ひと夏の出会いで終わらせない方法(by現役チャットレディ)

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです。

 

もう8月も後半。暑さは続くかと思いますが、お盆休みも過ぎて夏の終わりが近づいてきましたね。

 

夏と言えば、ひと夏の恋という言葉もあります。チャットでもひと夏の出会いがあります。ですが! ひと夏の出会いで終わらせたくない! できればこの夏の出会いをいつまでも!

 

maintenance-1

 

というわけで今回は、「ひと夏の出会いで終わらせない方法」と題しまして、この夏に出会ったお客様とのご縁を長く続かせるためにはどうしたらよいのか、お話ししたいと思います。

 

メールを活用する

 

maintenance-2

 

メール機能を上手く使えていない方が多いです。何度かメールについて取り上げていますが、改めてメールの効果的な使い方をおさらいしましょう☆

 

チャット後のお礼メール

 

チャットが終わったらすぐに、即! さっきまでのチャットありがとうございました、という内容のメールを送りましょう。

 

チャット中に出た話題などに触れておくと、後で読み返した時に、お客様もチャットレディ本人も、わかりやすいのでお勧めです。

 

特に、次のチャットまでの期間が長くあいた場合、前回どんな話をしたんだっけ?と聞かれることがあります。そんなとき、お礼のメールを見返せば何を話したかわかるので、メモ代わりにもなります!

 

また、チャット後のメールは、別のお客様とチャット成立する前に出すのが望ましいです。そうでないと、「さっきまで俺と楽しく話していたのに・・・」と残念に思われてしまいますよ。

 

チャットから2~3日後の様子伺いメール

 

チャット後のお礼メールを送った後、数日後に出すメールです。先日はこんなお話をして楽しかったですね、と軽く前の話題に触れましょう☆

 

チャットで話しませんか?という直接的な表現は使わずに、前回の話の続きや関連した話題をチラッと出して、またそろそろ話しかけに行こうかな?と感じて頂けるとGOOD☆

 

あんまり重たくならないようにサラっとした短文に仕上げましょう。

 

ご挨拶メール

 

2通目のメールを出しても音沙汰なしのお客様、次にメールを出すとしつこいと思われるかもしれないですよね。そんなときはご挨拶メールを出すタイミングでメールを出しましょう。

 

月の代わり、月初に、先月はありがとうございました、といった内容を送ると良いでしょう。また、忙しい時期を聞いていた場合はそれが終わりそうな頃に、お仕事お忙しい時期ですよね、お体お大事になさってくださいね、といったいたわりのメールを送りましょう。

 

お誕生日を知っている場合、お誕生日おめでとうメールは当日その日のうちに!お届けしましょう。後日になって思い出して送るのは印象が悪いので、マイナス効果になるかも・・・?

 

定期的にログインする

 

maintenance-3

 

お客様がライブでゴーゴーに遊びに来てくださっていても、アナタがいなければ忘れ去られてしまいます。夏が終わると夏休みが終わる等で日常が忙しくなり、チャットに割く時間が無くなってしまうかもしれませんが、定期的にログインすることが大事です。

 

ログイン予定をプロフィールに記載する

 

ログインする時間が変わってしまう、少なくなってしまう場合は、いつなら居るのかログイン予定をプロフィールの自己PR欄に記載すると良いでしょう。お客様はそれを見て、時間を合わせて遊びに来てくださいます。

 

その代わり、記載している予定は必ず遂行するようにしてくださいね!

もし万が一ログインできなくなってしまったら、予定の欄を修正して、ブログやTwitter等でご報告しましょう。修正だけだと、あれ?書いていたはずなのにコッソリ消してる!とマイナス印象になるので注意。

 

チャット中に居る時間を伝えておく

 

ログインのタイミングが変化する場合は、チャットで事前にお客様に口頭もしくはメールでお伝えするというのも重要です。

 

プロフィールやブログ等を見ない、というお客様もおられます。

 

そういうお客様だと知っている場合は特に!個別にお伝えしましょう。口頭が難しい場合はお礼のメールなどにくっつけてお伝えしましょう、そのひと手間で、次のチャットがあるのかどうか決まってきますよ。

 

曜日や時間等を決めてログインしましょう

 

チャットに時間を割けなくなってしまった場合、ログインのタイミングがバラバラの不定期だとなかなか常連さんは付いてくれません。できれば曜日・時間が一定のほうが、少ないログイン時間でも常連さんが付きやすくなります

 

例えば週1日、土曜はお得なイベントが多いので1日、昼・夜ログインする、でも良いです。

平日の昼間しか難しい、という方は、月・水・金の昼間だけと曜日で決めてみたり、割引率の良い、ヒルワリナンデス!・半額・ズッ得30%OFFだけ、という決め方でもOKです。

 

この日であれば居るはずだ!とお客様が予想しやすいようなパターンを作ることで、常連さんが付きやすくなります。

 

今の自分に興味を持ってもらう

 

maintenance-4

 

夏が終わって、話す事がなくなってしまったお客様。でもサイトにアクセスしてくださっている限り、アナタの事を目にしているはず。話しかけなくなったのはナゼなのでしょうか?

 

話しかけたい!と思って頂くためには、今の自分はどういう感じなのか、どういう話題があるのか、お伝えして気を引きたいところですね。メール以外でもアピールできる手段があるのでご紹介します☆

 

ブログを更新しましょう

 

ライブでゴーゴーにはブログ機能があります。ブログに画像付きで、最近こういうことをしたよ!という話題を出しましょう。

 

お客様の中には、話しかける機会が減っても、そのチャットレディのプロフィールやブログをチェックしておられる方は多いです。また、今までお話したことが無いお客様の中で、アナタの事が気になっている!という方もプロフィールやブログを定期的にご覧になっています。

 

気になる話題が見つかれば、お!このことに関して話してみたいな、とチャットにお越しいただけますよ。

 

ギャラリーを更新しよう

 

特に文章が思い浮かばない場合などは、インスタ感覚で良い・面白い画像が取れたらギャラリーにUPしましょう。

 

この子はこんな趣味があるのか、普段こんなものを見ているんだな、こういうことに興味があるのか、と画像1枚でも色々な情報が詰まっているので、良いアピールになります。

 

また、古い画像は削除して、新しい画像が見やすいように定期的に整理すると良いでしょう。古い画像を消すことで、あの画像どうして消したの?好きだったのにーという話題が生れてお話に来て下さるということもあります。

 


 

以上、ひと夏の出会いで終わらせない方法、いかがでしたでしょうか?

 

1つ1つの出会いを大事にすることで、アナタの常連さんは1人ずつ増えていきます。そしてその積み重ねによって、待機がほぼ無い予約で埋まる人気チャットレディが誕生するのです!

 

効率よく稼ぐためには、今回ご紹介したひと手間・工夫がとっても重要。

参考になりましたら幸いです☆

 

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(55)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(14)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(24)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(126)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
お問い合わせ

お電話受付時間
月~土曜日
14時~18時

06-7176-9403

専任スタッフが丁寧に
ご対応致します。

ご登録フォーム

登録する

TOPへ