お仕事を
はじめる

運営19周年の老舗ライブチャット

待機の過ごし方(by現役チャットレディ)

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2018 11/16 13:29 | アクセス数:7929

ライブでゴーゴー、スタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!

現役チャットレディです。

 

ハロウィンも終わって季節はクリスマスムードですね。

ライブチャットが盛り上がる季節はまさにこれから。

 

♪く~りすます~がこ~とし~もやあって~くる~

 

なーんて歌っている場合ではありません!

年末年始に向けてのチャットフィーバーが今年もやってくる!!

です!

 


waitetime1

 

その前段階の11月。

いやー、ハロウィンとクリスマスに挟まれて、実に地味な月です。

でもめーーーっちゃ大事な月です。

自分の存在をアピールしまくる宣伝期間!!

 

しかし。

待機が辛い。

分かる!

非常に分かります!!

 

というわけで今回は、「待機の過ごし方」について語ります!

 

そもそも待機とは?

 

まず、待機についてQ&A方式で基礎のおさらいをしましょう!

スーパーのレジ係に例えて捕捉していきますね!

 


waitetime2

 


 

Q.待機ってなんですか?

A.お客様がいらっしゃるのを待っている状態です。

 

つまり、レジ係が買い物かごを持ったお客が来るのを待っているような状態の事です。

 


 

Q.顔を映さないとだめですか?

A.ライブでゴーゴーの規約上、顔出しが必須となっております。

 

あなたが買い物客だとして、店員が居ないレジに並びますか?

他にレジが開いてないならまだしも他には店員がちゃんと居るレジもある。

だったらどっちに行きますか?

 

そもそも、ライブでゴーゴーはノンアダルトのチャットサイト

「女性とのお話しがメインの商品」なのに、肝心の女性の姿が見えない・・・

まるで「スーパーは食品がメインの商品」なのに、その食品が陳列されていないかのよう。

そんなお店ありますか!?

潰れちゃいますっ!

 


 

Q.飲食OKですか?

A.飲み物はOKですが食べ物はNG

 

レジ係の経験がある方ならご存知かもしれません。

レジ係は、水はOKの事が多いですが(こっそり隠れて飲んでいます)、食べ物はダメです。

それと同じとお考えください、飲み物はOKで食べ物はNGです。

堂々と食べている店員が居たら、ドン引きですよね・・・休憩時間に食べろ!です。

※体調次第ですが、のど飴程度ならこっそりとであればOKです。

※チャットの際は、お客様に事情を説明して許可をいただくと良いでしょう☆

 


 

Q.どんな格好でもいいですか?

A.ある程度のオシャレをした清潔感ある格好が望ましいです

 

稀に、「スッピンでごめんなさい」と書いてすっぴん待機されている方などがいらっしゃいますが、お客様から見ると「謝るならやるな」と思われます。

レジ係さんのネームプレートの下に、「笑顔で接客いたします」なんてメッセージが書いてあることがありますよね。

「〇〇でごめんなさい」なんてマイナス要素を書いている人居ますか?

 

お金をいただく「お仕事」ですので待機の段階から気を抜かずに居ましょう。

そうでないと、貴女にお金を払う価値はない、と見なされてしまいますよ。

 


 

Q.部屋は片付けたほうが良いですか?

A.カメラに映る範囲で良いので小ぎれいにしましょう

 

買い物かごを置こうとしたら、そこがびちょぬれ。

野菜くずがおちている。

なんか知らないけど、汚れてる。

嫌ですよね、そんなレジ選びたくないですよね!

映り込む背景も貴女の一部と思って、綺麗にいたしましょう!

 

理想的な待機

 

ライブでゴーゴーのチャットレディの、理想的な待機とはどんな状態でしょうか?

 

先ず先ほどのQ&Aを基にしますと、

・顔を映している

・飲み物はたまに口にするけど食べ物は食べていない

・ある程度、小奇麗な格好をしてメイクをしている(微笑があるとなおヨシ!)

・背景も綺麗に片付いている

これらが必須となります。

 

さらになにがあるでしょうか?

 

一番重要な事は、「お客様がいらしたときにスグ気が付くこと」です。

 


waitetime3

 

チャットに入ったのに、無反応。

これはいけません。

サッサと出ていかれてしまいます。

 

気づくためには、チャット画面を目の端でもいいので常に見ておくこと。

入室音などをかき消すような大音量の動画や音楽を再生しないこと。

これらが重要となります。

 

また、「よそ見をしている」「何か作業をしている」と、チャットに入り辛いと感じるお客様もいらっしゃいます。

 

よそ見はTVを見ているのかな? 邪魔しちゃ悪いな。

何か作業していると、やっぱり邪魔しちゃ悪いな。

 

こうなってしまいます。

 

ですので、堂々とよそ見・堂々と作業 は、やめましょう!

特にガッツリと読書やスマホ弄りは、目線が下になるので顔もよく見えずマイナス効果です。

こっそりとやっている程度であれば、問題ありませんので暇つぶしは適度にしましょう★

 

待機中に出来る事ってなに?

 

時には30分、1時間と待機が続くこともあるでしょう。

辛い。

辛すぎる。

でも待機をやめなければ、その1分後、もしかしたらお客様がいらっしゃるかもしれない。

それがライブチャットというものです。

 

できるだけ待機をして自分の存在をアピールしたいところ。

でも、暇つぶしにも限度があります。

何をしたらいいの!?

 


waitetime4

 

はい、待機中に出来る「お仕事」をしましょう。

 

パソコンのチャットレディさんの場合ですが、待機しながらメールを出したりすることができます。

足あとをくれた方、お気に入り登録してくれた方にお礼のメールなどを送ってみましょう。

コピーやテンプレよりも、お一人お一人きちんと書いたほうが好印象です♪

 

また、ブログを書いたりギャラリーを充実させてみたり。

自己紹介や30の質問の修正なども出来ますよね。

ライブでゴーゴーはTwitterのアカウントを持っているチャットレディさん、お客様も多いです。

ツイートで待機していることをアピールしても良いですよ☆

 

※注意!

ただし、ダイレクトメッセージ(DM)でのやりとりは、自己責任です。

55内メールであれば、不適切な画像を削除する機能などがついていますが、DMにはありません。

また、55内メールであれば受信のpt報酬が発生しますが、DMにはありません。

 

微笑の魔法

 

最後に、微笑についてお伝えします。

待機中に大笑いしていたり、逆に真顔だったりすると、チャットに入室し辛くなります。

口角が上がった程度の微笑が望ましいです。

好きなお洋服やアクセサリーを見ているときのような、ワクワク・ドキドキして目がキラキラ、そして微笑!

 


waitetime5

 

慣れてくれば無意識で出来るようになるのですが、最初は中々難しいかもしれません。

 

慣れるまでは、微笑を浮かべることに意識を持っていきましょう。

例えば難しい文章を読むとか、没頭してしまうような動画を見るようなことは、やめておきましょう。

もちろんギャグ漫画を読むとか、お笑いの動画を見るのも大爆笑になっちゃうのでやめておきましょう。

 

私のお勧めはyoutubeなどで音楽を聴くことです。

自動再生やループ再生で、明るめの曲を聴いていると待機の辛さも紛らわせて良い感じになります☆

 

そして、「今何してたの?」と聞かれたときに、答えやすい!

稀に開口一番、「今何してたの?」が来ることがあります。

スグに答えられるし無難なので、音楽は良いかなと思います!

 


 

以上、待機の過ごし方について、いかがでしたでしょうか。

待機は苦手な人と得意な人の差がすごくあります。

 

得意な方は何時間でも平気。

苦手な人は5分10分でももうダメ。

 

私の個人的な意見ですが、待機を得意になる必要はないと思っています。

長時間の待機が出来る人というのは、長時間の待機に慣れている、それだけチャットをしていないとも言えます。

 

待機に慣れる努力より、チャットに繋がる努力をしたほうが稼ぎに繋がります!

「待機中、今日は何して過ごそうかな?」

ではなくて、

「待機をどう減らそうかな?」

と、考えたほうが効率的に稼げますよ☆

 

とはいえ、5分10分でギブアップは早すぎる!

せめて30分くらいは、頑張りましょう!

カテゴリ:お仕事豆知識 | 2018 11/16 13:29 | アクセス数:7930