私、チャットレディで夢を叶えました(体験談)

清楚でフンワリとしたイメージの女子大生ハナ子さん。(仮名/21歳)

 

昨秋、念願だった短期留学の夢を叶えられました。

一見フツーの可愛らしい女子大生が、短期間で高収入を得ることができたヒミツとは?運営スタッフが実際にチャットでお邪魔してインタビューしてみました。

 

チャットレディをはじめたきっかけ

女性写真

 

-ライブでゴーゴーに登録したのはいつですか?

去年の4月です

-おお、ちょうど1年なんですね。

そうですね・・・あれっ!わぁほんとだ。知らない間に(笑)

-あっという間に過ぎちゃいますよね。では少し最初の頃を思い出して頂いて・・・ハナ子さんがライブでゴーゴーに登録したきっかけは?

大学に通いながら留学の費用をどうやって貯めようかなって悩んでたときに、バイト感覚ではじめました。

-それまでにバイトはしてたの?

はい、飲食店で。1ヶ月間はチャットレディと並行してやってましたね。でもこっち(ライブでゴーゴー)のほうが色んな人と関われるし効率もいいので、こちら1本でやっていく事にしました。

-様々なバイトがある中で、なぜライブチャットだったの?

お客さまと直接会う必要がなく画面ごしだけの関係なので安全というのと・・・時給が高くてやりやすいというのもありましたね。やっぱり学業優先なので、効率の良さは魅力的でした。時給計算すると2400円は確実ですから。

-最初はスマホで?

そうです、スマホで。今はパソコンでやってます。

-最初はスマホで、途中からパソコンに移行する方は多いですね。

スマホよりパソコンの方がきれいに映すことができるし、待機中も他の画面を見れたり、お仕事画面も充実しているのでやりやすいですね。 でもスマホはサクっと手軽にはじめることができるので最初はスマホで慣れていって、徐々にパソコンにするといいかもしれません。

実際どのぐらい稼いだのか

飛行機

 

-どのぐらいのペースでどの程度稼ぎたいと思っていたの?

10月に留学予定だったので、それまでに100万円ためておきたいと思ってました。

-5ヶ月で100万円ためる必要があったということですね。で、実際にはどうでした?

4月に登録して、6月下旬には手元に100万円がある状態でしたね。 通学前の朝の時間や帰宅後とか、とにかく合間の時間を使って出演してたんですが、思ったより早く稼げたという印象です。こんなに早く達成できるとは自分でも思っていなかったです。

-約2ヶ月で100万円ですもんね。1ヶ月で50万円。

そうですね。他のバイトでそれだけ稼ごうとしたら、キャバクラみたいにリアルでお客様と接する職業になってしまいますから・・・

で、私の場合、目標達成した後は何人かの常連さんとだけお話すればいいやって思ってたんですが、 その中でもお気に入り登録してくれる人にお礼のメールしたりしてたらまた新たに常連さんができてきて。 100万ためたらやめようかなって思ってたんですが、今も月15万円~30万円ペースで楽しく続けています笑

稼げるようになったヒミツ

手元

 

-数あるライブチャットサイトの中で、なぜライブでゴーゴーを選んだの?

今までやったことがなかったので、どのサイトがいいかわからなくて・・・スマホでいろんな人の評価をみてたらこのサイトはアダルトのお客様が少ないと書いてあったのでここを選びました。

-実際にやってみてどうだった?

んー・・・最初の感想は「アダルトなことを言ってくる人、多いじゃん!」ていう感じでした(笑)でもそういう人は断ればいいし、今は自分もお客様を選べばいいという感覚でお仕事できています。あと、実はそういう人の中にもちゃんとお喋りしてくれる人はいるって事ですね。

-ではそのあたりを詳しく聞いてみましょうか。 エッチな事をせずにそういったお客様にも楽しんでもらえる方法はある?

私なりの方法はありますね。最初はエッチな要求をされて、できないって言ったらログアウトされることもありました・・・新人だから脱げるだろうと思われてたんだと思います。 でも「ルールなのでできません!」と言ってしまうと「軽く言ってみただけなのに・・・」というお客様を逃してしまう可能性もあると気づきました。

 

だからまずは「仲良くなったら・・・」という雰囲気をそこはかとなく出す感じ。 もちろんお話が続かない人もいるんですが「お互いのことを知りたいからお話しましょ?」って言いながらこっちからお客様に色々な質問をしたり会話をしていくうちに、仲良くなって普通のお話をしてくれる人も増えるようになりました。仲良くなるとかえってエッチな事を言えなくなるというのもあるかもしれません。

-なるほど。お話で楽しませる!というのがポイントですね。では、最初の間に気をつけたほうがいい!みたいなことは他にある?

うーん。実家なのでマイクが使える時が限られていて。タイピングしかできない時に「声が聞きたい」と言われてしまうと困りましたね。 最初のころは、マイク使えないならもういいやってログアウトしちゃう人もいました(泣) なので、できるだけマイクは使える状態でいたほうがいいということかな。どうしてもダメなときは「タイピングでも楽しませますよっ」という心意気を見せるとか(笑)

報酬以外でのメリット

メリット

 

-高収入という事以外に、このお仕事をしててよかったって思うことはある?

普段なら関わらない年齢や職業の人とお話することができるので、知識が増えて人生の勉強になりますね。 あとは、初対面の人ばかりなので、どうやって自分を見せたらいいか考えるようになったり、コミュニケーション能力がつきました。今ではどんな人とでもお話できるようになってます。

 

いま私は就職活動中なんですが、知らない人に自分の事を伝えるという事において、怖気づくことなくお話できるのはチャットをしていたおかげだと思ってます。 あと、オンライン面接では、ライブチャットと似通った形式で面接を受けるので、オンライン上でお話する事に慣れてて良かったなって感じです。 ライブチャットは特別な世界みたいに思ってましたが、、実はリアルの生活や、将来的なキャリアにも役に立つ部分があるんだなって。

-では最後に、これからチャットデビューしてみようと思っている人に一言あればお願いします。

私、最初は怖かったし、自分にできるのかなって不安がいっぱいでした。 でもやってみたら案外誰でもできるんだなって思いました。 常連さんがいるかどうかでやりやすさも違ってくるので、最初の間にがんばって常連さんを作ると効率よく稼げるようになると思います。 不安いっぱいだと思いますが、やってみないとわかりません。軽い感じで最初はやってみて、合う合わないを試してから決めたらいいと思います。 いま、私はやってて良かったなって思ってます。

-ありがとうございました。これからも引き続きお付き合いよろしくお願いします!

はい!ありがとうございました!

ホンワカした語り口で包み隠さずお話してくれたハナ子さん。 スタッフがお話して感じたのはハナ子さんの笑顔の魅力。 「お金が必要」という強い信念を持ちながらも、いつも素敵な笑顔でお客様をお出迎えしてきた結果が花開いたのではないかと思います。 ハナ子さんはこのインタビュー後も、引き続きご自身のペースで報酬を得ておられます☆

 

ライブでゴーゴーは、あなたの「したい!なりたい!」を全力で応援します。夢をかなえたい!自分の殻から抜け出したい!という強い気持ちのある方は、ぜひライブでゴーゴーにご登録ください!

 

LINEで送る

> ページトップへ

カテゴリ
お知らせ(45)
サイトからの大切なお知らせ
イベント・キャンペーン(9)
ポイント大量GETチャンス!
初心者マニュアル(17)
まずはお仕事準備!
お仕事豆知識(38)
チャットに役立つ豆知識
接客アドバイス(8)
稼げる接客術!
報酬ランキング(1)
気になる報酬ランキング
注意事項(1)
サイトのルール、注意事項
その他(13)
追加機能など、お知らせ詳細
menu
チャットレディとは?
お仕事内容
ライブでゴーゴーの強み
スタッフブログ
よくある質問
お問い合わせ
お問い合わせ

お電話受付時間
月~土曜日
14時~18時

06-7176-9403

専任スタッフが丁寧に
ご対応致します。

ご登録フォーム

登録する

TOPへ