チャットレディのおしごと説明会ライブ配信レポート!(前編)

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです。

 

ライブチャットに興味がある、ノンアダルトだったらやってみたい、でもホントのところ色々どうなの?

 

briefing_report_a-2

 

非常に気になる問題ですよね。ライブでゴーゴーに出演しているチャットレディたちは、基本的に自宅から・自室からの出演。

そして接客の様子を見ることができるのはお客様だけ

 

あまりにも、不透明というか謎に満ちたオシゴトなので、実際どうなの?大丈夫なの?と不安な気持ちがぬぐえず、登録できない・登録をしても出演することが出来ない、ハードルが高いと感じている方もおられると思います。

 

そんなアナタにお伝えしたい今回のお話!

 

「チャットレディのおしごと説明会ライブ配信レポート!(前編)」

いってみましょうー!

 

YouTubeでお仕事説明会を生配信

 

先日、4/29(水/祝) 13時~ YouTubeにて、お仕事説明会を行いました。ライブ配信・生配信で行ったので、見れなかった!時間が合わなかった!という方もおられるかと思います。

 

このスタッフブログの最後に、アーカイブを見るためのリンクを貼っておきますので気になる方はソチラをご覧くださいね☆

 

今回のお仕事説明会は、ライブでゴーゴーのサービス開始当初から、ずっと、出演するチャットレディたちと向き合い、苦楽を共にしてきた女性サポートスタッフ「サリー」ことサライエさんが担当しました!

 

briefing_report_a-3

 

サライエさんのほんわかほのぼのした空気は、男女問わずメロメロになっちゃいます・・・元祖癒し系です!

 

※サライエさんは女性サポートを担当しているスタッフです。基本的に、トクベツな企画を除き、出演してお客様とお話することはありません。

 

チャットレディへのサポートのために、チャットレディとお話することはあります。もしサライエさんがチャットにやってきてくださった際は、癒されるひと時を味わいつつ打ち合わせや相談をしてみてくださいね!

 

さて。そんなサライエさんが行ったお仕事説明会について、どんなものだったのか?お話したいと思います☆

 

どんな方を対象にしたものだったのか?

 

今回のお仕事説明会は、

 

まだ登録していないけれどチャットレディをしてみたい、気になっている方

仮登録までしかできておらず、その先に進む勇気、踏ん切りがつかない方

登録まで終わったけれど、やっぱり色々不安で出演できていない方

こんな方に向けた内容でした。

 

私がライブでゴーゴーに登録したのは大学1年生の時。上京して、学校生活が忙しくてバイトのシフトを組むのが難かしい! けれど収入が欲しい・・・(仕送りが無い苦学生でした!)

そんな状況で出会ったのが、ノンアダルトのライブチャットというお仕事でした。

 

最初は他サイトでオシゴトしていましたが、「ノンアダルト」と言っているのにアダルト行為が横行していて、お客様にオススメされたのが、ライブでゴーゴー☆

 

ですので、私はライブでゴーゴーに登録して出演するという流れは自然にスムーズに進んだタイプですね。(お金に困りすぎている人ほど素早いかと思います)

 

ですが、今そこまで困っているわけではない、お小遣い稼ぎ程度が出来ればいい、身バレが非常に心配である、そんな人に取ってはハードルが高いのも事実。

 

皆さんの心のハードルが少しでも低くなってくれればいいな・・・そんなキモチから、サライエさん自ら志願して開催したのが、今回のお仕事説明会でした☆

 

どんな内容だったの?

 

動画の前半では、

 

ノンアダルトのチャットレディのお仕事とはどんなものなのか?

ライブでゴーゴーのシステムはどんな感じなのか?

ライブでゴーゴーのオススメポイント

よくある質問の代表例の紹介

これらの解説をしています。

 

そして動画の後半にて、スマートフォンの映像を画面に表示して、実際に登録する画面を用いた説明を行っています。登録~出演まで全てを見ることが出来ますので、こんな感じなんだ!と非常に分かりやすいかと思います♪

 

現役チャットレディの私としては、開始前の3分間、サライエさんが緊張してハラハラしている姿が、ああ~最初はこんな感じ!こんな感じだよ!と、懐かしかったです。

 

特に新人の状態で常連さんが居ない場合や、個人企画・お誕生日パーティなど企画を開催する場合は、あの開始前のサライエさんのように、誰か来てくれるだろうか?と不安になります。

 

でも実際は大丈夫! 慣れますし、お客様も来てくれますので、ご安心くださいね☆

 

ライブでゴーゴーのおすすめポイント

 

女性サポートスタッフである、サライエさんによる「ライブでゴーゴーのおすすめポイント」はどんなものなのか?

1つ1つご紹介しつつ、現役チャットレディである私目線の解説も付け加えていきたいと思います☆

 


 

briefing_report_a-4

 

ライブでゴーゴーはノンアダルトのライブチャット。脱いだりする必要はありませんし、してしまうとアウト! また、一時的に脱いだりすることでお金を得ることは可能かもしれませんが、今後、継続してお仕事していくのは難しいでしょう。

まさにその通りで、脱ぐ必要はありません! 特に新人期間中は、「みんなやってるよ」と右も左も分からない新人さんを脱がせようとするお客様が稀にいらっしゃいます。

 

私は、「みんなって誰ですか?」「私は脱ぐ気ないですよ」「脱ぐ・・・そうだなぁ、髪飾りなら脱げるよ!」な~んて返事をしています。

中には、靴下を脱ぐ(そばに置いておきそれを見せる)という事例も聞いたことがあります。

 


 

briefing_report_a-5

 

ライブでゴーゴーはずっとお顔出しをしてください!というスタイルだったのですが、それでは身バレ等が気になるという方も多く、出演へのハードルが高い原因になっていました。なので現在は、お顔出しをする必要はないという条件になっています。

 

ただ、表情が分かる方が会話をしやすいというところもあるので、徐々にお顔出ししていく、といったことが可能であればやってみましょう。身バレ防止のメイク法・ウィッグを被るというノウハウもありますので、気になる方は相談してくださいね!

確かに。顔出しはハードルが高いでしょう。私も友達が「ライブチャットっていうのがあるんだって」という話をしはじめた時は、身バレした!?と、内心ハラハラしました。(全然違っていたので安心しました)

 

ライブチャットに出演する際、女優ライトと呼ばれる間接照明を使ってお顔を明るく映すことが望ましいです。暗い・どんよりとした映像よりもキレイに見えますからね♪

 

そして、女優ライトを使うと、良くも悪くもメイクを濃くしないと顔の色が飛びます。顔だちをクッキリと見せるために、メイクは普段の倍くらい濃くします。

 

・・・すると、自然にカメラ映え・映像映えする顔になり、実生活とは全然違う顔つきになります。ぶっちゃけ、顔の映像から身バレするということは、ほぼない!と言えるでしょう! ご安心ください☆

 


 

briefing_report_a-6

 

ライブでゴーゴーは24時間365日営業しているので、自分が稼ぎたいときに出演して稼ぎたいだけ稼ぐことができます。

 

夜中に突然、収入の事が不安になってバイトやパート探しをし始めてしまう・・・という方もいらっしゃるかと思いますが、ライブでゴーゴーなら最短15分で即オシゴト開始できますよ!

(めんどうな履歴書の作成・面接などはありません)

これも非常に助かるポイントで、まさに私がライブチャットの世界に飛び込んだ理由ですね。自分の都合が良い時にだけ働ける、そして好きなだけ働ける。これは大きなメリットだと思います。

 

特に学生さんですと、今は試験前だから無理・・・今は夏休みだからいっぱい稼ぎたい、色々事情がありますよね。その事情に合わせて働けますし、お休みも取れます。

 

お客様もその点は理解してくださいますので、常連さんがいるから絶対に出演しないといけない!ということもありません。用事が終わって時間が出来たら、その常連さんに連絡してお話するという流れでOKです。

 


 

briefing_report_a-7

 

ライブでゴーゴーは、いつまででもお仕事ができます。例えば、学生さんの時に登録してお仕事をはじめて、結婚、出産しても継続されている方もおられます。

 

実際に私も5年前に産休を取りましたが、ライブでゴーゴーの会社は待ってくれましたが場合によっては仕事を辞めざるを得ない可能性もありますよね。

ライブでゴーゴーであれば、生涯現役です!

私も実際に現役チャットレディ仲間が、出産直前まで出演していたというケースがありました。普通のお仕事ですと産休・育休のタイミングでもお仕事を継続していました。

 

ライブでゴーゴーのお客様は、自分の好きなチャットレディの人生をかなり親身に考えて下さる方が多いので、あまりに浮いた話が無いケースでは「何で結婚できないのか、彼氏が出来ないのか」というミーティングチャットをしている、という話も聞きます。

 

キャバクラではイロコイ営業の話も聞きますが、ライブでゴーゴーではお客様とチャットレディは親子?家族?兄妹?のようなもっと違う温かい関係性になることが多いです。

 


 

briefing_report_a-8

 

ライブでゴーゴーは、運営スタッフだけでなくライブでゴーゴー専任のコーチもいます。コーチは元チャットレディの方や現役チャットレディの方を含めて5名ほど活動して下さっています。

 

また、実際に会ったり、web上での交流会・勉強会も開催しています。よく、「サポートが充実している」と言っているのに実際は違う・・・というケースもありますが、ライブでゴーゴーは本当にサポートが充実していると言えます。

 

何か困ったこと、気になることがありましたら、運営スタッフやコーチまでご相談くださいね!

私自身も少し、サポート側のチャットレディなのかなぁと感じますので、自分で言うのもなんですが・・・サポート充実していますよ!

 

ちなみに私はコーチ活動はしておりませんが、この記事を担当している現役チャットレディに対して聞きたいことがある!書いていた内容で気になる部分がある!という場合は、運営スタッフさんを通してお訊ねください☆

 


 

前編はここまで☆

後編は来週公開いたします!

 

ここまで読んで、わー見てみたい!と思った方! YouTubeにアーカイブが残っていますので、ぜひ、ご覧ください! そして勇気を出して一歩、登録・出演と前に進んでいただけましたら幸いです☆

 

アーカイブをご覧になりたい方はコチラからアクセスしてくださいね!

▼【公式】チャットレディのおしごと説明会

 

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(64)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(16)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(24)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(168)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
TOPへ