ライバルに差をつけろ!モチベ維持の方法(by現役チャットレディ)

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです。

 

motivation2020-1

 

暑い中の夏休みやお盆休み明けは、気分がダル~くなってしまいますよね。ゴールデンウィーク明けにお仕事したくない人が続出することを五月病と呼ぶように、今まさに八月病ともいえるようなヤル気不足状態になっている人も多いのではないでしょうか。

 

しかーし! ここでヤル気を発揮して頑張れるかどうか、それが年末稼げるかどうかを左右してくると言っても過言ではありません!

 

というワケで今回は、「ライバルに差をつけろ!モチベ維持の方法」。自分でモチベーションを高めたり維持することが出来れば、ライブチャット以外の人生のアチコチでも非常に役立つかと思います。ぜひ、参考にしてみてくださいね☆

 

おうちでオシゴトできる落とし穴

 

ライブでゴーゴーは、お家で自室から手軽にオシゴト出来るシステム。これは非常に大きなメリットなのですが、デメリット・落とし穴もいくつかあります。

 

気を付けておくべきことを頭の片隅に置いておくことで、落とし穴を華麗に回避していきましょう!

 

マイペースでできる=ダラダラしてしまいがち

 

ライブでゴーゴーにはシフトがありません。自分で好きな時に好きなだけ、お家からオシゴトして頂けます。

 

motivation2020-2

 

するとどうでしょうか?

最初は多くのチャットレディが頑張ってお仕事するぞー!とログインを頑張って下さるのですが、途中で息切れしてしまいがちです。

 

今日は休もう・今日も休もう・明日からにしよう・・・と、ドンドンログイン頻度が落ちていき、最終的に消えてしまう・・・そんなケースが実は多いです。

 

せっかく常連さんが付いていたとしても、お客様はご自身が話したいときにチャットをしたいので、休みがちで中々居ないチャットレディは忘れ去られてしまいます。久しぶりにログインしても、お客様は戻って来て下さらないかも?

 

シフトが自由ということは、逆に言うと自分でシフトを決めてね!ということ。

マイルールとして、実生活に無理のないシフトを考えてみましょう。そしてそれを実行していき、無理があれば修正し、余裕があればオシゴト時間を増やしてみる・・・。

 

自分なりのリズムがつかめれば、急な予定が入った時は休める!といった、シフト無しのメリットだけを利用して楽しくオシゴトし続けることができますよ☆

 

ライバルの存在

 

motivation2020-3

 

ライブでゴーゴーには、たくさんのチャットレディが所属しています。24時間365日、常に誰かがオシゴトしている状態です。また、常にお客様が話し相手のチャットレディを探している状態でもあります。

 

登録したばかりのお客様に話しかけて頂ければ、あわよくば常連さんになってくれるかもしれません。常にライブでゴーゴーにはお客様の新規登録がありますので、いつでもそのチャンスは転がっています。

 

また、登録してかなりライブでゴーゴーに慣れているお客様も、常連さんになってくれる可能性があります。いつもお話しているチャットレディが休んでいたり、他の子とも話してみたいなぁと思っているお客様も多いのです。

 

全ては「話しかけて貰う」という運が関係してきますが、それよりも何よりも前提条件がありますよね。そう、「アナタがオシゴト(待機orチャット成立)している状態」でないと、そもそも話しかけて貰える可能性はゼロなのです。

 

ログインして、待機していたり他のお客様とチャットが成立している状態であれば、アナタのプロフィール画像がお客様のトップページに表示されます。アナタの存在をアピールする絶好のチャンス。

 

アナタが、今日はサボっちゃおうかな~と思っている時、他のチャットレディはオシゴトしていてお客様に自分の存在を宣伝しています。

 

どうしますか?サボっちゃいますか?それとも負けないぞ!と闘志をメラメラ燃やしますか?

 

今日はサボりたいな・・・と思った時は、お客様側のトップページを見てみてください。ランキング上位のAちゃん、いつも頑張っているBちゃん、最近登録してめちゃくちゃ良いスタートをしているCちゃん・・・皆が頑張っている姿が見えます。

 

その姿を見て、よし!自分も頑張ろう!と気合いを入れなおしてみましょう☆

 

お客様はお友達ではない

 

チャットレディとしてオシゴトし始めて、数か月~半年くらい経ったころでしょうか。多くのチャットレディが陥ってしまう落とし穴があります。

 

それは、常連さんをお友達扱いしてしまう、というモノです。

 

私たちは自宅・自室からオシゴトをしているので、長く同じお客様とお話していると、まるでお友達とビデオ通話しているような感覚になってしまうことがあります。

 

それはそのお客様との相性が良く、楽しい時間を過ごせているからなので、仕方ないことなのかもしれません。しかし、私たちはお金をもらっている立場、お客様は私たちにお金を払っている立場です。

 

この事を忘れて失礼な態度をとってしまうと、「俺はお前に金を払っているんだぞ」と怒られてしまうかも。

 

いつもペコペコしている必要はありませんが、きちんと「来てくれてありがとう」という気持ちを忘れずに。そして思っているだけでは相手に伝わらないので、言葉で感謝の気持ちを表現していきましょう。

 

モチベーションを維持・上げる方法

 

在宅ワークならではの落とし穴をご紹介したところで、本題。モチベーションを維持したり上げたりする方法についてお話していきたいと思います。

今はライブチャット業界以外も、テレワーク・在宅ワークを導入しているので、本職もお家ですることになってしまった!という方も必見☆ 参考になりましたら幸いです!

 

絶対にやろう!目標を決める!

 

マストでやってほしいこと、それは目標を決める事です。

 

motivation2020-4

 

チャットレディであれば、1ヶ月〇万円稼ぐ、〇時間ログインする、月間〇位以内に入る、などが目標となります。

目標を1つだけにしてしまうと、無理そうだな…となった時に頑張れなくなってしまいがち。できるだけ色々な目標を立てて、1つでも達成できるように努力していきましょう。

 

無理な目標はあまりにも遠すぎて目指す気持になりませんよね。逆に、簡単すぎる目標だとスグ達成してしまって意味が無い。ちょっと頑張らないと厳しいかな?という難易度の目標にすると良いでしょう。

 

目標を決めたら、忘れないようにメモしておきましょう。そのメモを見直して、よし順調にきている!と振り返ったり、あーヤバイ頑張らないと!と気を引き締めたりしていきましょう!

 

To do リストを作る!

 

皆さん、To do リストを作っていますか? ナンデスカソレ?と言う方もおられるかと思いますので説明しますね☆

 

To do リストとは、やらなければならないことを書き出したリストの事。例えば・・・

 

・コスプレ衣装を買う

・ブログコンテスト用のブログを投稿

・プロフィール画像を秋らしく変える

・個人企画の提案を運営さんに伝える

・↑が通れば、準備を進める(お誘いメール、買い出し、衣装決め・・・)

などです☆

 

motivation2020-5

 

私は1つ1つ付箋に書いて、壁に貼っているポスターの上に貼り付けています。終わったものは剥がして捨てる、やるべきことが増えたら書いて貼る。

 

また、付箋の色分けをすると更にわかりやすくなります。プライベート、チャットのこと、他のオシゴトの事などなど。。。色ごとに縦に並べて貼ると、あ!今は〇〇が忙しい時期なんだ!とパッと見るだけでわかります。

 

こうして付箋を貼ったり剥がしたりすると目に見えて量が変動するので、たくさん達成して剥がしまくってポスターが見えてくるとちょっと楽しいですよ。

 

頑張って達成していかないとポスターが見えない仕組みなので、好きなポスターの上に貼るともっと頑張れるかもしれませんね!

 

講習会や各種講座に参加する

 

ライブでゴーゴーでは、チャットレディ講習会や、1つのテーマを掘り下げて解説する〇〇講座を高頻度で開催しています。

 

motivation2020-6

 

YouTubeの限定配信機能を利用して行っていますので、ライブでゴーゴーに出演登録されているチャットレディであれば、日本・世界各地から参加可能です。

参加申請を行う必要はありますが、モチロン匿名での参加ですし参加費は無料。ご安心ください☆

 

質問などをコメントしたい場合はYouTubeにログインする必要がありますが、本名やチャットレディ名である必要はありませんので、気軽にコメントしてみてくださいね。生配信だからこそ、その場でスグに講師が詳しく説明してくれます♪

 

チャットレディ講習会では、元ナンバーワンチャットレディが講師を担当。多くの方が抱えてしまうお悩み解決法、困った時の対処法、こうするともっと良くなるといったアドバイスを行っています。

 

自分だけが悩んでいると思っていたら、意外とみんなそうだった!ということは非常に多いです。自分だけじゃないんだ、と知ることでホッとしますし、どうしたらよいのか具体的な道を示してもらえると助かりますよね。

 

また、様々なテーマをピックアップして開催している〇〇講座。毎回テーマに適した講師が登場。その講師だからこそ語れる内容が盛りだくさん。

 

知らなかった! え、そういうこと?と、目からウロコの知識・情報の宝庫です! チャットレディとしてオシゴトするために役立つ内容となっていますが、今後の人生でも役立つこと間違いなし。

 

講習会・講座に参加するだけでも、気持ちが前向きになりモチベーションがUPします。さらに学んだ内容を生かしてオシゴトがうまく出来た!という良い経験が重なると、さらにモチベーションが高まります!

 

近日の開催予定

・男性の心理講座 2020年8/22(土) 前編12時~13時、後編14時~15時

・チャットレディWEB講習会 2020年8/26(水)20時~21時半

ハウツー本を読むにはお金も時間もかかります。ぜひお手軽に、ライブでゴーゴーの講習会・講座を利用してスキルアップしてくださいね!

 

自分は一人ではない

 

先程、ライブチャットにはライバルが常にいるとお伝えしました。その通りですが、ライバルは悪い存在ではありません。

 

一緒に頑張って高め合えれば非常に良いお友達兼ライバルになれます。同じくらい頑張っているチャットレディ同士には、同じようなお客様が集まりがちなので、コラボチャットやDSチャット等でペアを組むと良いケミストリーが起きるかもしれませんね☆

 

在宅ワーク、自室から1人でパソコンやスマートフォンのカメラに向かっていると、時に虚しくなることもあるでしょう。

でも! ライブでゴーゴーのトップページを見てみてください。アナタと同じまさに今、同じように自室から頑張ってオシゴトしている子がいるのです。

 

motivation2020-7

 

その子はライバルであり仲間でもあります。負けないぞ!と思いつつも、一緒に頑張ろう!と心の中で応援し合いましょう。

 

ライブでゴーゴーは、Twitter等SNSの使用を禁止しておりません。お客様とのやりとりに関しては責任がとれませんが、出演するチャットレディ同士の情報交換や、励まし合い頑張るためにぜひ活用してみてくださいね。

 

ライブでゴーゴー公式のTwitterアカウントもございます。

▼公式Twitter(お客様用)

▼公式Twitter(直接契約のチャットレディ用)

 

お客様用Twitterではイベント情報を主に発信中。チャットレディ用Twitterでは、ちょっとしたアドバイスやチャットレディ向けの講習会・講座の開催情報を発信しています♪

 

コロナ禍の中、中々実際に会う勉強会・交流会はできませんが、自分は一人ではない!一緒に頑張っている仲間がいるんだ!と意識してオシゴトしていきましょう!

 


 

以上、「ライバルに差をつけろ!モチベ維持の方法」いかがでしたでしょうか?

 

自分でシフトが決められる、全てが自由となってしまうと、どうしても適当になってしまう部分が出てきてしまいます。お客様に注意される程度であれば、謝罪し、気持ちを入れ替えて頑張ることで挽回できます。しかし、愛想をつかされるほど嫌われるような失敗をしてしまっては遅いです。

 

ライブでゴーゴーにはたくさんの先輩チャットレディ、そして多くのチャットレディを見てきた運営スタッフがいます。自分は大丈夫だろうか・・・?と心配な時はぜひ、ご相談くださいね☆

 

周年イベントが終わり、お盆が終わり、休憩・・・と思っているとあっという間に年末になってしまいます。

年末は一年のうち一番大きなチャットの稼ぎ時。

良い年末を迎えられるように今のうちに常連さんGETしていきましょうね!

 

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(65)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(16)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(25)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(174)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
TOPへ