稼ぐ先輩は実行している!常連さんを作る3つのコツ(by現役チャットレディ)

ライブでゴーゴースタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは! 現役チャットレディです。

 

これまで3回にわたって紹介してきた「先輩に聞くシリーズ」。皆さんはもう目を通しましたか?

 

repeater2021-1

 

まだの方はぜひ、コチラをご覧ください☆

 

▼先輩に聞く!新人時代に気を付けるべきこと!(by現役チャットレディ)

▼稼いでる先輩たちが意識していること(by現役チャットレディ)

▼先輩に聞く!新人時代に苦労した話(by現役チャットレディ)

 

さて今回はシリーズ第4弾!

 

テーマは、「稼ぐ先輩は実行している!常連さんを作る3つのコツ」です! 早速いってみましょう!

 

常連のお客様の重要性

 

ライブでゴーゴーは、ノンアダルトライブチャット。

 

出演しているチャットレディがお客様とお話する・コミュニケーションをすることで楽しんでいただくというサービスです。

 

アダルトライブチャットとの大きな違いは、リピーターのお客様が非常に重要!という点です。

 

アダルトの場合、新しい刺激を求めて色々なチャットレディのところへ行くお客様が多いです。

 

しかしノンアダルトの場合、お客様が求めているのはまるで実家のような安心感、とでもいいましょうか。

 

repeater2021-2

 

時には新しい刺激を求めて他のチャットレディとお話する方もおられますが、基本的には2~3人程度の仲良しチャットレディと、楽しく・リラックスした時間を過ごすお客様が多いです。

 

ですので、新人チャットレディはまず、新しい刺激を求めてやってきたご新規のお客様に興味を持っていただく必要があります。

 

そして何度かチャットに来ていただき、気に入っていただいて、普段話す仲良しチャットレディに含めてもらう。

 

これが稼ぐために最も重要なポイントです!

 

常連さんが居るかどうかで、稼げる金額が大きく変わってきますので、常連さん作りは非常に重要となってきます!

 

第1位は???

 

稼ぐ先輩たちが常連さんを作るために行っていること。

先輩たちのアンケート回答はこんな感じでした!

 

repeater2021-3

 

第1位はメール、でした。割合は30%、2位以下をかなり引き離しての堂々の1位です。

 

メールと答えた先輩たちのコメントをご紹介します☆

 

「チャットをしたら必ずお礼のメールを送る」

「会話の内容を入れてまた続きを聞きたいとメールする」

「チャットだけでなく足跡やのぞき、お気に入り追加のメールも送る」

「返信がなくても定期的にメールを送る」(*男性はメール有料のため返信したがらない)

このような回答がたくさん届きました。常連のお客様を作るために、こまめにメールを送っている方が多いようですね。

 

モテる女子になろう

 

チャットだけでなく実生活でもモテるのは連絡がこまめなタイプです。

ライブチャットではなく婚活サイトでの実話ですが、

 

・女性側から返事が来ない

・返事がとても遅い

・送ったメールとは無関係な返事が来た

・雑な返事が来た

このような場合は脈ナシだよね? 嫌われてるのかな? と、婚活中の常連さんから相談されたことがあります。

 

ライブでゴーゴーは婚活サイトではありませんが、相手に良い印象を抱いていただく必要があるという点は同じですよね。

 

モテる女子になるためにはこまめなメールはとても重要な要素になります!

 

必ず送りたい、お礼のメール

 

repeater2021-4

 

お客様はお金を払ってアナタとチャットしています。チャットが終わったあとのお礼のメールは必ず送るようにしましょう。

 

お礼のメールを送信するまでが1つのチャット、と考えてくださいね☆

 

・チャットに来てくれたことに対してのお礼

・楽しかった話や印象に残った話、覚えている話をメールに書く

・最後の締めで「またお話したいです。またお会いしたいです」と書く

このような内容を書いてみましょう。

 

文章考えるの苦手なんだよね・・・、という方もいらっしゃると思います。

 

少しつたない、しどろもどろなメール文章であっても大丈夫。

お礼のメールを送る・お礼の気持ちを伝える、ということに意味があるからです☆

 

お客様は、頑張って書いてくれたんだな~と、ほほえましく感じてくださいますよ☆

 

余裕があれば送ろう!

 

お礼のメールに慣れてきたら、今度は、足跡・のぞきさん・お気に入り登録して下さった方へのメールも送ってみましょう! 内容としては、

 

・簡単な自己紹介(自分のプロフの一部をコピペしてもOK)

・ログインしている時間帯

などを書いてみましょう。

もしかしたら待ち合わせをしてくださったり、次の待機の時に話しかけて下さったりするかも。

 

そしてもし可能であれば!!

普段使っているプロフィール画像(サムネイル画像)とは違う画像を添付しましょう☆

 

お顔写真も良いですが、今日こんなもの食べました・買いました・見かけました、ペットが居ます・趣味に関すること といった写真でも構いません。

 

repeater2021-5

 

文章よりも画像のほうが印象に残りやすいので、アピールに繋がります☆

 

第2位、お客様メモ!

 

約20%の先輩が選んだのはお客様のメモをとるでした。

 

repeater2021-6

 

ライブでゴーゴーには、お客様お一人お一人に対しメモを自由に記入して保存できるメモ機能があります。

 

このメモは、お客様がいらっしゃったときにスグ開くことが出来ますので、

 

・前回どんなお話をしたのか

・お客様の性格

・プロフィールに記載されていないお客様の情報

などを記載しておくと、とても便利ですよ☆

 

多くのお客様の話し相手をするチャットレディには、1~2回程度しかお話していないお客様のことは忘れてしまう・他のお客様のコトと混同してしまう、ということもあります。

 

しかしお客様にとって、話をしたチャットレディは貴重・特別な存在だったりします。

 

話しかけるか迷って、ドキドキして、エイっと飛び込んできたお客様のことを覚えていない・・・お客様はへこんでしまうかも。

 

そんなことでは常連さんになってもらえませんよね。

メモをすることでお客様のことをカンタンに思い出すことができるため、

 

「あなたのことを覚えていますよ!」

 

というアピールになります。

そうすることでお客様はとても嬉しくなりますし、また話しかけよう、と思ってくださいますよ☆

 

第3位、特別感を出す会話

 

第3位は会話についてでした。

稼ぐ先輩たちは常連さんを作るためにどのような会話をされているのでしょうか?

 

頂いた回答を見てましょう☆

 

「来てくれて嬉しいと正直に伝える」

「素直に感謝を伝える」

「何度か来てくれた方には「楽しい・落ち着く・頼りになる」と言う」

「こんなに楽しかったのは初めて・こんないい人珍しい」と言う」

アナタだけトクベツですよ、という会話を意識されているようです。

お客様も、このようなことを言われちゃうと嬉しくなっちゃいますよね☆

 

常連のお客様を作るためには「その方にだけ」という特別感を演出することが重要なようです。

 

repeater2021-7

 

こんなこと言えないよ・・・と思う方もいらっしゃるかと思いますが、伝え方は人それぞれ違っていてOK

 

例えば、

 

・もうこんな時間!?あっという間すぎてビックリしました!

=〇〇さんと話していると時間を忘れるくらい夢中になっちゃう♪

 

・やっぱり聞いてみて良かったです、ありがとうございます!

=〇〇さんをとても頼りに思っています、いつもありがとう♪

 

・笑い過ぎてメイク崩れちゃったー!

・腹筋鍛えられすぎて明日筋肉痛になりそう!

=〇〇さんと話すのはとても楽しすぎます♪

こんな感じに意味をおきかえることができますよ☆

自分の出演キャラに合わせた言葉でお伝えしてみましょう!

 


 

稼ぐ先輩たちが実行しているコト、どうでしたでしょうか?

1回のチャットの流れで言いますと、

 

①チャット中は特別感を演出するような会話をする

②チャット後、メモ機能に話した内容を書く!

③お礼のメールを必ず送る

こんな感じですね☆

 

さらに待機合間などスキマ時間を使って、足跡・のぞきさん・お気に入り登録して下さった方へメールを出せるとカンペキ★

 

実行してアナタも稼げる先輩に仲間入りしちゃいましょう!

 

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(70)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(16)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(25)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(207)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
TOPへ