ノンアダルトで顔出しナシで勝負する方法(by現役チャットレディ)

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです。

 

世の中が不安定になればなるほど、誰かと繋がりたくなるものです。

 

noface1

 

ライブチャットのお客様も人恋しくなるので、ライブチャットが大盛り上がり! チャットレディの需要が急上昇!! ライブチャットで稼ぐなら今からスタートしないともったいないです!

 

でも、顔を映して全国の皆さんに見られるのは不安、身内や友達にバレそう、顔に自信がない・・・そんな心配をされている方も多いと思います。

 

しかーし!

 

今、ライブでゴーゴーでは、試験的にですが顔出し一切ナシで出演OK!なのです☆ ノンアダルトで顔出しナシは珍しく、ライブでゴーゴーにとって非常に大きな変化です。

 

というわけで今回は、「ノンアダルトで顔出しナシで勝負する方法」を、お話したいと思います。

 

今なら顔出しナシOK!

 

noface2

 

ライブでゴーゴーはサービスが始まって以来ずっと、出演するチャットレディたちに顔出しを必ずするようにと指導してきました。

 

しかし、今回は試験的に顔出しを一切しなくても出演できるというルールを設けました。かなり大きな変化です。

 

顔出しナシ出演とはどういうことなのか?ご説明いたします☆

 

プロフィール画像に顔を映さなくてOK

 

チャットレディはプロフィール画像を必ず設定しなければなりません。

プロフィール画像は、そのチャットレディがオンライン中(待機中やチャット成立中)のとき、ライブでゴーゴーのお客様ページにズラ~っと並んで表示されます。

 

今、誰が出演しているのか、誰がお客様のお越しを待っていて、誰がチャット成立中なのか分かるようになっています。

 

このプロフィール画像、今までライブでゴーゴーでは、絶対にお顔がハッキリとわかるものを設定するようにと指導しておりました。

 

しかし!

 

試験的にですが、このプロフィール画像にお顔が映っていなくてもOKということになりました。しかしながら、ご本人の体の一部は映っていないといけません。

 

何を映せばいいのか?

ライブでゴーゴーはノンアダルトライブチャットなので、アダルトを感じさせるような画像はNG

 

例えばですが、ペットを抱っこしている画像(ペット単体ではなくご本人の首元や手元が映るようにしましょう)、空や植物などの風景写真にご自身の手のピースサイン、楽器を演奏している手元など趣味に関連した写真が良いでしょう。

 

鏡に映ったコーデ画像でお顔はカメラやスマホで隠す、なんていうのもOK。お客様が話したくなるような画像をご用意くださいね☆

 

出演中も顔を写さなくてOK

 

ノンアダルトチャットレディといえば、主に頭~胸あたりが映るようにカメラ設定を行い、出演しております。しかし、今は試験的にお顔を映さなくて良いので、待機中もチャット成立後もお顔を映さなくてOKです。

 

ライブでゴーゴーはノンアダルトですので、アダルト色が強いような映し方はNG。ご注意くださいね☆ 

 

必ずご本人の一部は映っている必要がありますので、口元から下、横顔、マスクをしたお顔、お顔が完全にNGの方は胸元と手元が映る、といったものが良いでしょう。

 

カメラの設置が出来る方は後ろ姿、というのもアリです。個人情報の漏洩に繋がるので、パソコンなどの画面が映り込まないようにご注意くださいね!

 

今の季節はちょうどイルミネーションやライトアップの季節なので、チカチカと色が変わる電飾や、キャンドルの炎が一緒に映ると良いかもしれませんね。外国の例ですが、焚き火をしている映像をTVで流すと視聴率が上がったというお話もありますよ。

 

お客様はどう感じる?

 

顔出しナシでOKというルールは、チャットレディ側にとっては出演のハードルが低くなるので良いことかもしれません。しかしお客様はどう感じるでしょうか?

 

アナタがもし、逆に、男性が出演するライブチャットサービスを利用するとしたら、お顔が映っている出演者とお顔が映っていない出演者、どちらがよいですか?

 

お顔が映っているチャットは楽しい

 

正直なところ、ノンアダルトのライブチャットでは、お顔が映っているチャットレディのほうが楽しいです。なぜかというと、表情が分かるから、です!

 

noface3

 

美人だから、可愛いから、とかではありません。

目は口ほどに物を言う、という言葉があるように、目を含むお顔・表情はコミュニケーションにおいて非常に大事な役割を果たします。

 

ですので、お顔が映っているチャットは、音声・文字だけのチャットよりもコミュニケーションの情報量が多くなるため、より一層楽しくなるのです。

特に表情がくるくる変わるようなチャットレディは、見ているだけで楽しいので、人気が出やすい傾向にあります。

 

ジェスチャーも大事な役割を果たしますので、お顔が映せない場合は、せめて口元から下だったり、胸元+手だけでも、映ると良いと思います。

 

顔出しナシは少しハンデがある

 

顔出しナシの出演者と、顔出しアリの出演者。どちらが親近感を得やすいか? それは絶対的に後者、顔出しアリの出演者です。

 

今はSNSの時代。ツイッターやインスタグラム等、様々なSNSサービスで様々な方の発信を見たり、コミュニケーションをとったりできますよね。

 

アイコンや投稿にお顔が映っている方と、そうでない方、両方おられます。ところが、印象に残りやすい・親近感を抱きやすい・なんとなく良い印象を抱きやすい、それは圧倒的にお顔が映っている方ではないでしょうか?

 

好みの顔・特に好みではない顔、どちらにせよ顔出ししている人のほうが圧倒的に有利になってしまいます。

 

現に、youtuberさんの中で視聴回数・チャンネル登録者数が多いのは、お顔を出している人たちです。人気のある方々は、動画のサムネイルにも必ずお顔を出すようにされていますね。

 

顔出しナシでもOK!というルールを試験的に導入していますが、顔出しアリのチャットレディよりもハンデがあるということは事実。

どうしても顔出しはしたくない、ハンデがあっても頑張る!そんな方はぜひ、顔出しナシOKの今、チャレンジしてみてください☆

 

顔出しナシで稼ぐコツ

 

noface6

 

顔出しナシのネガティブなお話が続きましたが、ここで顔出しナシでも稼ぐためのコツをご紹介したいと思います!

お顔が映らなくても、お客様が気に入ってくださる可能性はございます☆

工夫次第で売れっ子になれるかも!? 見ていきましょう!

 

やるべきことはしっかりとやる

 

顔出しナシは、先ほどもお伝えしたとおりハンデを抱えている状態です。顔出しアリのチャットレディよりも、より一層頑張らないといけません

 

必ずやるべきことをやる!ようにしましょう。それは何かといいますと、

 

・プロフィールを埋める

・自己PR文章をきちんと書く

・30の質問に答える

・ギャラリーや動画ギャラリーを投稿する

・ブログをこまめに投稿する

・足跡、お気に入り登録へメールをきちんと出す

・チャットにいらっしゃったお客様にお礼のメールをきちんと出す

 

これらです!!

多い!!っと、思うかもしれませんが、これらは顔出しアリのチャットレディも実行しています。つまり、これらは最低限やらないといけないこと!必ずやるべきこと!なのです。

 

noface4

 

このやるべきことに少し工夫を織り交ぜていくことで、他のチャットレディとの違いを出していきたいところ。

 

例えば、ギャラリーや動画ギャラリー、ブログは個性の出しどころ。お顔が分からなくても、どんな人物なのかお客様が想像できるような内容が欲しいですね。

 

趣味、好きなもの、手料理、ペットの画像、お気に入りの洋服コーデ(お顔は隠してOK)などが良いでしょう。

 

風景も良いのですが、住所がバレてしまう可能性を秘めていますので、必ず近所ではなくお出かけした先のモノをセレクトしたほうが無難です。

 

奥の手?代理を用意する

 

これは私が友達によくやっていることなのですが・・・奥の手、自分の代理を用意する!という方法がございます。

どういう意味?と思った方、多いですよね。ご説明しましょう。

 

自分の代理となる何かを用意して、声をアテレコして喋る。いわゆる人形劇、パペット、ハッチポッ○ステーションのような手法を使う、ということです。

 

noface5

 

私はよく、ぬいぐるみや動物を模したポーチなどを使って、

 

「コンニチハ!」

「オカエリ!」

「ネーネー、何シテルノ?」

「ボ、ボク、オ腹イッパイー!」

 

などなど、声色を変えて喋って遊んでいます。結構ウケが良く、友達たちは笑ってくれます。

手足のあるぬいぐるみなら手足を動かしたり、本体を左右・前後・上下に動かしたり、動きを出すところがポイント。

 

これであれば、自分は首から下などの範囲のみ映れば良いため、お顔は映りません。しかし待機やお話の際は、代理であるぬいぐるみ等を動かすことで、ある意味印象に残りますし、覚えてもらいやすくもなります。コミュニケーションをしている感も強まります。

 

待機の状態やチャット中、映像を見ていて楽しいなと思っていただくためには、こういった工夫が大事になってきます。

顔出しアリのチャットレディとは異なる楽しみ方を提供できれば、顔出しナシでも売れっ子になれる可能性はあります。

 

顔出しが怖い方、不安な方はぜひ、この機会に顔出しナシのノンアダルトチャットレディデビューをしてみてください☆

 


 

以上、「ノンアダルトで顔出しナシで勝負する方法」いかがでしたでしょうか?

 

私の私生活が少しバレてしまいましたが、代理を用意するというのは大きいかなと思います。

 

見た目がシュールな子、可愛いお人形、なんだかヘンテコなぬいぐるみ、色々なカラーが出せますよね。

複数の代理を用意して、一人コラボチャットのようなことをしても面白いかもしれません。

 

可能性は色々あるので、ぜひ顔出しをしたくない!という方は、ノンアダルトで顔出しナシ出演の方法を模索してみてくださいね☆

 

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(60)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(16)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(24)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(159)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
お問い合わせ

お電話受付時間
月~土曜日
14時~18時

06-7176-9403

専任スタッフが丁寧に
ご対応致します。

ご登録フォーム

登録する

TOPへ