アナタはチャトレする?メリットとデメリット(by現役チャットレディ)

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さんこんにちは! 現役チャットレディです!

 

これまで、チャットレディとして稼ぐノウハウを沢山お伝えしてきました。

 

ライブでゴーゴーでチャットレディしてみたい!と、思って下さった方、ありがとうございます♪

しかし、

 

meritanddemerit2021-11

 

「お金を稼げること以外のメリットってあるの?

 逆にデメリットって何かあるの?

 何か裏がありそうな気がする…」

 

こんな疑問を抱いている方もおられるかもしれません。

 

というわけで今回は!! 「アナタはチャトレする?メリットとデメリット」というテーマでお話したいと思います☆

 

メリット

 

まずはメリットからご紹介いたします。

一般的に多くのチャットレディで見受けられるものばかりです。

 

絶対100%ではありませんが、皆さんもチャットレディをした場合はこのようなメリットがある!と、思ってください☆

 

短時間で高収入!なので金銭問題が解決できる!

 

meritanddemerit2021-2

 

何といっても一番のメリットは、やはり報酬が多い事。

一般的なOLさんやアルバイトでは稼げない金額を稼ぐことが可能です。ですので、

 

・借金

・奨学金

・ローン

 

これらお金の問題を早期解決することができます。

 

実際、私は500万円以上の奨学金を背負っていました。が、ライブでゴーゴーの報酬で繰り上げ返済し、数年で完済しちゃいました☆

 

将来結婚したい、子供も産みたい、でも奨学金と言う名の借金を背負ってソレはちょっと難しいよね…。

 

そう思っていましたが、完済した今は肩の荷が下りて非常に身軽に恋愛や結婚に積極的になれています☆

 

特に男性に対するコミュ力を磨ける!

 

ライブでゴーゴーのお客様は男性。そして、常連さんとなって下さるヘビーユーザー層は中年~年配の男性が多いです。

 

最初はどんな話をしたら良いやら、どう対応したらいいのやら、戸惑い手探りとなります。

 

しかしそれも段々と慣れていきますので、男性が喜んでくれる・楽しんでくれるようなコミュニケーション能力、対応の仕方を身につけることができます。

 

meritanddemerit2021-3

 

特に常連さんに多い中年~年配の男性に対してのコミュ力は非常に高くなります。

 

結果、どういうことが起きるかと言いますと、親戚の叔父・伯父さんたち、彼氏・旦那さんのお父様に好かれやすくなります♪

 

もちろん就職した場合、職場の男性(特に上司など年配の方)とうまくコミュニケーションを取ることができるようになります。

 

円滑に仕事ができるだけでなく、職場での印象UP・昇進にも関わるスキルですので身につけておいて損はないですよ!

 

オシャレ技術が身につく

 

ライブでゴーゴーにはたくさんのチャットレディが在籍しています。

 

多くの女の子の中から自分を選んでいただく、お客様を常連さんとして繋ぎとめる必要があります。

 

そのためには、トーク力はとても大事ですが、見た目も非常に大切になってきます。

自分にとって最善の、

 

・カメラ映り

・映える自撮りの方法

・メイクの仕方

・服装やアクセサリー

 

これらのスキルは自然と磨かれていきます。

 

meritanddemerit2021-4

 

また、外見を磨くことはチャトレのオシゴトの一つ!だから経費です!

と、いう考え方をすると、

 

・少し高めの美容院でケアしてもらう

・デパコスを使う

・ネイルサロンに行く

 

といった普段は出来ないオシャレもすることができますよ☆

 

インスタにセルフィーを載せると、全然知らない方・外国の方から「かわいい」「cute」なんて反応が。

 

あって損しない、嬉しいスキルですね♪

 

デメリット

 

さて、メリットを紹介したところで、今度はデメリットです。

チャトレをするとどんなデメリットがあるのでしょうか?

 

メリットと同じく、多くのチャトレに見受けられる現象をピックアップします。

こうなってしまう覚悟は少ししておいた方がいいかも…しれません!

 

生活リズムが崩れる

 

meritanddemerit2021-5

 

ライブチャットが盛り上がるのは、夜間です。特にお客様が多い時間帯は、22時~26時頃となります。

 

お客様は寝る前の楽しみとして、寝る準備をした状態でチャットを楽しむことができます。

 

しかしチャットレディは、メイクして、オシャレしてバッチリコーデでオシゴト。

 

もし26時にチャットが終わったとしても、お礼のメールを送って、メイクを落として、お風呂に入って…寝るのは一体何時になるのやら。

 

効率的に稼ぐためには夜間にオシゴトするべきなのですが、夜更かしが続いて生活リズムはどうしても崩れてしまいがちになります。

 

お肌のトラブルはモチロン、チャットが長引いて小腹が空き深夜に何か食べてしまう…結果、体重がドンドン増加してしまう、というのもあるある話です。

 

人気のチャットレディさんになればなるほど、体重増えた?と言われがちかも。

夜間の食事はしないように心に誓って頑張りましょう!

 

自分の時間が止まってしまう

 

これは、特に専業チャットレディに多い現象です。

チャットレディだけをしていると、社会から孤立しがちになります。

 

友達と遊んだり家族との交流や彼氏を作ったりするよりも、稼ぐためにチャットを優先。

引きこもりがちになり、季節の変化にすら疎くなってしまいます。

 

ある程度オシゴトの出演スタイルが決まってしまうと、そこから時が止まってしまうチャトレはとても多いです。

 

ほぼ毎日同じルーティーンで、メイクしてオシャレしてオシゴト。

常連さんと楽しく過ごすうちに、いつの間にか一年、二年、時間が経過。

 

meritanddemerit2021-6

 

ぬいぐるみに囲まれたお部屋でフリフリのお洋服のまま時は過ぎ30代へ突入する方もおられます。

 

カメラ映り・メイクの技術を磨くと自分を若く見せることもできるので、オシゴトの時はそこまで違和感はありません。

 

しかし、久しぶりに電車に乗って窓に映る自分の姿を見ると…「ヤバっ!若作りオバサンになってる!?」と感じることも。

 

専業さんは特に、自分の年齢に合った服装・お部屋、というものが分からなくなりがちです。

 

年齢に合ったファッション雑誌をチェックしたり同年齢の女優さんのコーデを参考にして、プライベートで痛々しくならないように気を付けましょう。

 

隠し事のストレス

 

チャトレをしていることを周囲に隠している場合、ずーっと嘘をつき続ける必要があります。特に家族に隠すのはとても疲れます。

 

meritanddemerit2021-7

 

どうやって生活しているの?

なんでそんなにお金に余裕があるの?

 

といった疑問に対する説明も考えなければなりません。

また、一人暮らしの方は帰省に関する問題も発生します。例えば、

 

・ゴールデンウィーク

・お盆休み

・年末年始

 

これらのタイミングで、帰省して!と言われがち。

しかし!!これらは非常に稼げるタイミングなので、チャトレとしては帰省なんてもってのほか。シゴト!オシゴトしたい!!

 

どうやって断るのか、代わりにいつ帰省するのか、策を練らねばなりません。

 

また、友達などに身バレしていないか?も、常に気にしなければなりません。

 

嘘をつきつつ友達関係を維持するのは非常に大変ですし、オシゴトを優先すると遊びに行く回数も減ってしまいます。

 

長くチャトレをする方はプライベートの友達を失いがちになります。

 

こまめに連絡し続ける、プライベートを優先する(チャットをお休みする)曜日を決める、といった工夫をしてみましょう☆

 

こんなこともあります

 

最後に、ちょっと特殊かもしれない、私が個人的に感じるメリットとデメリットをお伝えいたします。

 

meritanddemerit2021-8

 

こんなこともあるんだなーと思って頂ければと思います☆

 

社会人経験ゼロでも視野が広がる

 

私は社会人経験ゼロ。アルバイトはしたことがありますが、学校卒業後に専業チャットレディとなりました。就職活動もしたことが無い、生粋の社会人経験ゼロ人間です。

 

しかし、お客様はどこかの会社に属しお仕事されている方ばかり。

職場の愚痴や苦労話・何気ない話を、色々な立場・役職の方から聞くことになります。

 

お客様とお話することで、かいつまんで部分的にですが、お客様の日常や感情を疑似体験することができます

 

キチンと接客し、お客様のお話に耳を傾けていけばいくほど、まるで流行りの漫画のように転生を繰り返し人生を何周も経験しているかのような、多様な視点を身につけることができます。

 

お客様へのアドバイスだけでなく、プライベートの友達・家族が仕事で悩んでいる時にも良いアドバイスができますよ☆

 

達観しすぎないように注意!かもしれないですね。

 

金銭感覚が狂いがち

 

報酬は奨学金の返済や、貯蓄に充てよう! 浪費しないように気を付けよう!

 

そう思っていても、どうしても金銭感覚は狂いがちになります。

家計簿を付けたり確定申告のために領収書・レシートを見返すと、デリバリーの多さ・ついついの出費の総額を見て反省。

 

気を付けようと思っても、翌年、やはり同じかそれ以上の浪費をしてしまいがちです。

 

皆さん、YouTuberさんのメイク動画やお肌のケア動画を見て、

 

「そんな高価なもの使ってない!使えない!」

 

と、感じることありませんか? また、

 

「プチプラコスメ縛り」

「ドラッグストアコスメ縛り」

 

なんてメイク動画も多いですが、それが普段の私なんですけど「縛り」なんだね…と、感じませんか?

 

アナタも高収入になると、もしかしたらデパコス・有名ブランドコスメが当たり前になってしまうかも。

高収入の時は良いですが人生ずっとそれが続くわけではありません。

 

一度金銭感覚が狂うと、元に戻すのにはかなり苦労します。

金銭感覚が狂わないように自制する心を大事にしましょう!

 


 

以上、チャトレのメリットとデメリット。いかがでしたか?

 

メリットを大切にしつつデメリットを必ず頭の隅に置いておきましょう。

意識することで、多少なりとも対策をすることができます。

 

自分の将来を見据えて、賢く稼いで、賢く過ごしましょう☆

 

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(70)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(16)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(25)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(207)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
TOPへ