すぐに実践できる接客テクニック-2|ライブでゴーゴー女子会

 

前回記事では、チャットのお仕事に有効な実践的なワークの様子をお伝えしました。

本記事では、当日行われた、人気パフォーマーさんによる講義の様子をレポートします。

 

先輩パフォーマーさんによるオンライン講義

master_is_teaching

 

大人気の先輩パフォーマーさんをゲストとして参加者の皆さんのお悩みにその場でお答え頂いたり、すぐに実践したくなるスゴ技を教えて下さいました。

 

sally_is_watching

 

真剣に聞き入るみなさんの姿を拝見してスタッフも感動。

 

今回はいくつかの講義の中から、みなさんにぜひ知って頂きたい内容をピックアップしてお伝えします。

 

困ったお客様にモチベーションを下げられないようにする方法

 

普通にお話がしたいのに、変な要求ばかりされるお客様も中にはいらっしゃいます。そう言った方が連続で来られるとお仕事としての意識を高く持っていても、心が折れてしまったりモチベーションが下がってしまうこともありますよね(´;ω;`)

 

そういった時モチベーションを下げずにお仕事を続けていく為にはどうすればいいのでしょうか?

 

・またまた~^^とはぐらかしてみる

・自虐ネタで面白い子だと思ってもらう

・自虐ネタに続けて雑学を披露してみる

・可愛く、かつ真面目に謝る

問題は、これらの方法を試してもダメな場合にどう気持ちを保つか。

方法はひとつ。やることはやった!と思いましょう!

 

ダメな時はダメ。気落ちする必要はありません。

なんだかんだで自分のところでポイントを使っていると転換して捉えましょう。

そうすればお相手のことを「可愛いもんだ」と思えることもあります。

 

どうしてもモヤモヤが残る場合は、腹の立つお相手ほど丁寧なメールを送って自分の気持ちをおさめましょう。

そうすれば「いい仕事をした」という感覚になることができます。

 

困ったお客様が不意に訪れるのはよくあること。そこでやる気を削がれてはもったいない!

 

例え最終的に挨拶もなくログアウトされることがあったとしても、そのたびに「ムカつく・・・やる気失せた」と思うのではなく「やる事はやった!自分の勝利!」と捉えることが大切です。

 

いつまでも話題が尽きない会話術

 

ロングチャットにつながる秘訣はまず”豊富な話題”ですが、一つの話題でも色んな角度からどんどん広げることが出来ます!できるだけ一つの話題を着地させないままどんどんお話を盛り上げていくことが大切になってきます!

 

実際に女子会で披露された話題の例は美容院について。これについてどんどん話題を広げていくと・・・!

 

テーマ:美容院について

・近所の所に行ってるんですか?

・どれくらいのスパンで切りに行きますか?

・担当の方どんな方ですか?

・おシャレなとこって緊張しませんか?

・商品勧められたりしますか?

・髪の毛染めたりしますか?

・長く通ってるところですか?

と、言う風に色んな話題に繋がっていきます!ただ、単純な質問の繰り返しだとお客様も尋問のように感じてしまうので、リアクションを大きく受け答えしたり、雑学や笑いなんかを盛り込んでお話すればどんどんスムーズに話題が広がるようになってきます!今回のテーマに沿って盛り込むとすれば

 

「私、自分で前髪切ってしまって失敗してギザギザのちびまる子ちゃんみたいになっちゃったんでそれから前髪カットに行くようにしてるんですよ~!」(笑い)

「美容室の商品って実はネットとかで結構安く売ってたりするんですよね」(雑学)

 

こんな感じで盛り込みながらお話ししていると話題は尽きることがどんどんなくなっていきます☆是非実践して自分のものにしていってくださいね!

 

してるつもりが出来てない!?本当の笑顔の作り方

 

笑顔が嫌いな人はいませんよね。あなたが笑えばお客様も自然とポジティブな気持ちになります。ただ、自分では笑顔で接しているつもりでも、思っている程笑えていないこともあります><

 

そこで重要なのが「意識して笑う」と言うことです!簡単なようで意外と難しい「笑顔」を作るための必殺トレーニング方法を伝授していただきました★

 

先輩パフォーマー流、笑顔のトレーニング

・笑顔を意識するときは自分の普段の笑顔以上の笑顔を心がける

・相槌を打つ時には常に笑顔を意識する!

・笑顔と共にオーバーリアクションも意識すると相乗効果!

・チャット中に自分の顔が映っている画面を見て笑顔のトレーニングをする。それが一番のトレーニング方法!

チャットに来てくれた人や会話中に自然に笑顔が出ることは当たり前のことですのでそれ以上に笑うと言うことがとっても大切だと言うことをご教授頂きました。

 

笑顔が素敵な人は魅力です。是非普段のチャットに取り入れて、お客様にハッピーな気持ちをお届けしましょう!

 

本当に達成できる目標の立て方

 

パフォーマーとしてどんどん人気者になりたい!もっと稼げるようになりたい!今回参加してくれた方はもちろん、この記事を読んでいらっしゃる方もそう思っている人はたくさんいらっしゃると思います。

 

高い目標を持つことは大切なこと、でも無理は禁物!無理をすることで逆にモチベーションを下げてしまう可能性が大きいと、先輩パフォーマーさんからの助言がありました。では、上手な目標を立てるにはどこに気を付ければよいのでしょうか?

 

達成できる目標の立て方

・目標金額を常に目の届くところに貼っておき、日々目標を意識する

・出勤日をきちんと書き出しその日数で一日あたりの目標金額を割り出し毎回の出勤の目安にする

・目標金額から自分の一日の稼働時間を割り出し出勤する時間帯をある程度決めておく。

・目標をランキングにしないこと

一日当たりの稼働時間や休みの日をカレンダーに書き出しておくと分かりやすいとのこと!さらに、カレンダーに一日当たりの売り上げも日々記入しておくと今後の目標も立てやすくなり、年間を通しての平均値も出しやすくなります。

 

きちんとお休みの日も決めておくことが出来ればお仕事とのオンオフもはっきり出来るのでとても精神衛生上良いようです☆モチベーションを保つにはきちんと自分の売り上げと向き合うことと、仕事のオンオフをきっちりすることが大切と教えていただきました★先輩パフォーマーさんは自己管理もばっちりですね!

 

最後に

 

今回の女子会では「仲間がいる、1人じゃない」という心の繋がりを感じて頂くだけではなく、より実践に近い形で、お仕事の中で使えるメソッドを習得して頂く事に注力しました。

 

実践した方からは「徐々に効果が出始めている」と手応えのあるご報告を頂いています。

今後もより多くのパフォーマーさんに自信を持ってお仕事して頂けるよう、この活動を続けていきます。

 

みなさまからのご参加を心からお待ちしております。

 

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(45)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(8)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(24)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(59)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
お問い合わせ

お電話受付時間
月~土曜日
14時~18時

06-7176-9403

専任スタッフが丁寧に
ご対応致します。

ご登録フォーム

登録する

TOPへ