稼げない人が見直すべき3つのコト(by現役チャットレディ)

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです。

 

気温が低い日が増えて、人恋しくなる季節の到来ですね。どうして、冬にクリスマスや年越し・バレンタイン等、恋人と過ごすイベントが目白押しなのか。時に恨みたくなりますね。

 

needtoreview1

 

が、そんな人恋しくなる季節はライブチャットの需要がUP!

一人で過ごしたくないのは女性である私たちだけではなく、男性であるお客様も同じ。ライブチャットという空間で一緒に過ごせる人を探しておられます。

つまりこれからが、ライブチャットの一番の稼ぎ時というわけです。

 

でもそんな中、頑張っているのに誰も話しかけてくれない、見向きもしてもらえない、待機地獄だー!という方もおられるでしょう。

 

何が悪いのか?

今回は、「稼げない人が見直すべき3つのコト」と題しまして、稼げないチャットレディあるあるを踏まえ改善ポイントをお話していきたいと思います☆

 

お客様に即嫌われてしまうNG集

 

まずは、コレをやるとお客様に即!嫌われてしまい見向きもされなくなってしまう、NGなコトをお伝えしたいと思います。

え?コレってダメなの?皆やってるよ?と思う方もおられるかもしれません。

 

しかし、皆やってる=良いコト かというと、どうでしょうか? また、既に常連さんを沢山抱えている売れっ子さんと、これから新規のお客様をGETしたい人とでは異なってきます。

 

知らなかった!と思うだけではなく行動することがダイジ。当てはまった人は必ず見直し&改善行動しましょう☆

 

プロフィール画像はハッキリ顔が分かるようにしよう!

 

プロフィール画像とは、ライブでゴーゴーへお客様がアクセスされた際、一番最初に目に入る「オンライン中の女の子一覧」に載る画像です。いわば、アナタの看板ともいえる画像ですね。

 

この画像が好印象であれば、お客様は興味を抱いてくださり、待機を覗いたりプロフィールなどを見てくださいます。そしてチャットに入室して下さる、という流れになります。

 

しかーし!

この画像が悪い印象であれば、お客様は待機を見たりプロフィールを見るという行動をしないどころか、下手すると嫌悪感を抱いたり、この子は無いなと話す前からNGの烙印を押してしまう可能性もあります。

 

needtoreview2

 

・そもそも顔が映っていない

・顔の一部しか映っていない

・加工アプリなどで加工しすぎている

 

などがNG画像でございます。

顔が映っていない場合は規約違反なので、スタッフさんから指導が入ったり差し替え等の処理が行われる可能性があります。

 

加工アプリは、画像の明るさ調整をする程度であればOKです。しかし、SNOWなど顔の一部が隠れてしまうような加工は、しないほうが無難です。

お客様から、「動物のような加工をしているチャットレディとは話したくない」というお言葉を聞いた事もありますよ!

 

可愛く見えるということは分かります。ですので、そういった画像はプロフィール画像ではなくギャラリーやブログ画像に使ってみましょう☆

 

メイン動画がスライド形式

 

皆さん、ライブでゴーゴーでは各チャットレディが5つまで動画を登録することが出来る、ということをご存知でしょうか?

その中でも1本だけ「メイン動画」を指定することができ、チャットレディがオフラインの時にはその動画が自動的に流れる仕組みとなっています。

 

このシステムの意図はズバリ、お客様に親近感を抱いて頂く!という点にあります。実際にどんな風にお話する子なのか? 録画ではありますが、話している様子を見ていただくことで、チャットをしたらこんな感じかな~と想像しやすくなりますよね。

 

プロフィール画像で気にかけていただき、メイン動画でよりいっそう興味を抱いて頂ければ、いきなり始めましての方からチャットのご予約が入ることもあります。

 

ですので、メイン動画は自己紹介動画だと思ってください!

 

多くのチャットレディに見受けられるのが、複数の画像をスライド形式で動画にした、というもの。これはギャラリーやブログと何が違うのでしょう? せっかくの動画投稿なのに、写真だけでは見ているお客様はガックシです。

 

メイン動画でどんなことを話したらよいのか?ご紹介しますと・・・

 

・はじめの挨拶(見てくれてありがとう)

・名前(漢字やローマ字のお名前は、読み方が分からないこともあるのでハッキリ言いましょう)

・アダナ(こういう風に呼んでね・呼ばれています)

・ログイン時間(いつも○曜日の○時~○時に居ます)

・趣味(自己PR文章に書ききれなかったこと)

・おわりの挨拶(まずはメールからでも宜しくお願いします☆)

 

このような流れですと完璧です!

 

動いてしゃべっている様子をお客様に見ていただくことで、印象が良くなることは多いです。たとえばプロフィール画像などではちょっと怖そうとか、キツイ性格っぽい、などと思われても、動画を見ることでそのマイナスの印象が改善される可能性大!

 

スライド形式はな~んの特にもならないので止めておきましょう!

 

変化させることが重要

 

needtoreview3

 

さてお次は、ずーっと変化が無い状態もNGですよ、というお話です。

規約上問題が無く、お客様に対して失礼なことでもない。でも同じ状態のままずっと過ごしていると、まるで一つの風景のように溶け込んでしまい、目に留まらなくなってしまいます。

時に変化も必要ということですね。

 

一言コメントを変えてみよう

 

たとえばですが、一言コメント「こんばんは」だけで終わっていませんか?

お昼にログインして、それでも「こんばんは」のままのチャットレディを多く見かけます。せめて時間に合わせて「こんにちは」に変えたほうがいいのになぁと思います。

 

また、「お気軽にどうぞ」というコメントはかなり汎用性がありますが、常にそのままでは色あせてきます。同じ内容でも、

 

・メールからでもどうぞ

・短時間OKです

・気軽に話しかけてね

・待ち合わせ歓迎です

 

といった類似の言葉に代えてみるのもアリ。また、

 

・今日は寒いですね

・コーヒーをお供にお待ちしてます

・お部屋変えてみました

・映画見てきました!

 

等の、話題になりそうな一言コメントもオススメ。お客様の中には、チャットに入りたいけど何を話したら良いのか分からない!と困っている方も多いので、そんなお客様の背中を押す助け舟になります☆

 

ギャラリーに画像が無い

 

needtoreview6

 

ギャラリーとは、各チャットレディが各々好きなように画像を掲載することができる機能。お客様がチャットレディの詳細ページにアクセスすると、待機映像やメイン動画の下部、自己PR文章などよりも先に表示されます。

 

つまり、結構目に留まりやすい配置にギャラリーはあるのです。

 

そこに画像が1枚も無いのはもったいない!

下手すると、やる気がないのかな?と思われてしまいます!

 

沢山の画像があればそれだけ良いというわけでもなく、常連さん含めお客様が楽しんでくださるように配慮して、時折画像を入れ替えたりすると良いでしょう☆

 

ちなみに私はたまに画像を入れ替えるのですが、

「どうして○○の画像消したの?」

「この画像って前は無かったよね?」

と、ギャラリーの変化1つで話題になることがあります。

 

たかが画像の1枚2枚が、チャットに響いてくるのです。あなどれませんね。

 

手間を惜しまない事

 

最近良く見かけるのですが、プロフィールや一言コメントに、「チャットリクエストは返事しません」と記載しているチャットレディがめちゃくちゃ多いですよね。

 

正直、どうして?と思ってしまいます。せっかくチャンスが向こうからやってきたのに、それを無視してスルーして稼ぐチャンスを捨てるって、モッタイナイ!です。

 

チャットレディがメールを出すということには報酬が発生しませんが、お返事が届いたり、待ち合わせの都合がついてチャットに繋がればモチロン報酬GETになります。

 

手間を惜しむ事はダメ!稼ぎたいならコツコツと対応していきましょう!

 

チャットリクエストに返信をしない

姉さん事件です!チャットリクエストを送ったのに反応が返ってきません! なのに彼女は暇そうに待機しているんです!

 

needtoreview4

 

・・・いやーもったいない事この上ないですね。

 

多くのチャットレディさんは、

・リアルタイムにお返事出来ないこともあるから(チャット中やオフライン中には対応できないから)

・悪戯防止のため

といった理由を挙げておられます。

 

リアルタイムにお返事できないからチャットのチャンスを逃しちゃうのですか? メールで日時を調整して、待ち合わせでチャット、できるじゃないですか!もったいない!

 

悪戯、わからないでもありません。チャットリクエストはタダで送信できちゃいますから、深夜や明け方にわざとチャットリクエストしてくる方もおられます。

 

ですが、チャットリクエストは即座に対応しなければならない!というルールはありませんので、「寝ていました!今起きたので連絡しました☆」で大丈夫。

 

自分が何時ごろならチャットできるのかメールでお伝えし、それでもチャットできない時間帯に何度もリクエストを送られるとか、メールへの返事が無くてリクエストだけされるだとか、明らかにおかしい方だけスルーするというのが正解でしょう。

 

全員が全員、悪戯ではないので、せっかくのチャットのチャンスを逃しているといっても過言ではありません! チャットリクエストは億劫かもしれませんが、「自分から入室する一歩を踏み出せないお客様」も多いので、背中をポンと押してあげる気持ちでメールしましょう!

 

お気に入り追加をスルーしちゃう

 

お気に入り追加していただいた時は、必ず、お気に入り登録ありがとうのメールを送りましょう

なぜか? それは先ほどチャットリクエストでもお伝えしたように、「自分から入室する一歩を踏み出せないお客様」がいらっしゃる可能性が高いからです!

 

お気に入り追加

→お礼のメール

→メールが返ってきてやり取りが続く

→いざチャットの待ち合わせ

 

こういった流れになることは、近年増えてきた気がします。おそらくスマートフォンやタブレットのお客様が増えたからだと推測いたします。

 

needtoreview5

 

ライブでゴーゴーのメール画面はラインに似た画面ですので、気軽に短文でメールのやり取りをポンポンと続けることが可能です。ですのでお返事が返ってくる率が非常に高いです。メールの受信も報酬に繋がることを忘れず、チョコチョコと送信しましょう。

 

チャットしませんか?とド真ん中ストレートはさすがに気が引けます。でも、お気に入り登録ありがとうございました!であればどうでしょうか?

同じメールを出すという行動ですが、キッカケがお客様のお気に入り登録なので、気が引ける感覚があまり無いのではないでしょうか。

 

私たちチャットレディは、お客様に覚えていただく、思い出していただく、そしてチャットに遊びに来ていただく、これらが命綱です。メールはこれらに直結する行動なので、時間があれば極力色々な方に出したいところ。

 

でも皆キッカケが無くて中々メールを出せないのです。

 

お気に入り追加をスルーだなんて、モッタイナイ!! うらやましい環境なのですよー!

 

足跡スルーしちゃう

 

こちらはお気に入り追加をスルーと似ていますね。足跡がついたのにスルーしてしまう人が多いです。

 

でも、足跡がついたということは、アナタに興味があるということ。待機を覗いてくれた人だったり、ブログを見てくれた人だったり、オフライン時にプロフィールを見てくれた人だったりするのです。

 

何で足跡がついたかはハッキリとは分からないので、

 

・もしかしてプロフィールを見てくださいましたか?

・ブログをご覧になられたのでしょうか?

 

等、質問形式の簡単なメールでOK。まずはどこで引っかかった、足跡がついたのか知りたいところですので聞いちゃいましょう☆

 

そこからメールのリレーに発展し、チャットへ繋がる可能性もあります。

小さな可能性の種を潰すのもアナタ次第、育てて実を結ばせるのもまた、アナタ次第なのです!

 


 

以上、「稼げない人が見直すべき3つのコト」いかがでしたでしょうか。

 

メールが面倒だという意見はよくチャットレディさんから聞くので、そうなんだろうなぁ・・・と思います。が、しかーし! 現役チャットレディの私調べでは、マメな人ほど売れっ子です!

 

そして、売れっ子になったときにマメさが無くなる人は落ちていきます。

 

売れっ子になるまでしっかりと頑張り、そして売れっ子になってからも初心を忘れずに頑張る。これがチャットレディとして安定して稼いでいくための秘訣ではないかと思います。

 

慣れれば意外と楽なもの。毎日少しずつがんばってみましょう!

 

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(60)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(16)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(24)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(159)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
お問い合わせ

お電話受付時間
月~土曜日
14時~18時

06-7176-9403

専任スタッフが丁寧に
ご対応致します。

ご登録フォーム

登録する

TOPへ