チャットのアイテム~初級編~(by現役チャットレディ)

ライブでゴーゴー、スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

現役チャットレディです。

 

先日は、サイトの周年イベントが盛大に行われました。

 

tool1-1

 

私も楽しく参加させて頂きました!

まだライブでゴーゴーに登録されていない方は勿体なかったです・・・。

次回は逃さないでくださいね!

 

これからの季節は、 お盆休み等でお客様が多くいらっしゃるので、『チャットレディに挑戦してみようかな?』と思っている方にはスタートしやすいタイミングです。

今開始しておけば、次の大型イベントの時にはチャットのやり方も見についている筈!

でも、『チャットを開始するために何を用意したらいいの?』という方もいらっしゃるかと思います。

 

そこで今回は題して、

 

「チャットのアイテム~初級編~」

 

ということで、 チャットで使う様々なアイテムをご紹介したいと思います。

今回は初級編なので、最低限、チャットをするうえで必ず必要な物をご紹介します。

合わせて、オススメのものもご紹介しますので、これから用意しようかな?という方は参考にしてみてくださいね!

 

1.パソコン類

tool1-2

 

これが無いと始まりません!

パソコン、スマートフォン、タブレット。

これらの中の1つをお持ちであればOKです。

ライブでゴーゴーはスマートフォン・タブレット対応なので、パソコンが無くても大丈夫ですよ!

 

オススメはやはり、パソコンです。

手元にパソコンがある方は、パソコンを使ってチャットをしたほうがお客様からのウケが段違いに良いです。

パソコンを持っていない場合は、ある程度チャットの収入を得たタイミングでパソコンを買うと良いかと思います。

 

2.ネット回線

 

インターネットができる環境であれば大丈夫です。

パソコンなら光回線、スマートフォン・タブレットであればWi-FiやLTEとなります。

スマートフォン・タブレットで長時間チャットをする場合は、データ通信量が多くなるので、Wi-Fiが無いと厳しくなります。

 

オススメは、パソコンであれば光回線の有線接続です!

無線接続よりも安定しますので、出来る限り有線にして下さいね。

 

スマートフォン・タブレットでは、光回線のWi-Fi接続をオススメいたします。(お家のインターネット光回線をWi-Fiで飛ばして接続する形です。)

光回線の契約内容やレンタル機器(契約するとついてきます)等にもよりますが、自動的にWi-Fiを使えるようになる場合が多いです。

Wi-Fiを使えない機器の場合は、その機器に接続してWi-Fiを使えるようにするグッズ(ルータと呼ばれるもの)を電器屋さん等で尋ねて頂ければ簡単に手に入ります。

 

光回線のWi-Fiがあれば、データ通信量を気にすることなく

ネットし放題、動画も見放題、ソシャゲもし放題、

大事なチャットもし放題!

使わない手はありません!

 

3.カメラ

tool1-3

 

ノートパソコン、スマートフォン、タブレットであれば、元々カメラが付いていることが多いので、そのカメラでOKです。

デスクトップパソコンや一部のノートパソコン等、カメラが付いていない場合は、webカメラ(ウェブカメラ)というものをご用意ください。

 

オススメのwebカメラは、Logicool(ロジクール)のC920というカメラです。

少し高価ですが、どうせ買うのであれば、買いなおさなくても良いように性能の良いカメラを購入したほうが後々安くつきます。

また、高性能で細かい設定もできるので自分をより綺麗に映すことができます!

 

登録した後、スマートフォンやタブレットからパソコンへ乗り換えた方限定となりますが、WEBカメラ代金キャッシュバックキャンペーンを実施しています!

詳しくは、サポートスタッフさんにお問い合わせくださいね。

 

4.マイク・イヤホン

tool1-4

 

マイクは、webカメラに内蔵されているものや、ノートパソコン、スマートフォン、タブレットに内蔵されているものでも構いません。

ただ、音質があまり良くない場合もありますので、イヤホンマイク(マイク付きイヤホン)を準備しておくと良いです。

 

最初はお手持ちのイヤホンマイクがあれば、それでOKです!

新たに購入する場合は、お手頃の価格のものを選んでみてください。

 

ただし、イヤホンマイクは断線して壊れやすかったり、機械との相性が悪くてノイズが酷かったりすることもあります。

iphoneならアップル社正規品のiPhone用イヤホンマイク、その他のスマホなら「機種名+イヤホンマイク」で検索したり、ショップで尋ねるとベストなものと出会えるかと思います。

 

簡単にお手頃価格で手に入るので、これだ!という良いイヤホンマイクと出会った際は壊れた時用にスペアも持っておくと安心です。

 

また、ヘッドセットと呼ばれる、ヘッドフォンとマイクが合体したものもあります。

ヘッドセットは少し見た目が無骨な感じに見えがちですが、今は可愛い色のものや、猫耳がついているものなどもありますので、そういったものを選ぶと雰囲気が柔らかくなります。

 

ヘッドセットには、USB接続タイプとジャック接続タイプがあります。

一般的に、ジャック接続タイプのほうが音質が良い場合が多いと言われていますので、どちらか迷ったときはジャック接続タイプを選んでみてくださいね。

 

イヤホン機能のみであれば、自分の耳に合ったもの、長時間つけていても辛くないものを選びましょう。

 

※注意※

イヤホン(ヘッドフォン)を使わないでスピーカーから音を出してしまうと、お客様の声を貴女のマイクが拾ってしまい、声が反響してしまいます。

お客様がお話しづらくなってしまうので、必ずイヤホン(ヘッドフォン)は使ってくださいね!

 

5.ライト

tool1-5

 

運よく、部屋の照明で顔などが綺麗に明るく映る方は、そのままで構いません。

しかし多くの方は、どうしても顔が陰ってしまって、ぼーっと幽霊みたいに映ってしまいます。

ですので、いわゆる女優ライトと呼ばれる、簡易照明を1つは用意しましょう。

 

オススメは、首が曲がるタイプの卓上スタンドライトです。

置くタイプ、クリップで机に挟むタイプ、色々あるので設置しやすいものを選べます。

また、首が曲がるタイプは自分の好みの角度に変えられるので、顔全体が明るく見える角度を探しましょう。

 

デスクトップパソコンの方は、モニターにクリップ式のライトを取り付けるのもオススメです。

クリップ式ライトも首が付いていて動かせるもの、首のないものがありますので置き場所等を考慮して選んでみてください。

 

ライトを使うと、光が自分に向かってくるので、眩しいと感じるかもしれません。

そんなときは、クッキングペーパーを取り付けてみましょう。

眩しさが軽減されます。

 


 

以上の5点があれば、もうチャットレディとして貴女もチャットをすることができます!!

他にもあると良いよ!というものはありますので、また後日、ご紹介できればと思います。

 

もし分からないことがある場合は、お気軽にスタッフさんにお問い合わせくださいね!

親切に教えて下さいます♪

また、スタッフさんも分からない場合は、先輩チャットレディさんにどうしているのか尋ねてくださいます。

 

一緒にライブデゴーゴーを盛り上げていきましょう!

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(45)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(8)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(23)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(51)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
お問い合わせ

お電話受付時間
月~土曜日
14時~18時

06-7176-9403

専任スタッフが丁寧に
ご対応致します。

ご登録フォーム

登録する

TOPへ