稼いでる先輩たちが意識していること(by現役チャットレディ)

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです。

 

前回、新人時代に気を付けるべきことについて先輩チャットレディの声をおとどけいたしました。まだご覧になってない方はぜひご覧くださいね☆

 

▼先輩に聞く!新人時代に気を付けるべきこと!(by現役チャットレディ)

 

ノンアダルトライブチャットは、お話でお客様に楽しんでいただくサービス。実際に会うキャバクラなどとは異なるカメラ越し、オンライン上でのやりとりになります。

 

オンライン上だからやりやすいオシゴトと感じる方もおられますし、逆に難しいオシゴトと感じる方もおられます。

 

do_it_consciously-1

 

今回は、先輩の声第二弾!

「稼いでる先輩たちが意識していること」についてご紹介したいと思います♪

 

貴重な情報の宝庫! 必見ですよ☆

質問内容について

今回ご紹介するアンケート内容は、「お客様とチャット(会話)をする時に意識することは何ですか?」というものです。

 

・チャットレディを始めたいけどオシゴトがいまいち想像できない

・登録してみたものの、どうしたらいいかわからない

・チャットでお客様と何を話すの?

そんな方に先輩の声をお届けいたします!

 

気になる結果は?

 

do_it_consciously-2

 

先輩がチャット中に意識していること、第1位は相手に合わせる、でした。33%、ほぼ3人に1人の割合で先輩たちは相手に合わせる接客スタイルのようです。

 

続いて、第2位は笑顔。そしてほぼわずかの差で第3位は相手の話を聞く、でした。

 

笑顔は大事なコミュニケーションツールのひとつ。笑うのが苦手という方は笑う際に口元を隠すなどの仕草をしても良いですよ☆

 

また、3位の相手の話を聞く、というのは1位の相手に合わせるに近い部分がありますね♪

 

相手に合わせるには…

 

ライブチャットにお越しのお客様は千差万別、十人十色。ほんっとうに色々な方がいらっしゃいます。

 

・仕事のグチなどお話を聞いてほしい方

・逆に何か面白いお話をしてほしいという方

・フランクに何気ない会話を楽しみたい方

細かく挙げるとキリが無いほど様々なお客様のお相手をする中で、まず一番重要なことは「今お話しているお客様は何を求めているんだろう?」と考え実行すること。

 

お客様のニーズに合わせて自分の対応を変えることで、お客様はチャットで過ごした時間に満足してくださいます。

 

一方で、お客様の希望通りの時間が過ごせなかった場合、一気にそのチャットレディの印象はガタ落ちに…

 

do_it_consciously-3

 

先輩たちはどのように気を付けているのか回答をご紹介いたします☆

 

・会員さんが自分の話をしたいか、私の話を聞きたいかを判断する

・話が得意でなさそうな雰囲気を感じたらこちらから話す

・話すのが好きな方には8割聞いて2割話す。聞くのが好きな方はその逆で8割話して2割聞く

まずはお客様がお話したいのか聞きたいのかを見極めるところがスタート地点のようですね。

 

得意なスタイルを知る

 

お客様はお話をしてほしい!楽しい時間を過ごしたい!と思っているのに、向かった先のチャットレディが「お話はするよりも聞く方が得意」では、中々チャットが盛り上がりません。

 

また、お客様が何か相談事を抱えてチャットに入室したのに、チャットレディが話題をドンドン出して相談事を切り出すタイミングが無い、というのもモヤモヤした気持ちになってしまいます。

 

do_it_consciously-4

 

このようなチャット事故を防ぐためには、まず自分がお話をする・お話を聞く、どちらが得意なのか?、一度考えてみる必要がありそう。

 

もしも極端に片方しかできない!という方は自己PR文章に記載しても良いでしょう◎

 

お客様はまず、プロフィール画像(サムネイル)、待機映像、詳細プロフィールや自己PR文章に目を通してチャットにお越しくださいます。

 

話しかける前に「この子とはこのような時間を過ごせるだろう」と想像されています。

 

その想像と実際の接客にギャップがあり過ぎるとチャット事故率はUP!! そうならないよう、自分に合ったアピールをしていきましょう。

 

お客様は、自分の希望とマッチしたチャット時間を過ごすことで、その時の話し相手だったチャットレディを気に入ってくださいます♪

 

何を話したらいいの?

 

お話を聞いてほしいというお客様は、あいづちを打ちながらお話を聞くスタイルでOK。

 

一方でお話をしてほしいというお客様に何を話したらいいのか? 新人さんは特にそこが難しい!と思うかも。

 

do_it_consciously-5

 

先輩チャットレディたちはいったいどんな話をチャットで話しているのでしょうか?

いただいた回答をご紹介します。

 

・チャットでは世間話が多いです。

・趣味の話や時事ネタなど。Yahoo!NewsやTwitterのトレンドをチェックしています

・恋愛や笑える下ネタ、スポーツが好きな人だったらチャットしながら試合結果を調べたりしてます

ほとんどの方が、世間話・日常話をされているようです。私も同様ですね。

 

チャットレディをスタートして以降、ついついスキマ時間でニュースサイトをチェックする癖がつきました。

 

政治・お金・宗教の話題はあまり友人間でもしないほうがいいと言われています。言い争いになる可能性があるからですね。

 

ですので、この3つのタブー以外の話題を提示するのをオススメいたします♪

 

上級編! 相手に合わせてキャラも変える

 

do_it_consciously-6

 

これまでご紹介した内容からさらに踏み込んで、チャットレディ上級者ならではの回答もありましたのでご紹介します☆

 

「話を聞いてほしいタイプか、楽しませてもらいたいタイプ、チャトレに突っ込まれたい人もいる。

 

他にも優しく励ましてもらいたい人もいるし、逆にいじりたい人もいる。

 

あと恋愛観を話す人には女子力全開で話したり、妄想彼女を演じてあげるなど、相手がどういった反応を求めているかを常に意識してます」

それぞれのお客様にそれぞれ違った対応をする、かなり難しそうですがそれが出来るとお客様はもうアナタとしか話したくない!と、なりそうですね。

 

お客様がチャットレディとどのような関係になりたいのか、ということも見極められると良さそうです◎

 

ライブでゴーゴーにはお客様と1:1の2ショットチャットと、お客様が複数参加されるパーティチャットがあります。

 

パーティチャットでは明るく元気に盛り上げる女子だけど、2ショットだとおとなしくてほんわかした女子。

このようなキャラの使い分けもオススメ。

 

お客様は一人のチャットレディで2種類の時間を楽しめるので、アナタに夢中になっちゃうかもしれません♪

 


 

先輩たちがチャットで気を付けていることをご紹介いたしました。いかがでしたか?

 

お話・接客を頑張らなきゃ!と力めば力むほど、空回りしてしまうかもしれません。

 

初めましてのお客様がチャットに来てくださったら、最初のご挨拶をしつつ、まずはお客様を分析していきましょう☆

 

「今日はお仕事お休みですか?」

「(お客様のプロフを見て)〇〇がお好きなんですね?」

「最近は中々外出できないですよね、おうち時間どうですか?」

といった何気ない質問をしていると、お話をしたいお客様は話を切り出してくださいます。

 

いくつか質問しても特に何も話題を提示されなかったときは、お話を聞きたいお客様なのかな?と仮決めして日常会話を本格的にスタートしてみましょう♪

 

モチロン途中でお客様が話題を切り出した時は、お話を聞く役にキャラ変! 臨機応変に対応することがポイントです☆

 

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(70)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(16)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(25)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(209)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
TOPへ