【Youtubeごごみんインタビュー】シングルマザーの私が選んだ本業の道

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです。

 

ライブでゴーゴーの公式YouTubeチャンネルにて、シリーズでお届けしている「ゴゴみんインタビュー!!」。チェックされていらっしゃいますか?

 

今まさに現役で活躍されているチャットレディに、登録した際のこと、困ったこと、困難を乗り越えたお話等、多くの新人チャットレディが直面することをインタビューしています。

 

interview2020d-1

 

今回は5人目! 名前のインパクトMAXなチャットレディにお話を伺いました! どうしてそんな名前にしたの?と多くの方がキニナルハズ! 

 

では、「【Youtubeごごみんインタビュー】シングルマザーの私が選んだ本業の道」いってみましょう☆

 

インタビューはどんな感じ?

 

今回も今のご時世・・・ということを考慮して、オンライン上でのインタビューとなっています。

オンライン上での会話は、チャットレディが得意とするところ。インタビューの内容だけでなく、画面の映り方やしぐさ(ボディーランゲージ)にも注目したいところです!

 

司会は今回も、元ライブでゴーゴーのチャットレディで現在は接客講師をしている方。司会の画面も要チェックですね☆

 

ゲストはどんな子?

 

5人目のゲストは、「くまみ」さん。

 

interview2020d-2

 

一体どのような方なのか、さっそくライブでゴーゴーに表示されているプロフィールをチェックしてみましょう!

くまみさんはこのような方の様です

 

interview2020d-31

 

職業が、ふくろづめ担当!? ええ!? 一体どんなお仕事をされておられるのでしょうか、ここはチャットで聞きたくなっちゃう、話しかけたくなるポイントですね☆

 

長年AKBのヲタをやっている、なるほどアイドルさんが好きなのでしょうか? アイドルさんが好きなお客様は多いので、話が合いそうですね♪

松岡修造がたまに憑依・・・見てみたい!!

 

とっても話しかけたくなるプロフィールですね☆ キニナル女の子になっちゃいます。

 

質問開始!

 

さてインタビュー開始!! いきなりクマのぬいぐるみが画面に登場!? 名前に合わせて準備されていたようです、エンターテイナーですね。面白そうなインタビューになりそうです♪

 

質問と回答を紹介していきますね!

 

個性的な名前

 

Q1.くまみちゃんって名前は何でつけたの?

 →クマが好きというワケではないんです。登録する前、インパクトが残る顔じゃないなと思って、だったら名前でインパクトがあったほうが良いんじゃないかなと思って、絶対いないやつ(他のチャットレディと名前が被らない)と思ってたどり着いたのがくまみです。

元々、バンドやアイドルが好きだったこともあり、「名前の重要性ってある!」と思っていたそうです。確かに他の方と被る名前(漢字が異なる等でも)は、ややこしいですし覚えてもらい辛いです。すごいですね、戦略家です!

 

でも本当は可愛い名前が良かったんです、「ももちゃん」「ゆいちゃん」とか。会員様にも言われます、「もっと可愛い名前にすればよかったのに」って。でも、インパクトは譲れない!!です!

可愛い名前、あこがれますよね!私も非常にわかります!でも、可愛い名前はニックネームとしてお客様につけていただくという手もあります。しかしそのためには、お客様と出会わなければいけません。

 

まずはお客様に自分の存在を気付いてもらう・知ってもらう・チャットに来ていただく、ということが大事。くまみさんであれば、「く~ちゃん」なんて呼び方だったらちょっとかわいい系になるんじゃないかなぁ?と思いました♪

 

最初は正社員をしつつ副業としてやっていた

 

Q2.チャット歴はどれぐらい?

 →もうすぐ2年です。あっという間です。

 

Q3.2年どんな感じで続けてきたの?

 →山あり谷ありです、皆もだと思いますけど。

interview2020d-4

 

良い事も困難もあったということですね。やはり皆さん苦労される時期はあるようです。

 

私はチャットレディを、副業でやって(メインのお仕事があった)、本業でやって(メインのお仕事をやめた)、副業でやって(また別のメインのお仕事を始めた)、いうことを繰り返している人なので・・・

チャットレディを副業で初めて、メインのお仕事を辞めてチャットレディ一本に絞るという方は多いです。しかし、2年というチャットレディ歴の中で、その後また副業に戻しメインの仕事を始める、というくまみさんは結構短いスパンで山あり谷ありを経験されているのかな?と感じますね。

 

(どんな仕事も)楽しいだけじゃなくて悩みが出るのは当たり前

その通りですね!どんなお仕事でも悩むポイントがあるので、それとうまく付き合っていけるかどうかが、そのお仕事を続けられるかの重要なカギとなりますよね。

 

最初は正社員をしていましたが、チャットは終わるのが夜中2時(イベント終了時間)と遅いので、夜中2時3時に寝るから朝が耐えられなかったです。体調崩すまではないですが・・・

兼業さんで朝早く起きないといけない方は、確かにイベント終了時刻までオシゴトしていると翌朝が辛いでしょうね。「今日は0時まで」といったタイムリミットを設けて一言コメントに掲載されているチャットレディさんもいらっしゃいますね。

 

正社員とチャットレディを半年くらい両立しました。正社員の時、黙りっぱなしの仕事が多かったので、喋りたい欲がありました。

ずっと黙っているお仕事だと、おしゃべり好きな女の子は特に喋りたい!!となるかもしれませんね。チャットレディであれば喋れますし、それで報酬が頂けるので、願ったり叶ったりですね☆

 

実は・・・

 

会社を辞めたいというのが最初にあって、私シングルマザーなんです。(お客様には言っているので結構知られています。) 正社員のとき、やはり子供のことがあるので仕事を休んでしまう、子供と二人暮らしなので生活の足しがあったら良いなと思って半年、兼業チャットレディをしました。

お子さんがいらっしゃる・シングルマザーの方にとって在宅で稼げるお仕事は大変重宝されています。

最近ではくまみさんのようにオープンにされている方も結構いらっしゃる印象ですね。

 

interview2020d-5

 

お客様にオープンにしておくと、特にまだ幼いお子さんがいらっしゃるケースでは「泣いているからちょっとあやしてきてもいいですか?」といった融通が利く場合もあります。

 

また、好きな時間にオシゴトできる(シフトが無い)ため、突然子供が熱を出した!となった際はチャットをお休みすることもできるので他の副業やオシゴトと比べて気楽にできるかな?と感じます。

 

正社員を辞める時は勇気がいりました! 保険も社会保険から国民保険に切り替わるし・・・でも、会社を辞めたい気持ちが強かったし、「どうにかなるやろ」と思っちゃうタイプなので楽観的に。

本業の期間が永遠というわけでもないので、人生のチャレンジ、自分1人で頑張ったという期間も経験として必要だと思って思い切りました!

チャットレディを本業とすること

 

諸事情が重なり、正社員を辞めてチャットレディ一本に思い切ったくまみさん。その後どのような変化があったのでしょうか?

 

本業にして変わったこと

 

Q4.チャットレディを本業にしてみて変わったことはあった?

 →触れ合う人が常にお客様。人によって顔が見れる方(2ショットでお顔の映像を映して下さる方)もいらっしゃるけれど、見えない方もいらっしゃるので、人との関わり方を気にするようになりました。

個人的にですが、ライブでゴーゴーの常連さん・チャット歴が長いお客様は、2ショットであっても映像を映さない方のほうが多い気がします。

 

interview2020d-6

 

キャバクラのランキング上位で働いていらっしゃった方が、「映像が無いと会話が難しい」とおっしゃることがあります。その通りで、まったくの赤の他人の状態で、お顔が見えない中で会話をする、しかも金銭が発生している(報酬を得ている)というのは、実はかなり特殊なことです。

 

最初、始める時は「ただ話せばいいんだ」って感じだったんですけど、でも、そうじゃないんですよね。結構奥が深い。

待機だったりメールだったり・・・Aのお客様とBのお客様で接し方が変わってくる、そこを探るということにちょっと苦戦しました。

お客様お一人お一人、ライブチャット・チャットレディに求めていることが異なるので、対応は変わってきます。また、何を求めているんだろう?と考えないと常連さんになっていただくのは少し厳しくなりますね。

 

ダイジな事なのですが、「顔も見えない赤の他人」が自分に求めていることを探る、ということは、お客様と接する際に意識して気を配らないと中々できないかもしれませんね。

 

喋ることは苦手だった

 

Q5.元々人と喋るのに苦手意識はあった?

 →ありました!元々はもうダメです、接客業とか絶対無理って思ってたんですけど、実家を出て子供と暮らすってなったら、ゆとりがちょっぴりあったほうが良い。そういう意味でここにたどり着きました。親に預けて仕事するのではなく、家で出来るというのが一番ありがたい。

お子さんがいらっしゃる方は、やはり子供のそばにいたいですよね。何かあった時、自分が即対応できるのはママさんとしては重視したいポイントでしょうね♪

 

Q6.最初はこの仕事意外と楽やん!って思った?

 →実は私はスロースタートなんです。あれ?!稼げるとか嘘やん!!って。

 

「ガッツリ稼げます!」っていうのを(広告で)掲げてるじゃないですか、ライブチャットって。私はそういうのを本当に信じちゃうので、広告通り「あーそうなんやー!」って。お喋りでこんなに貰えるんだったら、めっちゃ良いやん!!と。

 

初めましての人とお喋り苦手でもこれは耐えられるぞと思ってやったんですけど、何か「あれ?」でしたね。中にはもちろん、最初からガッと稼げる人もいらっしゃいますけど、私はそうじゃなかった人。

確かに、広告や私が担当させていただいているこのスタッフブログでも、「稼げます!!」ということを前面に出しているので、誤解を招いてしまうのはすみません!!です!!

 

interview2020d-7

 

いきなりパン!ッと売れっ子になる子もいますが、スロースタートなケースもあります。スタッフブログ等にチャットに関するアドバイスがあるので、それに目を通して頂いてアドバイス・ノウハウをきちんと吸収・実行していただけると、良いスタートになりやすいです。

 

また、スロースタートでも地道に努力し続ける、オシゴトを続けるとジワジワお客様・常連さんが増えて、売れっ子になるというケースも。やみくもにオシゴトするのではなく、努力や工夫は必要です!

 

私は待機が多い時スマホ(からの出演)だったので、パソコンだったらこんな女の子がいるとか、そういう情報も掴めたと思うんです。でもスマホだったので、めちゃくちゃ自分の世界だったんです。

 

(お客様側のページ等を)全然見てなかったんで、女の子がこんなたくさん稼働してるって最初全然知らなかったです。女の子が5~7人ぐらいの世界と思っていました。

スマホからオシゴトをされている方は、待機中に別のライブでゴーゴー関連のサイトを見るといった事が出来ないので、こういったことは起きやすいです。

 

ぜひ、スマホから出演の方も、お仕事の合間に男性側のページを見て頂きたいです、いろんな女の子が居て、いろんな工夫をしています。他のチャットレディの待機を見ると、あ!こんなに私と違うの!?と、びっくりするかもしれませんよ☆

 

どうやったら見れるのか?後ほど説明いたしますね!

 

スマホ出演からパソコン出演へ

 

Q7.スマホからパソコンに変えたきっかけは?(そしてコーチとの出会い)

 →回線の関係もあるのですが、スマホだとできることが限られているので。お客様にも言われたし、たぶんコーチにも言われました。

 

初期、チャットやお客様への熱量がほぼなかったと言っても過言じゃないです。そんな中、コーチがやってきて、え?コーチ?って。

新人チャットレディへ、アドバイスやノウハウをお伝えしている先輩チャットレディの事をコーチと呼びます☆ 突然新人さんのところへコーチ(女性)がやってくるので、ビックリするかもしれませんが、コーチの話に耳を傾けてみてくださいね!!

 

コーチやスタッフがやってくることで、だんだんライブでゴーゴーの世界の広さを知っていきました。Twitterを始めたのもあるんですけど。そこから結構でかい世界なんや!と知って。

 

2ショットだけの子もいれば、待機ばかりの子も居て、中には完全予約制の人もおるんや!同じフィールドなのに皆違うことに驚きました。広い世界やな~!って思いました。

最近始めた新人チャットレディの多くはスマホ出演。お客様ページを見ることはできますか?とコーチは聞かれることも多いようで、くまみさんも見れるとは知らなかったそうです。

お客様が見ているページ、見られます!女性は見れないなどはありません。

 

 

interview2020d-8

 

 

interview2020d-9

 

 

コチラで見れますのでゼヒ、チェックしてみてくださいね! 他のチャットレディの待機映像も見れますので、待機の参考にしてみてくださいね♪

 

接客の変化

 

Q8.本業にして接客も変わった?

 →専業前に火がつきました。 ランキングとかあるやん!って。(お客様のページではかなり大々的に表示されます) これ載れたらめっちゃ嬉しくない!?って。

 

みんな頑張っているから、その頑張りが数字であそこに載るってすごいと思う。30人しか味わえない世界なので。それを知ってから火が付いたと思います。

もっと、ちゃんとせんといかんな!と、思いました。

ライブでゴーゴーでは、月間・日別・新人の3種類のランキングをそれぞれ30位まで掲載しています。月間・日別はさかのぼって見ることができるので、「あ、この子どんどん頑張って順位上がってるな」ということすら分かっちゃいます。

 

人の評価とか気にしちゃうので、誰か見てる!ということを知って、表彰じゃないけどガツっと(ランキングの表示を)されたら、あれ?これ私のやつじゃあかんじゃん・・・と。

お客様のページやランキングの存在を知って、接客を見直すきっかけになったようですね。

 

私もランキングは非常にオシゴトに燃えるポイントの1つになっています。順位を絶対に維持したい、何ならもっと上に上がりたい、この子はいつも私と同じくらいの順位だからライバルだ! と、いろんなことを感じながらオシゴトしています。

 

動画が気になった方はコチラからご覧くださいね☆

▼【現役チャットレディさんにインタビューvol.9】チャトレを本業に!?くまみちゃん!【前編】

 

後編の動画公開をおたのしみに☆

 


 

以上、「【Youtubeごごみんインタビュー】シングルマザーの私が選んだ本業の道」、いかがでしたか?

 

今回のくまみさんはシングルマザー。お子さんが居てもオシゴトできる、それがライブでゴーゴーです。

若くないといけない、独身でないといけない、バツイチやシンママではダメだ、そんなことはありません

 

ぜひ一歩踏み出してみてくださいね♪

 

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(65)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(16)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(25)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(183)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
TOPへ