ホレられちゃって困ってます・・・”色恋営業”になってしまった方との上手な付き合い方

男女が関わると必ず出てくるのが”色恋沙汰”

 

接客の一つの手段として色恋営業という方法もありますが、そういう接客をするとどうしてもお客様との関係が短命に終わりがちです。

 

チャットは仲良くなることはあれど会うのは禁止、もちろんお仕事でお話ししているので好きになってもらっても応えることはできませんよね><かといって「好きにはなれません」と言ってしまうともう来てくれなくなっちゃいますしね(´・ω・`)

 

告白

 

いつか終わる恋心よりもずっと続く友達でいられたら一番!っという事でトークでお客様をを楽しませる気持ちで熱心にチャットに取り組んでくださっているチャットレディさんもたくさんいらっしゃると思います。

なのに気づいたら”君のことが好きなんだ!”っと言う思いもよらない”ホレられちゃった!”というケースに陥った時のお客様との上手な付き合い方を紹介していきます!

まずは心を込めた接客で会話を充実させましょう!

心をこめる

 

単純なことですが色恋目的の方を恋愛感情抜きで遊びに来てもらうには”純粋に話したい”と思ってもらわないとなかなか来てもらえません。なので存分に楽しんでもらうこと、信頼関係を築くことが大切なのですが、案外多いのがお互いのことをよく知らない状態のまま「かわいい」「癒される」と言う割と表面上の部分で好きになられてしまうケースです。

 

女性側も話して間もないお客様などは特に、自分の”本来の良さ”を出せていなかったりすることも多いと思います。

「接客なんだからちゃんとしなきゃ!」っと強く思うことで「相手の理想とする女の子」を演じることが先行して、知らず知らずのうちに信頼関係を築くことよりも、 ついつい流れで相手に「好き」と言ってしまったり、話す内容に困ってとにかく褒めちぎってみたりするなどの思わせぶりな言動で”その場しのぎの接客”をしてしまっている可能性があります。

 

チャットとはいえ対人であることに変わりはありません。もちろん接客ですので、時にお世辞も必要となると思います。ですが、その場しのぎで相手の気持ちを満たしても本当の信頼関係は築けません。相手の話に真剣に耳を傾け、良いところを見つけて、心から相手のことを思いやれるように努めること。そして最終的には自分の”素”の部分が出せるようになってくれば、きっとあなたの本来の良さは発揮され、お客様との間には深い信頼関係が出来ているはずです。

 

表面的に楽しんでもらうことよりも、心を込めてお話をすることを意識して相手を楽しませることでより深い信頼関係が築けます。それが築けることで自分と過ごす時間に価値を持ってもらえれば、付き合えなくとも話したいと思ってもらえる第一歩になってきます。

 

”大切な人”としてのポジションを作って予防線を張ろう!

予防線

 

外見ではなく、話しているうちに好きになられてしまったパターン、こうなるとリアルの恋愛とほぼ変わりません><

 

チャットレディの皆さんはもちろんお仕事でお話ししているため、お客様に優しくするのは当たり前だと思います。

さらに時と場合によっては特別扱いしているように接することもあると思います。女性側は接客の延長なのですが、お客様側では”この子にとって自分は特別なんだ”と思いが強くなり、好きになってしまうというパターンも多いです。

 

その時にもちろん「あなたとは付き合えないです」とハッキリ言いすぎてしまうとそこで関係が終わるばかりか、優しくされているのは自分のことが好きだからだと思い込んでいるお客様の場合だと逆上してしまう可能性もありますTT

ですので関係を損ねないためにも

 

「私にとってあなたは大切な人だけど今は55頑張っているから付き合える状況じゃない」

「すごく大切な存在だけど過去に恋愛の失敗があるからそういう気持ちにはまだ応えられない」

 

と言う感じであくまで”あなたは大切な人だけど付き合うのはできない”と言うのをぼかしながら遠回しでお伝えすることで相手の”好きの暴走”をコントロールしながら、位置づけをシフトチェンジできるようにしてみましょう★

 

それでも本気で告白されちゃったら!?

ごめんなさい

 

上記のことを頑張ってみても色恋関係から脱出できない場合。色々はぐらかしたりしながら関係を築いていったとしてもお客様は「これでダメならもう諦めるぞ!」っと意を決して告白して来た時は相手を傷つけない言葉でハッキリとお断りしましょう。

 

「55で頑張っているうちは彼氏を作ったらほかの人への罪悪感でお仕事が出来なくなってしまう。だから◎◎さんは何でも話せる唯一の人でとっても信頼しているけど、この仕事を辞めるまでは誰とも付き合わうつもりはないの・・・」

「◎◎さんは特別な存在だけど、恋愛にトラウマがあるからそういう感情は今持てないの、だからごめんね。」

 

と言う風な感じでお断りしてみましょう!特別な存在、信頼している存在と言う言葉を言われて嫌な気持ちになる人はいません。付き合えなくても好意を持っている女性にとって”大切な存在である”と確認できるだけでお客様も”この関係性は恋愛にはならなかったけど嘘じゃなかったんだ”と思ってくれます。

 

さらにこの方法・・・なんと、色恋的なお客様を変身させることが出来るのです!!

 

もちろん、告白をお断りすると当然気まずくなるのでしばらくは来られないことも多いでしょう。ですがあなたとの関係に”特別な信頼関係”が結ばれている場合、その安心感は他の女の子では埋めることが出来なくなっています。そうなるとまたあなたを求めてチャットに足が向く・・・という可能性が大いにあります☆

そうなった時、あなたと一緒に過ごす時間に価値を感じてもらうことが出来るすごくいいお客様と変身を遂げます!

 

心を込めて接客することで相手と恋愛を超えた特別な関係になることが出来ればその絆はとても強いものとなります。戻ってこなかったときは関係性の築き不足。反省点を自覚し次に活かしあなたの感覚を是非つかんでみてくださいね♪

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(51)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(13)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(24)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(82)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
お問い合わせ

お電話受付時間
月~土曜日
14時~18時

06-7176-9403

専任スタッフが丁寧に
ご対応致します。

ご登録フォーム

登録する

TOPへ