パーティーチャットの基本テクニック(by現役チャットレディ)

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!

現役チャットレディです。

 

春になり、新しくチャットレディを始めようと思っている方もいらっしゃるかと思います。

ライブでゴーゴーでは、毎日多くの新規登録チャットレディさんがおられます。

この記事に目を留めたそこの貴女の登録、お待ちしております☆

 

party1

 

ところで、新人さんの多くがぶつかる壁の1つとして、お客様が複数人いらっしゃる「パーティーチャット(略称パーチャ)」の時にどうしたらよいのか分からないという問題があるかと思います。

 

今回は、

「パーティーチャットの基本テクニック」

と題しまして、複数のお客様と上手くお話しするコツをご紹介いたします☆

 

お客様の共通点を探そう!

 

複数のお客様がいらっしゃるパーティーチャット。

何の話題を提示したらよいのか、全てのお客様を楽しませるにはどうしたらよいのか、困っちゃいますよね。

 

party2

 

でも、お客様にもしかしたら共通点があるかも!?

先ずは、共通点探しをしてみましょう!

 

年齢が近い

 

もし、お客様同士の年齢が近い場合(5歳前後の差まで)、

 

××さんと△△さん、年齢ほぼ同じですねー!びっくり!

皆さん、同じ世代ですね!

私くらいの年齢の時に流行ったものって何ですか?(年上の場合)

 

このような切り口から、お客様同士に親近感を抱いて頂くことで、仲よくスムーズにお話しできるような空気を作り出すことができますね!

 

職業や趣味が似ている

 

例えば公務員だとか、医療系だとか、ドライバーだとか。

アイドルが好き、漫画が好き、アニメが好き、音楽が好き、などなど。

 

そういった、完全に同じではないけれど似ているポイントがある場合は、そこを指摘すると良いでしょう。

ココがマッチングすると、お客様同士が勝手に会話をはじめちゃいます!

 

こういうことが辛いよね。

こういうこと、無い?

●●の××買った?

△△好きなんだけど、どう思う?

 

などなど。

 

貴女はお客様同士のお話を聞き、「そうなんですね。知らなかった!」と、相槌を打つことで上手くお話を回すことができます。

興味が惹かれた内容に関しては、「それってどういうこと?」「ちょっと今、調べる!」等の反応を示すことで、お客様が説明してくれたりしますので、もっと話題を広げる・盛り上げることができます。

 

共通点を作ってしまう!

 

共通点がサッパリないお客様が集まってしまった時。

困りますよね。

誰かが超個人的な趣味等の話をし始めるとさあ大変!

他の方は分からなくてつまらないと感じてしまいます。

 

party3

 

共通点が無い場合は作ればいいのです!!

というわけで、誰にでも通用しそうな話題で共通点を作ってしまいましょう!

 

食べ物の話題

 

共通点作りで鉄板なのは、食べ物の話題です!

 

そういえば皆さん、今日の夕飯は何を食べましたか?

私、●●が好きなのですが、皆さんどうですか?

私の郷土料理にこういうものがあるのですけど・・・食べたことあります?

 

などなど。

 

食事をしない人は居ませんから、絶対に誰もが話題に参加できます。

もちろん、食べ物の好き嫌いはあるので、好き派・苦手派に分かれることもあるでしょう。

 

どういうところが好きなの?

どういうところが苦手なの?

 

等、それぞれのお客様に説明していただくと良いでしょう。

もちろん、貴女自身はどうなのか、という点もお話ししていきましょう。

 

好き派の方が、このようにしたら食べられるんじゃない?等のアドバイスをくださったりして、結構盛り上がることができます。

もし貴女が苦手な食べ物についてアドバイスを頂いたら、後日試して報告メールしちゃいましょう☆

 

お酒の話題

 

食べ物の話題と方向性は同じですが、お酒の話題も中々に盛り上がります。

お酒を飲みません、というお客様もおられるので、まずはそこをチェックしておきましょう。

 

ライブチャットをしながらお酒を飲むという会員様はかなり多いので、飲んでいないという方がおられなければ、飲みチャットに移行してもよいでしょう。

もちろん貴女もお酒が飲める年齢・体調であることが前提ですが、常に冷蔵庫等にお酒を常備しておくと、このような場合スムーズですね。

 

お客様が飲んでおられるお酒の種類、居酒屋で何を飲むか、こんなお酒が好き・飲みたい、貴女やお客様の地元の地酒。

また、お酒のアテ・肴についてなどなど。

 

話題は尽きないかと思います☆

 

シモネタトーク

 

職業・年齢・趣味が違っていてもほぼ誰にでも通用する、最後の切り札といえば、シモネタトークです!

一部、シモネタNGのお客様もおられるので、そこは注意しましょう。

また、ライブでゴーゴーはノンアダルトチャットなので、脱ぐ等のアダルト行為ではなく、笑えるシモネタトークでいきましょう。

 

皆さん、フェチとかありますか?

男性って、女性のムダ毛処理どこまでしてほしいと思ってるの?

そういえば昔の彼氏の時の話なんだけど~(体験談)

 

などなど。

お客様は基本男性ですので、男性向けのシモネタを話せるようになれば、それだけでかなり稼げるようになります。

 

私の新人時代の体験談ですが、

「軽いシモネタですら恥ずかしがって口ごもるようでは何も話せない」

と指摘されたことがあります。

 

女性は女性同士でシモネタを話すということはあまりないので、誰かとそういうお話をすることに抵抗があるかもしれませんが、多少はお話しできた方が良いようですね。

 

お客様同士を仲良しさんにしちゃいましょう!

 

party4

 

お客様同士を仲良しさんにすることは、実は非常に非っ常に!重要なポイントです!!

 

なぜなら・・・

貴女のところに行けば●●さんが居るかも!!

と、まさかのお客様が別のお客様とお話ししたくて貴女のところに通うという現象が起き始めるのです!

この輪を広げることが出来れば、パーチャで一気に稼ぐTOPチャットレディさんになれます!

 

お客様の紹介をする

 

今まで顔を合わせたことが無いメンバーでのパーチャの場合、お客様一人一人を他の方にご紹介しましょう。

 

●●さんは、こんな方ですよ~

××さんは、こんな方で、よくこういうお話ししてますよ~

 

などなど。

それぞれのお客様がどのような方なのかお伝えすることにより、お客様同士が親近感を抱いたり、まさかの共通点が出てきたり、ツッコミどころがあればツッコミを入れてくれたりします。

 

意外と紹介だけでもかなりお話が盛り上がることもあります。

 

発言の少ないお客様をフォローする

 

皆さんが盛り上がっている中で、中々発言をされないお客様もおられるかと思います。

そういう場合は、さりげなくその方に話を振りましょう。

 

△△さんはどう思いますかー?

ヤバイ、私と××さん、話に付いて行けてないよ(笑)

 

などなど。

お話に聞き入って笑っているのかもしれませんし、本当に話題に付いて行けていないかもしれません。

話題に付いて行けていない場合は、他のお客様に説明して頂いたり、貴女自身が分かる話題であれば説明したり。

 

適宜フォローすることで、発言をあまりしないお客様にも楽しんでいただくことができます。

お話を聞く事が好きなお客様もおられるので、あまり無理に発言させようとしない事がポイントですね☆

 

また、スマートフォンやタブレットからアプリ版で参加されているお客様は、どうしても入力に時間がかかります。

ですので、パソコンで発言しているお客様の発言速度に付いて行けず、置いてけぼりになってしまう場合があります。

他のお客様と同じパソコン接続でも、文字入力が苦手な方の場合は、置いてけぼりになることもあるでしょう。

 

●●さんはスマホからですよね、入力が話の速さについていけないかもだけど、ちゃんと拾うから気楽に発言してね!

××さんはタイピング苦手だったよね、ゆっくりでいいよ!

 

等の発言をして、そのお客様のフォローをしつつ他のお客様にさり気なく発言頻度が低い理由を伝えるようにしましょう。

そうすることで、沢山発言しているお客様の「この人はなぜ発言しないんだろう?」「実はNGな話題をしてしまっているかな?」という疑問・不安・心配を解消することができ、皆さんが楽しく会話を継続することができます。

 


 

以上、「パーティーチャットの基本テクニック」いかがでしたか?

 

2ショットよりも、複数のお客様がいらっしゃるパーティーチャットのほうが、稼げます。

また、お誕生日や個人企画を行う場合は、どうしてもパーティーチャットになるので、パーティーチャットを得意になっておいて損はございません。

 

参考になりましたら幸いです。

頑張ってトライしてくださいね!

 

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(55)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(14)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(24)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(126)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
お問い合わせ

お電話受付時間
月~土曜日
14時~18時

06-7176-9403

専任スタッフが丁寧に
ご対応致します。

ご登録フォーム

登録する

TOPへ