仕事を聞かれた時のごまかし方や親バレ彼バレ対策

ライブでゴーゴー、スタッフブログをご覧の皆さんこんにちは。 現役チャットレディがブログをジャックっ!のお時間です。

今回は、

「仕事を聞かれたときのごまかし方、親バレ彼バレ対策」

について、お話ししたいと思います!

ライブでゴーゴーはノンアダルトのチャットです。
ですので、
「最悪、バレてしまっても大丈夫!やましいことはしてないっ」
そう思っている方もいらっしゃるでしょう。

一方で、
「アダルトチャットも多いから、勘違いされたら困る」
と、不安で一歩踏み出せない、という方も多いのではないでしょうか?

ですので・・・・。
実際に私が使っている手法、また、お友達チャットレディさんの手法を織り交ぜてご紹介いたします♪

仕事を聞かれたときのごまかし方

ごまかし方

親だけでなく、恋人・友人たち・単なる知り合い、色んな人と仕事の話題になることはよくあることですよね。
副業でチャットレディをされている方は、本業の話だけしておけば良いでしょう。
でも本業がチャットレディ、他に何もしていない、となると逃げ道がありません。

そこで!
私が説明で使っているのは・・・・

「自営業なの~。IT系っていうのかな??
自宅でパソコン使って、色々やってるよ!
写真撮ったり、画像を加工したり、文章書いたり・・・
個人の下請け会社みたいな感じかな?」

このくらいで大抵は大丈夫です!
大変そうだね~とか、クリエイティブな感じだね~とか、言われます。
そしてこの説明の一番重要なポイントは、

嘘をついてはいない

という事です!!!

写真撮ったり

⇒自分や日常を撮影し、ライブでゴーゴーのブログやギャラリーに載せるので、嘘ではありません。

画像を加工したり

⇒撮った写真をデコアプリで綺麗に・可愛くしたりしますので、嘘ではありません。

文章書いたり

⇒ライブでゴーゴーのブログ記事を書いたり、お話しした方にメールを書いたりしますので、嘘ではありません。

相手は全く別の事を想像すると思いますが、その勘違いを利用させていただきましょう。
そして嘘じゃない=後ろめたい気持ちが軽減する、という自分のメンタルにも良い回答だと思います。
もしチャットレディだとバレてしまっても、嘘ではないですからね・・・・。
「嘘ついてないよ、詳しく言わなかっただけで・・・」
と、言い訳しやすくなります。

もしあまりにも詳細を聞いてくるようであれば、その場はいったん

「ん~、仕事紹介してもらうんだけど、そこ有名な会社じゃないからね・・・。
言っても分んないよー。
そんなことよりさ、(別の話題へ)」

と、ごまかしましょう。

また、親などに詳細を説明してほしいと言われた場合は、ライブでゴーゴーではダミー会社(ペーパーカンパニー)を用意しているので、それを利用しましょう。

ダミー会社とは、実在するけど実際には何の事業もしていない会社の事です。
企業・会社名を聞かれたときに困ってしまったら、スタッフさんに相談して、ダミー会社の名前など詳細を教えて貰いましょう。
そこから仕事を紹介してもらっている、ということにしておけば良いです♪

面倒な場合は、チャットレディを始めたタイミングでダミー会社について聞いておき、そこの従業員であると最初から答えるのも手です。

自分もやってみたいな~等と言われた場合は、

「いやいや、やめたほうがいいよ!
収入安定しないし、確定申告とかしないといけないし。
絶対普通に正社員とかやってるほうがいいよ!
私は自宅でやりたいからやってるだけだよ~。」

 

と、答えています。

これも嘘ではないですので、後ろめたくないのではないかと思います♪

親バレ・彼バレ対策

親バレ・彼バレ対策

親や恋人にバレたらどうしたら良いのか・・・。
私は今まで一度もバレたことが無いのですが、いざその時になったらどうしようか?と、考えることがあります。

結論としては、下手な言い訳をしても仕方ないので、きちんとライブでゴーゴーの説明をするべき、と思っています。

・ノンアダルトサイトである(アダルトチャットではないこと)
・男性(たまに女性もいらっしゃいます)とお話しするだけで、実際に会ったり等は無い
・相談事を聞いたり、友達と普段話すような事を話しているだけ
※アダルト禁止ですが下ネタの雑談はあります、それはでも、言う必要はないでしょう
・(相手が水商売に抵抗が無い場合)ネット上のキャバクラみたいなもので、お酒を飲む必要が無くて相手は画面の向こう
・なぜチャットレディをやっているのか
※副業としての場合は収入が足りないため等、本業の場合は普通のOLさんより儲かるから等・・・

このような感じで説明すると良いと思います。 重要なのは、アダルトではない、在宅の仕事で実際に会ったりする必要はない、ということでしょう。

自らカミングアウトしちゃう女の子もいるようです。 後ろめたい気持ちが強くなって、精神的なストレスになっている場合は、敢えて言ってしまうのも手だと思います。

身バレ対策

これは親・彼バレではなく、チャットでお話しして仲良くなった方に、実生活の事がバレてしまう、ということです。

例えば、本名・住所・家族構成(実は恋人がいる・既婚者である・子持ちである)などのことです。

本名を気軽に答えてしまうと、facebook等で他の情報までバレてしまう可能性があります。
ですので、本名は答えない(言いたくないと伝える)、答える場合は下の名前のみ(珍しい名前の場合はバレる可能性があるのでNG)、嘘の本名を予め用意しておく、などが良いと思います。

住所は答える必要性がないので、言わないようにしましょう。
最悪の場合、家に突然やって来る可能性があります。
チャットの会話で最寄りの駅名などを答えてしまうと、実際に出くわしてしまうこともありますのでぼかしましょう。

もし何か直接贈り物をしたいと言われた場合は、「メルアド宅急便」が便利です。
送料は1100円と少し高いですが、着払いでいいよと言いましょう。
着払いの送料がもったいないと思うならば、

「いらないよー!もったいない、自分で買うし!!
それよりもチャットでお話しできる方が嬉しいよ!」

と、答えてかわしましょう。
どうしても住所を聞き出そうとして来る場合、その人はあなたに贈り物がしたいわけでは無く住所を知りたいのだと判断してくださいね。
危険ですよ!!

家族構成については、一人暮らしではないのに一人暮らしだと説明している場合、家族が立てた物音等で他に誰か一緒に住んでいる、と、バレてしまうことがあります。

最初から「実家に住んでいる」「ルームシェアしている」と一人暮らしではないアピールをしておくか、「木造だからお隣さんの音が響くの」等と説明しましょう。
また、既婚者さんの場合、敢えてそのことを言うのもアリです。
主婦の方でも、ライブでゴーゴーで活躍している方はたくさんいらっしゃるので、大丈夫ですよ!!
※ただし、チャット画面にチャットレディ以外の人物が映ったりすることは禁止事項なので、気を付けてくださいね♪

他にもこういう場合どうしたらいいの?
という疑問があるかと思います。
お気軽に、スタッフさんに問い合わせてくださいね!
ベテランのチャットレディさんの例などを参考に、あなたが思いつかなかった方法が見つかるかもしれません!
一人で悩んで答えが出ないときは、今年で12周年を迎えるライブでゴーゴーのノウハウをスタッフさんから教えてもらいましょう♪

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(45)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(9)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(17)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(38)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
お問い合わせ

お電話受付時間
月~土曜日
14時~18時

06-7176-9403

専任スタッフが丁寧に
ご対応致します。

ご登録フォーム

登録する

TOPへ