいただくには、2ショットチャットよりも会話テクが必要となってきます。

 

ちょっと難しそう、楽しんでもらえるか不安、そんな方も多いかと思います。

 

ですので今回は、「初心者さん必見!パーティチャットお助けグッズ!」をテーマに、コレがあるとパーティチャットを簡単に盛り上げることができるよ!というお助けグッズのお話をしたいと思います☆

 

話術を磨くには時間がかかりますので、先ずはお助けグッズを使いながらパーティチャットに慣れていきましょう!

 

百円ショップで手に入るお助けグッズ

 

パーティチャットは複数のお客様が参加されるチャット形式です。その日その時で参加されるお客様が異なりますので、その時になってみないとどう転ぶか分かりません。

 

また、途中参加のお客様もおられますので、お客様全員に、「今」どんなお話をしているのか、分かりやすいとGOODです◎

 

良い話題があればお話で盛り上がれますが、集まったお客様の共通点が見えないと中々話題を振るのは難しいところ。

そんなときに役立つ、激安百円ショップグッズをご紹介いたします!

 

鉄板!落書き帳でお絵描きチャット!

 

はい! 一番最初にご紹介するのは、ベテランチャットレディの多くが恐らく手元に用意しているであろう、落書き帳です!! 私はチャットレディ歴○年ですが、落書き帳は3冊目に入りました。

 

partytools2

 

お客様にお題を出して頂き、チャットレディがイラストを描いて見せる、という、とても単純で分かりやすいお絵描きパーティチャットは初心者さんにオススメです☆

 

お絵描きするときの注意点は、女優ライト。女優ライトを使用していると、鉛筆・シャープペン・細いボールペン等の線はwebカメラに映らない可能性が高いです。

 

描いたイラストを映す時だけ女優ライトをOFFにする、最初から太いマジックで描く、等の工夫をいたしましょう!

 

色鉛筆などをつかって綺麗に丁寧に・・・とすると、お客様がイラスト完成を待つまでの時間が長くなり、間延びしてしまうので、簡単にパパっと描いて、ハイ次!ハイ次!とテンポ良く進めていくと良いでしょう。

 

落書き帳の良いところは、過去のイラストをさかのぼってお客様に見て頂くことも出来る、というところにあります。普通のコピー用紙などでは、チャットが終わったら捨ててしまいますが、落書き帳なら残っていますよね。

 

ですので、例えば「猫」をお題にイラストを描いて、「前より上手くなったね」「下手過ぎる!」なんて反応が返ってきたら、以前はこんな猫イラストだったよ、と「以前」を知らないお客様にペラペラめくって見て頂くことができます。

 

そうすることで、常連さんだけでなく、初めてのお客様も楽しめますね!

 

サイコロを使ってサイコロトーク!

 

もう終了してしまった懐かしの、ライオンさんが出てくるお昼のご長寿番組のように、サイコロの目ごとに話題を決めておいて、その場でサイコロを振って出た目のお話をする!というのもアリです。

 

partytools3

 

その場に居るパーティチャットのお客様に話題を提示してもらっても良いですし、今月・今週はパーティチャットのサイコロトークはコレですよ!と、ライブでゴーゴーのブログやプロフィール欄にあらかじめ記載しておくのも良いでしょう。

 

ちょっと攻めた話題から、和やかな話題まで、色々あると自分もドキドキ、お客様もドキドキですね。

 

大きなサイコロをお部屋の後ろで転がせると見映えもいいですが、小さいサイコロを掌の上で転がすのも可愛いですよ。その場合は紙コップをかぶせてシェイクしながら振るなど、出来レースっぽく見えないように手加減をしないでいきましょう。

 

サイコロトークは、何の話をしたら良いのか分からないときにも助かりますし、強制的に話題を提示して喋ることができるので、場の空気を一気に変えたいときにも便利ですね。

 

個人企画のプレゼントに便利!プラバン!

 

ライブでゴーゴーでは、パーティチャットで個人企画を開催してくださるチャットレディを大募集しています。毎月、様々なチャットレディによる個性的な企画パーティチャットが開催されており、お客様に楽しんでいただいています。

 

個人企画のパーティチャットでは、参加されたお客様の中から抽選で1~3名様にプレゼントをお届けする、ということが可能です☆

 

個人企画中に作ったお菓子等が大半ですが、ぶきっちょさんは少し尻込みしちゃうかもしれません。買ったものでも良いのですが、誰でも買えるものでは味気ないですよね。

 

そんなときの強い味方! 誰でも簡単に扱え、そして話題としても楽しいグッズ、プラバンがありますよ!

 

partytools4

 

プラバンとは、下敷きよりも薄いプラスチックの板です。透明なものや、白などの色があらかじめついているものもあります。

 

プラバンに油性マジックなどで絵や文字をお好みで書いていき、ハサミで好きな形にカットします。それをオーブントースター(電子レンジのトースター機能でOK)で温めると、小さく縮んで固いプラスチックのようになる、という商品。

 

基本的にはお子様向けの商品なのですが、穴あけパンチで穴をあけておくと、縮んだ時には小さな丸い穴になるので、紐を通すと簡単にキーホルダーやストラップになるんです!

 

パーティチャット中に簡単に作れて、オリジナルのものをプレゼントできます。イラストだけでなく文字でもよいので、そのパーティチャット中に出た名言・珍言・迷言を記念に書いてもいいですね。

 

プラバンを使う時は縮む様子がまた面白いので、チャットの画面にトースターが映り込むと、一層楽しいですよ◎

 

スマホ・パソコンで楽しめる!便利サイト

 

何かグッズを用意しても良いのですが、そんな時間が無かった! いきなりパーティチャットになってしまって準備できていない! そんな時はスマホやパソコンを使ってみましょう。

 

インターネットにもパーティチャットで楽しめるサイトがたくさんありますので、ご紹介いたします!

 

誰もがやったことがある?アキネイター

 

アキネイターというものをご存じですか?

 

アラジンの魔法のランプの精のような、謎のアラブ人のようなキャラクターが質問をしてきます。その質問に、はい・いいえ で回答していくだけで、頭に浮かべた人物・モノを的確に当ててくる、というものです。

 

partytools5

 

皆で一緒に、「芸能人の○○にしてみよう!」と決めて、出てくる質問に対して「はい」「いいえ」どちらかな?と考えながら進めていって結果がどうなるか楽しんでみるのは王道の使い方。

 

他にも、「私と真逆の人間って誰なんだろうね!?」と、チャットレディ自身が質問に対して自分に当てはまらない回答をしていくとどうなるのか・・・などもアリですね。

 

モチロン、その場にいるお客様もご自身と真逆の人間は誰だ!?とやっていくと、「俺は○○ってなった!」と報告し合えて楽しいです。

 

アキネイターの良いところは、質問が単純で、数回で回答に行きつくところでしょう。スグに回答までいけるので、色々試せて楽しいです。

 

▼アキネイター(外部サイト)

 

懐かしの診断メーカー

 

だいぶん前に流行った、診断メーカーをご存じですか? 主にTwitter等で、未だに診断メーカーの話題が流れてきますね。

 

診断メーカーとは、素人が作った簡単な占いのようなもの。診断する際に名前等を入力する必要があり、その入力した文字で結果が変わるという単純な遊びです。

 

partytools6

 

例えば、「あなたを表す色は何色?」という診断メーカーであれば、「あなたは○色。△色の方と気が合いやすい」等の回答が出ます。(当たり前ですが名前だけで結果がコロコロ変わるので、遊びの1つです)

 

面白い回答が出る場合もあるので、パーティチャットに居るメンバーそれぞれが名前を入力して、自分はどうだったか報告し合うというのも1つの遊び方です。

 

色々な診断メーカーがあり、すぐ結果が出るので、診断メーカーだけで1時間くらいはあっという間に過ぎちゃいますよ。

 

また、診断メーカーの中にはお題を出してくれるものもあります。ですので、診断メーカーで出たお題に沿って話をする、というサイコロトークに似た機能として使うことも可能。

 

診断メーカーの多くは、結果が日替わりです。ですから、別の日であれば改めて診断メーカーを使って皆で遊ぶということが出来てしまうのがメリット。

あまりやりすぎると飽きられてしまいますので、ほどほどに楽しみましょう☆

 

▼診断メーカー(外部サイト)

 


 

以上、「初心者さん必見!パーティチャットお助けグッズ!」いかがでしたでしょうか?

 

落書き帳に関しましては、不都合等で音が聞こえていないかも?という時に、「声聞こえていますか?」「文字見えていますか?」等の質問を書いて画面に映す、なんてことにも使えるので、非常に便利です。

 

また、今年の抱負は?とお正月に聞かれた時に書いて映す、なんてこともできますので1冊は持っておきたいところですね☆

 

他にも、こんな時はどうしたらいいの?というご質問などございましたら、ライブでゴーゴー事務局までご連絡ください。

パーティチャットは慣れると楽しいですし、一気に稼げるので効率の良いチャットです。怖がらずにチャレンジしてみてくださいね!

 

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(65)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(16)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(25)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(178)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
TOPへ