お部屋の飾りに気を遣おう(by現役チャットレディ)

ライブでゴーゴー、スタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは!

現役チャットレディです。

 

街はクリスマスへ一気に変貌を遂げましたね。

この後は、クリスマスから年末年始、そしてバレンタイン、ホワイトデーと瞬く間に変化していきます。

一夜のうちにデパートや街中の装飾が変わった時は、飾りつけのお仕事の方が徹夜で頑張ったのかしら・・・なんて思ってしまったりもします。

 

さて。

 

ところで貴女のお部屋はどうでしょうか?

チャットをしようと思っている方、既に始めていらっしゃる方、お部屋の様子はどうですか?

 

ornament1

 

年中同じでしたら、それは損をしています!!

 

チャットにお客様が参加されるまでの間、チャットレディは待機状態です。

その様子を、チャットに行こうかどうしようか考えている皆さんに、リアルタイムでお届けしていることになります。

 

と、いうことは。

下手すると、待機するたびに毎回チェックされている可能性もあります。

毎日チャットされている方は、お客様に毎日チェックされているかもしれません。

貴女の洋服、メイク、髪型はもちろんの事、お部屋の背景が同じか変わったかも見ようと思えば見えてしまうのです。

 

街中の店舗などと同じで、季節に合わせた装飾をしていると、

「ああ、細かいところに気を配っているんだなぁ」

と思っていただけます。

 

別に何もしなければ、特に何も思われないかもしれませんが、他のライバルであるチャットレディさんたちが努力をされていたらどうでしょうか?

「あの子は頑張ってるけど、この子は何もしないんだなぁ」

と、思われちゃうかもしれませんよね。

 

ライバルが居る状態で何もしないことは、「プラスでもマイナスでもない」ではなくて、「THEマイナス!」なのです!

 

今回は、

「お部屋の飾りに気を遣おう!」

ということで、お話ししていきたいと思います!

 

飾るキモチ=おもてなしのキモチ

 

お部屋を飾る、ライブチャットに出演しているときの背景に気を配る、これは普通の生活ではありえないことです。

お部屋の全体を飾りつけて、その一部でお仕事をしている、という場合とは違って、見ている人・カメラを意識した行動です。

 

これは完全に、

「〇〇県へようこそ」

「日本へようこそ(welcome to Japan)」

といった、来訪者への歓迎のご挨拶と同じ意味です。

 

貴女の待機を見てくださったお客様に、飾りつけたお部屋でお迎えするということで、言葉にはしていませんが

「私のチャットへようこそ、歓迎します!」

という意味合いになるのです。

 

ornament2

 

日本は他の国と比較して「おもてなし」の心が強い文化です。

もてなそう!と思う人も多いでしょうが、もてなして貰うのが当たり前、となってしまっている部分もあるかと思います。

 

ですので、もしかしたら・・・

出演者であるチャットレディの「おもてなしのキモチ」よりも、お客様である男性の「もてなしてもらいたいキモチ」が大きい場合もあるかもしれないですよね。

 

何も飾りつけなどをしていないチャットレディさん全員が、お客様を無下にしている、ということは無いと思います。

もちろんチャットに参加して下さったら満面の笑みで迎えてくださったり、知っているお客様のお名前が視聴さんに表示されたらニコっと笑ってくれたり、するかもしれないです。

 

でも!

でも、もっとプラスして何かが欲しいんだ!

というお客様もいらっしゃるでしょう。

だって、飾りつけをしていて、更に満面の笑みで迎えてくれて、ニコっと笑ってくれて・・・という女性だっているのだから。

 

あの子はあの子、私は私、みんな違ってみんな良い。

 

わかります。

でもチャットはお仕事。

みんな違ってみんな良い、そして一番良い子だと判断したところにお客様は行くのです。

 

ornament3

 

報酬UPしたい!

稼げるようになりたい!

だったら、売れている子のお部屋を覗いてみて、自分のお部屋と見比べて、学ぶ事も必要かと思います★

 

変化させる重要性

 

さて、お部屋をライブチャット用に飾り付けました!

これなら一年を通して大丈夫なお部屋だし、このままで手を加えずに行けるな!!

 

と、思っている方がいらっしゃるかもしれません。

 

でも、それは大きな間違い。

人の目は、最初は飾りなどに目が行きがちですが、だんだん見慣れてくるとそれは通常の風景の1つとなってしまい、注目しなくなります。

 

例えばですが・・・

毎日乗るバスや電車の座席の色、覚えていますか?

優先席とそうでない席で色が違うことが多いですが、どっちが何色かパッと浮かびますか?

 

初めて乗るときは新鮮で目が行きますが、見慣れちゃうと当たり前の日常風景になってしまいます。

それでは、せっかくのおもてなしの心は伝わりません。

 

ですので、普段のチャットのお部屋に対して、季節ごとにプラスアルファで何かをつけ足して行くことで変化させるのがベストでしょう。

 

ornament4

 

例えばクリスマスなら、ツリーやリースを飾ったりするのが一番わかりやすいですね。

 

季節に注目するのも良いでしょう。

春になれば桜を、夏になれば涼しげなものを、秋はハロウィンや紅葉などを・・・

 

この辺りの飾りつけは、百貨店が一番優秀です。

しかし近場に百貨店が無いよという方もおられるでしょう。

最近は、小さな町のパン屋さん、ケーキ屋さんなどでも飾りつけを取り入れているお店が多いです。

 

街中を少しぶらぶら歩いてみて良い飾りつけをしているところ、特に季節ごとに変えていそうなお店を探してみましょう。

そして定期的に様子を見て、参考にすると良いかと思います♪

 

自分自身は大丈夫?

 

さて、お部屋の飾りつけはしました。

でも出演している自分はスッピンでヨレヨレのパジャマ。

これでは台無しですね。

 

十分工夫をしたのに詰めが甘いと、全てが無に帰すのです。

 

きちんとメイクをして、きちんとお洋服を着て、にっこり笑顔を確認してログインするようにしましょう★

貴女のその姿、笑顔が最後のスパイス。

お部屋を明るく見せてくれる仕上げとなります!

 


 

以上、お部屋の飾りに気を遣おう、どうでしたか?

これからクリスマスシーズン。

イベントが続く冬へ突入します。

 

皆さんのお部屋が華やかになることを期待したいところです★

一緒に頑張っていきましょうね!

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(53)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(13)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(24)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(91)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
お問い合わせ

お電話受付時間
月~土曜日
14時~18時

06-7176-9403

専任スタッフが丁寧に
ご対応致します。

ご登録フォーム

登録する

TOPへ